旦那の給料低すぎて死にたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 08:50:48

    離婚したら!?
    シンママ手当のが手厚いんじゃない?

    • 5
    • 20/02/18 08:51:00

    ボーナスあるのね?

    • 5
    • 20/02/18 08:51:15

    手取りで20万前後って厳しいね
    転職考えてる?
    転職してもそれより下になる事ないんじゃない?

    • 9
    • 20/02/18 08:51:37

    わたしの20代の給料より悪いじゃん。可哀想

    • 5
    • 20/02/18 08:51:44

    結婚前にわかってた…

    • 11
    • 20/02/18 08:51:49

    組合ないの?

    • 0
    • 20/02/18 08:52:12

    ボーナスあるからいいな

    • 14
    • 20/02/18 08:52:18

    そんな男を選んでしまう運命、、、自分だよね。

    • 5
    • 20/02/18 08:52:44

    ローンあるの?

    • 1
    • 20/02/18 08:52:57

    自分がそれ以上に稼げば解決じゃない?自分が稼げない額を人にやらせようとしてるの?

    • 16
    • 20/02/18 08:53:37

    小学生なら主の収入上げられるじゃん

    • 11
    • 20/02/18 08:54:06

    ボーナスあるならいいやん。
    うちは月30前後、でもボーナスないから総額的には同じくらい。
    あるお金でやるしかないよね。
    旦那だけの収入じゃやっていけないなら、自分も働けばいいだけ。
    上見てたらキリないね。できることやるしかない。

    • 17
    • 20/02/18 08:54:25

    中小企業だから仕方ないと思うしか。
    交際中にそういうの気にならなかったの?

    • 3
    • 20/02/18 08:54:43

    手取り20なら驚く程低いわけじゃないよね

    • 30
    • 20/02/18 08:55:01

    子供1人なら主が働けばどうにかなるんじゃないの?

    • 8
    • 20/02/18 08:55:04

    トヨタ系でそんなところあるんだね。

    • 3
    • 20/02/18 08:55:35

    そんなの結婚する時にわかるでしょ?転職したとかじゃなく新卒から入って結婚した時も同じ会社ならあなたも納得して結婚したんでしょうに。旦那さんかわいそう。

    • 3
    • 20/02/18 08:55:46

    愛知県ってほとんど豊田系列の会社に希望する人ばかりだから郵便局員の人員が不足して困っているらしいよ。頑張って正社員になれば今の給料より郵便局の方が全然余裕だよ。

    • 1
    • 20/02/18 08:55:57

    ボーナスあるならいいよ
    それと主も働けば?

    • 5
    • 20/02/18 08:56:23

    うちなんかそれでボーナス5万だわ。しかも40。旦那曰くそんなのザラだって。糞。

    • 8
    • 20/02/18 08:56:24

    アホ大卒の成れの果て

    • 2
    • 20/02/18 08:57:06

    主が10万稼げばよし

    • 8
    • 20/02/18 08:57:20

    ボーナスその額あるならいいじゃん。
    うち料理人で朝から夜遅くまで働いてるのに残業代もないし、手取りめっちゃすくない。
    ボーナスも言えないくらい少ない。
    私も働いてなんとかやりくりしてる。

    • 8
    • 20/02/18 08:57:23

    年収450とかならありがちだよ
    主が働けば?

    • 9
    • 20/02/18 08:57:24

    うちも40過ぎてもそんなものだよ。ボーナスはやや多いくらい。

    • 2
    • 20/02/18 08:58:17

    主も同じくらい稼げばいいだけじゃね?

    • 5
    • 20/02/18 08:58:44

    愛知でトヨタ系っていったら高給取りのイメージがあったけど違うんだね。

    • 6
    • 20/02/18 08:58:50

    見栄っ張りなので交際時はよくしてくれてて気付けなかった。
    私もパートしてるけど月6、7万くらい。正社員で働きたいけど子供見てくれる人がいない

    • 4
    • 20/02/18 08:59:21

    >>26同じだけ稼いでも40万だよ?
    キツイよね、

    • 1
    • 20/02/18 08:59:36

    ほんとだ。それは低いわ。うちも30代半ばだけど、もっともらってる。
    手取り28万、ボーナス70万×2回。
    主さんの旦那さんの給料は20代の給料だよ。30代ならもっともらってるよ。

    • 1
    • 20/02/18 08:59:38

    うちはもっと低いよ。
    がんばれー

    • 6
    • 20/02/18 08:59:55

    ちょっとずつでも昇給しないの?
    40才前くらいで大幅にあがるところも多いよ

    • 4
    • 20/02/18 09:00:18

    離婚しちゃいなよ。

    • 4
    • 20/02/18 09:00:38

    もう子供は作らない方がいいよ

    • 10
    • 20/02/18 09:01:11

    >>23
    飲食業ってきついですよね。
    勤務時間長いし大変。
    経営者にならないと過酷。

    • 3
    • 20/02/18 09:01:20

    >>28見栄張りで遣いすぎを制御出来てないのはあなた夫婦が悪い

    • 5
    • 20/02/18 09:02:02

    >>28なら子供のために社員になったら?学童あるし問題ないよ 好きな事やらせてあげられないとか可哀想だよ

    • 7
    • 20/02/18 09:02:16

    旦那さんのせいにしてるけど主も落度あるでしょ

    • 6
    • 20/02/18 09:02:42

    20代の我が家でも25万前後手取りもらってるよ。30半ばでそれはきついね
    30半ばなら30万前後は欲しいところ

    • 0
    • 20/02/18 09:03:04

    >>29
    でも収入倍になるなら生活の質は確実に良くなるでしょ。
    まあ学童も習い事も主のすんでるところには無いみたいだけど。

    • 0
    • 20/02/18 09:03:13

    性格がいいならいいじゃない?

    • 7
    • 20/02/18 09:03:38

    さぁ転職!

    • 0
    • 20/02/18 09:03:46

    年収だと400~450くらい?手取りしかわからないからわからないけど。
    子供一人で小学生なら主が働くしかないと思う。今貯金はできてなくても生活はできてるなら、主が年間100万でも稼げば貯金もできるよ。
    うちも年収480くらいだからあまり変わらない。旦那の収入は生活だけでなくなるから、私の給料を赤字埋めるのと貯金にしてるよ。
    お互い頑張ろう。

    • 3
    • 20/02/18 09:04:14

    主が死ぬ気で働けば?

    • 2
    • 20/02/18 09:04:40

    死にたいと思うレベルが低すぎて

    • 8
    • 20/02/18 09:05:06

    手取りでそれだと年収600万弱ってとこかな
    めっちゃふつー
    我が家なんて私が働いて世帯収入そのくらいだけど、家のローン払いながら毎月貯金してる
    たった10万だけど
    赤字って身の丈に合わない生活してるだけだと思う
    見栄っ張りなのかな

    • 4
    • 20/02/18 09:05:38

    37歳で手取り月27万、ボーナス60×2だよ。
    2人目欲しかったけど子供1人にしたよ。
    パートにも出てる。
    赤字の月もあるけど、借金ないだけいいやって思う事にした。

    • 6
    • 20/02/18 09:07:20

    少ないねー。26歳の私の給料とほとんど変わらない。

    • 0
    • 20/02/18 09:09:42

    450万ぐらいだから平均年収だよね。
    だから特別低いわけではない。
    子供1人だけだし、そこまで悲観しなくてもいいよ。

    • 11
    • 20/02/18 09:10:02

    そんなものだよ、現実は。

    • 10
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ