子供の部活の送迎ぐらいでパート休む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 20:07:09

    パートなんだから良くね?

    • 45
    • 20/02/18 20:07:28

    あり!!!

    • 23
    • 20/02/18 20:08:06

    あり。

    • 10
    • 20/02/18 20:08:50

    大会だったらそのまま観戦するんじゃないの?

    • 35
    • 20/02/18 20:09:04

    でも送迎って送っていって迎えに行くまでの間は暇だよね?働けるよね?

    距離による。
    あとは向こうで応援もするんじゃない?

    • 24
    • 20/02/18 20:09:16

    あり!
    大会見てもいいし、こんな時パート休んでもいいでしょ。

    • 27
    • 20/02/18 20:09:16

    あり!!!!

    • 6
    • 20/02/18 20:09:25

    あり。試合見る。

    • 16
    • 20/02/18 20:09:53

    急じゃないならあり。

    • 6
    • 20/02/18 20:09:58

    いちいちうるせーよ

    • 17
    • 20/02/18 20:10:03

    あり。
    その為の正社員じゃなくてパート。

    • 8
    • 20/02/18 20:10:17

    あり
    大会ならそのまま応援するんじゃない?

    • 5
    • 20/02/18 20:10:31

    お迎えは時間がはっきりしないし、怪我とかで急に迎えに来てとかになっても困るし。
    主さん、思いやりって大事だよ。

    • 7
    • 20/02/18 20:10:53

    いやいや、何のためのパートよ!
    正社員ならNGだけど!!
    送迎の他、手伝いやら色々あるんだから。
    あなた子なし?

    • 17
    • 20/02/18 20:11:12

    休んで何でダメなの?

    • 6
    • 20/02/18 20:12:26

    距離によっては本当に2、3時間しか働けないし
    いちいちそんなことする人いないでしょ?
    今は絶対送り迎えしないといけないから大変

    • 9
    • 20/02/18 20:13:58

    別にありだと思うよ。パートだし。

    あと大会があるなら、見れるんじゃないかな?

    • 9
    • 20/02/18 20:14:10

    まだ主は子ども小さいのかな?
    全然ありだよ。そんなバタバタと送って仕事して、また迎えに行って、なんて忙しい思いして働くくらいなら1日休む。たまには見学して応援したいし。そういうものだよ。
    ガタガタ言わず休ませてあげて。

    • 12
    • 20/02/18 20:14:10

    私のパート先の上司(男性正社員)は、ちゃんとお母さんも頑張って下さい。是非休みましょう。って、言ってくれるよ。

    • 9
    • 20/02/18 20:15:57

    あり!
    パートだろうが正社員だろうが、規定の範囲内ならありだよ。
    繁忙期で体調不良以外で休めないシーズンならまだしも、そうじゃないなら雇用形態関係ない。

    • 6
    • 20/02/18 20:16:17

    だからパートにしたんだよ。
    わたしもたまにやすむよ、遊びたい日あるし

    • 10
    • 20/02/18 20:16:42

    子供優先で働いてる私からしたらありかな。

    • 10
    • 20/02/18 20:16:57

    あと主みたいに貧乏じゃないんだと思う。

    • 4
    • 20/02/18 20:18:48

    >>21
    私もそういうの考えて社員に戻るの辞めたー。子供や介護ありきのパートです。

    • 0
    • 20/02/18 20:19:48

    前もって希望出して休むのはいいんじゃない?
    勤務表出来上がってから急に休むなら無しだな。

    • 8
    • 20/02/18 20:23:18

    てか、主、ろくに仕事したこともないんじゃない?

    • 8
    • 20/02/18 20:23:29

    連れて行って、パートに数時間
    出て、また迎えに行けと?
    パートがそこまでやらなきゃ
    いけないのかな。

    • 20
    • 20/02/18 20:26:17

    シフトは1ヶ月先まで出来上がってるんだけど、先生に大会日程の連絡と保護者送迎でと
    言われたみたいです。
    社員がかわりに早く出てきて休めることになったみたい。

    • 0
    • 20/02/18 20:26:19

    逆の立場だけど、たまには送迎してよ~って思う事はあるよ。みんな交代でするものだし、どうしても出来ないなら仕方ないけどさ。うちなら朝送っても保護者が居ないといけない雰囲気だから、行きも帰りも当番なら1日休まないとダメかな。

    • 5
    • 20/02/18 20:26:52

    大会だから応援もするからでしょ?

    • 9
    • 20/02/18 20:35:31

    あり
    応援もするし
    ありです

    • 6
    • 20/02/18 20:38:46

    あり。
    送迎だけじゃないよね?
    応援したい。

    • 4
    • 20/02/18 20:39:30

    そのかわりに人がいない日に入ったりするでしょ。嫌な所ばっかりみないでさ、みんなで協力して仕事すればいいじゃん

    • 10
    • 20/02/18 20:41:31

    あり。
    子供の都合で動きやすいように正社員ではなくパートで働いている。
    大会なら応援したい。

    • 15
    • 20/02/18 20:43:03

    あり。
    やだよ、バタバタするし。

    • 6
    • 36
    • 時代は、令和
    • 20/02/18 20:47:56

    大会の時ぐらい良いと思う(笑)
    パートのいいところは、自分でシフト決めれるところだと思ってる。

    • 7
    • 20/02/18 20:50:22

    >>36私もそう思う。パートだもん。

    • 3
    • 20/02/18 20:50:28

    そのためのパートでしょ
    送って戻って数時間パートしてまた迎え行くとかアホくさ

    • 15
    • 20/02/18 20:51:12

    シフト出す時に言われる分には別になんとも思わない。
    ただ当日の朝電話してきて休むって言われたらマジかーとはなる。

    • 8
    • 20/02/18 20:55:22

    保護者送迎ってよくあるよ。近くに同級生や知り合いのママ友もいなかったら一緒にとか頼めないし、結構直前まで詳しい内容も教えられなかったり。
    また送迎!?みたいなの本当によくある。土日に練習試合とか多いから、土日休みじゃない保護者は大変だと思う。
    でもパートならね、正社員とは働き方違うから。

    • 4
    • 20/02/18 20:55:22

    あり

    パートってそういうもんでしょ

    自分も休みたいなら休めばいーじゃん?w

    • 8
    • 20/02/18 20:57:24

    ありだよ。
    朝4時5時におきてお弁当作って送っていって、そのまま大会みてってなるんじゃない?
    遠いと戻ってまた迎えに行くの疲れる。休日夕方なんてすごい道路が混むから時間読めないし。ギリギリで行動できないよ。

    • 13
    • 20/02/18 20:57:43

    あり。
    送迎しながら観る人もいるよ。
    人それぞれ。

    • 9
    • 20/02/18 20:59:07

    パートにまでケチつける職場って絶対居心地悪いよね

    • 24
    • 20/02/18 20:59:39

    あなたが代わりに行く?
    できないんだから黙って

    • 4
    • 20/02/18 21:00:07

    行かなければ給料出ないだけで、誰にも迷惑かけてないじゃん何がダメなの?

    • 9
    • 20/02/18 21:00:21

    うちの学校は車で40分の距離なら大体送迎。それ以上になるとバスかな。
    でもお弁当作りから始まって送って行ってとか結構体が大変なのよね。中学生のお子さんいる年代だと一見傍目には見えなくても更年期抱えてたり、そうじゃなくても体が疲れやすくなってて疲労が抜けなくなってたりするし。

    • 2
    • 20/02/18 21:00:43

    心狭

    • 1
    • 20/02/18 21:01:18

    何か子供が大きいからって何も世話とかないでしょ?みたいに思ってる若ママいるけど、そんなことないからね!
    むしろ大きい方が行動範囲も広がるしまだまだ親の出番はあるんだから

    • 11
    • 20/02/18 21:01:44

    >>28
    社員のカバーがあって良かった。パートで当日具合悪くなって欠勤より前もってわかってるし休むのはいいと思うよ

    • 2
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ