子供たちのおやつ代

  • 小学生
    • 21
    • なさこ455
      20/02/18 21:49:36

    お友達のお母様たちとはみんな面識ありです。お母様たちとの仲はそれぞれに違いますが。
    毎回おやつを持ってきてくれる子、たまにの子、全くない子、色々です。飲み物も同じです。
    習い事は土日はやっておらず、平日に一つだけです。
    息子もお友達が来るのを喜んでいるので、私も出来る限りそれに応えたいのですが、家計が。。

    例えばなんですが、自分の子供がお友達のお家に遊びに行って、「今日のおやつは〇〇しかなくて足りなかった」とか、おやつに文句?じゃないですが、そういう話は出たりしますか??
    我が家は息子がお友達のお家に行くことが少なく、というか、殆どのお家がお友達を上げないお家が多くて、訪問する機会がほとんどないので、相手のお家でのもてなしが全くわからない状態でした。
    返信にいくつか、ルールを決めていたり、こうしてる!というのがあって、参考になります。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ