この男子、ひどい? それとも、ひどくない?

  • なんでも
  • 寛永
  • 20/02/18 13:17:24

高2の娘が落ち込んでる
理由はバレンタインで先輩に渡したチョコを受け取りすら拒否されたから

その先輩はバスケ部(娘は女バス)で、昨年秋にも告白して「彼女がいるから」とフラれてる
それでもバレンタインで再度アタックしたら「チョコを受け取るだけでも彼女に悪いから」と受け取ってすらもらえなかった

娘の気持ちを考えると、受け取った上で何日か考えたふりして振る(「でも、チョコは美味しかったよ。ありがとう」と言う)くらいの気遣いをしてくれてもいいのに、と思った

この男子、ひどい? それとも、ひどくない?

  • 1. ひどい 1 票
  • 2. ひどくない 158 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 13:20:27

    そんなことまで母親が思うのがめんどくさ過ぎ。その男子断って正解だわ。

    • 19
    • 20/02/18 13:21:03

    ひどくない

    彼女思いのいい子だと思うよ。

    • 15
    • 20/02/18 13:21:21

    ひどくない

    彼女に対して誠実な人

    • 14
    • 20/02/18 13:21:37

    ひどくない

    本気の相手に受け取っといて後で振るほうがひどいでしょ。期待させない優しさじゃん。あと娘さんに、彼女もちにアピールするなんてすぐやめさせた方がいいよ。

    • 16
    • 20/02/18 13:21:58

    ひどくない

    主親子こわいよ

    • 16
    • 20/02/18 13:22:03

    めんどくさい母親だな

    • 10
    • 20/02/18 13:22:17

    ひどくない

    当たり前の対応じゃない?

    • 12
    • 20/02/18 13:22:33

    ひどくない

    ちゃんと理由を伝えているんだから全然ひどくない。
    主の娘がしつこい。

    • 10
    • 20/02/18 13:22:37

    ひどくない

    渡すのは勝手なら
    もらう方も勝手にするよ。
    彼女に悪いから
    いい男ですね

    • 8
    • 20/02/18 13:23:10

    ひどくない

    極めて誠実で好青年

    • 10
    • 20/02/18 13:23:11

    しつこい女
    泣きながら食べよー

    • 4
    • 20/02/18 13:23:14

    彼女いるのに渡したら、彼女はよく思わないとか考えない?軽い気持ちで義理チョコなら「そのくらいいいじゃん」って思うけど、去年振られてるんだよね?だったら男の子もひどいとは思わないな。

    • 5
    • 20/02/18 13:23:21

    ひどくない

    しつこい

    • 7
    • 20/02/18 13:23:28

    ひどくない

    彼女大事にしてるいい男だな!
    好きでもない女子にチョコ渡されても困るだけだよ。

    • 7
    • 20/02/18 13:23:45

    ひどくない

    その男の子、かっこいい!
    いいねぇー。彼女幸せものだ。
    おばちゃん、ちょっとキュンってしたわ。

    • 7
    • 20/02/18 13:24:56

    ひどくない

    彼女いるし振られてるのに主さんしつこいね…

    • 5
    • 20/02/18 13:25:01

    ひどくない

    彼女ひと筋でいい子じゃん。

    • 6
    • 20/02/18 13:27:47

    ひどくない

    去年も同じようなトピを見た気がするー。

    娘のストーカー気質何とかしろとか、親なら諦めさせろとかコメントされてたと思う。

    同じ人?

    • 7
    • 20/02/18 13:28:07

    ひどくない

    受け取ってくれたのに食べてくれない、
    受け取ってくれたのに付き合ってくれない、
    どうせ振られるのに、なんで受け取ったのよー!
    こういう女、何してもこんな感じだよね。

    • 6
    • 20/02/18 13:28:30

    ひどくない

    むしろ誠実
    CAが元々無いとわかってる雑誌を探しに行ってから無いと答えるような気遣いは高校生の恋愛に必要ない

    • 3
    • 20/02/18 13:28:40

    ひどくない

    その男の子にすごく誠実で好感持てる。彼女のことを大事にしてるのがわかるね。そんな彼を好きになった娘さんの気持ちも分かるよ。これもいつか思い出になるからあんまり落ち込まないようにね。

    • 5
    • 20/02/18 13:28:42

    ひどくない

    なんで好きでもない子にそこまで気を遣わないといけないのか。下手に優しくして勘違いしたり調子に乗られたりしたら大変だもん、正しい断り方でしょ。特に主親子(というか主)は調子に乗りそうだし。

    • 4
    • 20/02/18 13:29:01

    全滅ですけど、主さん!

    • 2
    • 20/02/18 13:29:05

    ひどくない

    誠実な先輩だね。ちゃんといってくれるだけ優しいと思うけど。

    • 6
    • 20/02/18 13:29:35

    >>18
    釣りだと思うよー
    去年のトピ漁ってきてんじゃなーい?

    • 3
    • 20/02/18 13:29:41

    ひどくない

    気遣いしたら、娘さんは「まだチャンスはあるかも」って思うかもしれないじゃん。思わせ振りさせないでキッパリ断るのってなかなかできないから酷くはないと思う。

    娘さん、いい男の子好きになったね。両思いになれなかったのは残念だけど男を見る目はありそう。

    • 9
    • 20/02/18 13:30:13

    ひどくない

    諦めて

    • 7
    • 20/02/18 13:30:17

    ひどくない

    諦める事の大切さを母親が教えてあげなよ

    • 10
    • 20/02/18 13:30:27

    ひどくない

    一旦、チョコ受け取ってから考えた振りして期待させるだけさせて、後にフル方が酷いと思うけど。

    だったら始めから期待させない方が傷も浅いだろうし、その男子は優しいと思うよ。

    てか、逆に受け取るだけ受け取って後からフラレたら、それはそれで「酷くないですか?」ってトピ立てそうw

    • 8
    • 20/02/18 13:30:53

    ひどくない

    この先輩は受け取らないって気遣いをしてくれている。

    • 10
    • 20/02/18 13:31:53

    ひどくない

    彼女いるって知っててチョッカイかける様な女の子は、将来不倫するね

    • 6
    • 20/02/18 13:32:15

    ひどくない

    彼女に対しても誠実だし。
    自分が彼女の立場なら、なんで数日考えるフリするの?って腹立つけど。

    • 8
    • 20/02/18 13:32:32

    ひどい

    はっきり断るのも優しさだよ。
    てか彼女の気持ち考えれない親子だな…
    まあ結婚してるわけでもないし、たかだかチョコだけどさ…

    • 5
    • 20/02/18 13:33:28

    ひどくない

    主の娘がしつこいだけ

    • 5
    • 20/02/18 13:33:47

    ひどくない

    彼女を大事にしてるってことでしょ

    • 6
    • 20/02/18 13:34:28

    ひどくない

    これは?
    https://estar.jp/novels/25589497/viewer?page=21




    ひどい?

    • 1
    • 20/02/18 13:34:40

    ひどくない

    その男の子素敵。
    娘さんいい人好きになったんだね。

    • 6
    • 20/02/18 13:34:59

    >>36
    騙されないわよ

    • 3
    • 20/02/18 13:35:02

    ひどくない

    相手を期待させる事なく出来た男だ。

    • 8
    • 20/02/18 13:35:30

    ひどくない

    可哀想だけどね。彼女が居るなら諦めよう。

    • 5
    • 20/02/18 13:35:45

    ひどくない

    • 3
    • 20/02/18 13:36:17

    >>33
    回答間違えた?

    • 5
    • 20/02/18 13:38:32

    ひどくない

    諦めなきゃいけないこともある。本当に好きなら諦めろ。相手に迷惑掛けて落ち込んでますって…知らんがな。相手の方が悪い事したなと落ち込んでるわい。

    • 3
    • 20/02/18 13:40:37

    ひどくない

    下手に優しくしない方がいいもんね

    • 4
    • 20/02/18 13:49:19

    ひどくない

    一度断ったのにもし受け取ったらまたズルズル気持ち伝えてくるんでしよ?
    娘さんからしても吹っ切れていいとおもうよ

    • 4
    • 20/02/18 13:52:12

    ひどくない

    興味ない女に優しくしても勘違いや激昂するタイプがいるから間違ってない

    • 4
    • 20/02/18 13:53:00

    ひどくない

    何がひどい?
    下手に優しくして勘違いされても迷惑だし、ストーカーになられても怖い。
    キッパリした言動をとれた彼は素晴らしい!

    • 5
    • 20/02/18 13:54:57

    ひどくない

    一度受け取ってから返す方が酷い

    • 2
    • 20/02/18 13:55:06

    ひどくない

    むしろ惚れ直す。

    • 5
    • 20/02/18 13:57:30

    ひどくない

    バカじゃないの?って感想。

    • 3
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ