もう気が狂いそう

  • なんでも
  • 貞永
  • 20/02/17 12:27:45

世の中コロナコロナコロナ…
子供が気管支炎で咳しまくってるのもコロナじゃないかと心配だし、買い物行ってもコロナが付着してそうで気が狂いそう
手洗いうがい消毒マスクって言っても限界ない?
出歩く度に服着替えてられないし、洗濯機は?ドアノブは?髪は?皮膚は?
どこにコロナ付いてるかわからないじゃん!
イチイチ消毒してられないじゃん!どーすりゃいいのさ!もう!!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 12:54:12

    心療内科、気になるけど行きにくいよ…
    さすがに倒れたり過呼吸なったりはまだ無いもん
    心臓トカトカするくらい…バクバクか

    周りにも明るく振る舞ってるしさ、悩み無さそうだねって良く言われるけど、内心些細なことでも気になっちゃう臆病者だよ

    • 1
    • 20/02/17 12:54:40

    >>50
    なるほどすみません。

    • 0
    • 20/02/17 12:55:29

    >>51
    内科でもいいと思うよ。
    抗不安剤飲むと、びっくりするぐらい不安に思う気持ちが引くよ。
    コロナのことすら忘れると思う。

    • 1
    • 20/02/17 12:55:39

    ここで話聞いて貰ってたらトカトカ少し収まってきた
    皆ポディチブなんだもん

    • 5
    • 20/02/17 12:56:42

    >>54
    なにそれ可愛い

    • 4
    • 20/02/17 12:56:46

    抗不安剤欲しい…
    掛かり付けの内科の先生、厳しいから言ってもくれないと思う…

    • 1
    • 20/02/17 12:57:08

    >>54
    ふざけてんのか?いいけど笑

    • 2
    • 20/02/17 12:57:12

    コロナ移っても健康な体なら撃退できるよ!
    マスクや除菌も大切だけど、よく寝てよく食べてよく運動してる人なら怖くない!

    • 4
    • 20/02/17 12:58:02

    >>57ごめんバクバクだったね
    トカトカの方が馴染み良くて…

    • 0
    • 20/02/17 12:58:22

    私は30代前半だけど、持病あるから政府のせいで命を落とすかもw
    まだ乳児と3歳児がいるのに…泣

    • 2
    • 20/02/17 13:00:05

    健康体
    私、健康診断オールA
    大丈夫だ健康体だ

    でも子供が気管支弱い
    旦那コレステロール高い

    • 0
    • 20/02/17 13:00:51

    >>42
    大人になるにつれて色々臆病になる時期ってあるよね。
    逆にある程度迄歳行っちゃえば吹っ切れるのかもしれないけど。

    • 1
    • 20/02/17 13:02:48

    >>59
    そっちじゃないからーー!!笑

    • 5
    • 20/02/17 13:04:07

    >>62そーなの!年齢のせいなのかな?!
    独身の時は、他人にどう思われても良い!我が道行くぜ!って感じだったのに…
    結婚して、子供ができたら、親としてしっかりせねばと、何でも臆病になってきた…
    オバサン特有の羞恥心は無くなったけど、早く図太くならないかな…
    せめて子供が成人するまでは頑張らねばならんのに

    • 5
    • 20/02/17 13:04:42

    >>63
    うけた!笑
    主の天然に!

    • 1
    • 20/02/17 13:06:19

    周りのママも顔に出さないけどこんな感じの人いるのかなー嫌だなー体調不良になりづらいじゃんー

    • 0
    • 20/02/17 13:07:09

    >>65
    絶対わざとだよ

    • 1
    • 20/02/17 13:07:44

    何がウケたかわからんけど笑ってくれてありがとう

    笑って良い字だよね
    文末に笑って付くだけで、良かった不快感与えてないって安心するわ

    • 0
    • 20/02/17 13:08:17

    >>68
    もう主はポディチブだね!

    • 2
    • 20/02/17 13:08:23

    >>54
    やめてよーw
    ポディチブつぼったw

    • 1
    • 20/02/17 13:08:26

    主さん可愛くて和みました。ありがとうございます。

    • 1
    • 20/02/17 13:08:46

    >>66ごめんね
    でも体調は不良にならないに越したことないよ!こんな時期だし!

    • 0
    • 20/02/17 13:09:12

    >>34
    コロナトピとかニュース見ない方がいいよ。
    入れるのは地域の情報くらいにしときな。
    私前に不安障害で廃人に近い状態になったからわかるけど、不安が高まりすぎると本当に悲惨なことになるよ。
    不眠、食べられない、鬱化。死んだ方がマシって思うくらいになるから気をつけて。

    • 3
    • 20/02/17 13:09:49

    ポディチブ言いづらい!笑

    • 2
    • 20/02/17 13:09:51

    持病があったり高齢だったりするとインフルエンザでも亡くなるけど、毎年この時期気が狂ってるの?
    インフルエンザでは年間1万人亡くなってるけど。

    • 2
    • 20/02/17 13:10:06

    ポジティブ!!!

    やだ恥ずかしい!

    • 0
    • 20/02/17 13:10:33

    >>74
    なんか高級リゾート地って感じw

    • 0
    • 20/02/17 13:10:37

    >>75
    インフルエンザは周りがここまでさわがないから大丈夫なんじゃん?

    • 0
    • 20/02/17 13:11:04

    なんだポディチブって
    めっちゃ言いにくいじゃん
    なんで間違えた

    • 0
    • 20/02/17 13:11:28

    >>33
    私は主ではありませんが凄く心に響きました。
    ママスタで皆様の色々な考え、意見が聞けて有り難いといつも思っています。
    私も今回のコロナに限らずネガティブな気持ちを持たないようにしたいと思いました。
    主様本人もご主人様も勿論、お子様にもコロナ感染などしませんよ。
    33番さんがコメントされたように悪い方向に思いを強く持つのではなく、良い方向に思いを強く持つと良いほうに願いは叶います。

    • 1
    • 20/02/17 13:11:56

    そうそう
    ポディチブに過ごすのが一番よ

    • 1
    • 20/02/17 13:12:19

    >>80
    病は気から、って、ほんとだよね。

    • 3
    • 20/02/17 13:12:31

    >>79
    私は好きだよポディチブの響き笑

    • 2
    • 20/02/17 13:13:14

    インフルもこわいよ!
    今シーズン2人子供が亡くなってるじゃん!

    年寄りは正直アレだけど…
    子供だけは助かって欲しい

    • 1
    • 20/02/17 13:14:56

    もうさ、必要最低限の外出で引きこもってる

    • 0
    • 20/02/17 13:15:10

    ポディチブ、モルディブみたいだね
    確かにリゾートっぽい響き

    もう私はポディチブに生きるよ
    ポディチブポジティブポディチブ

    • 4
    • 20/02/17 13:15:47

    >>84
    年寄りは正直アレって何?

    • 0
    • 20/02/17 13:16:18

    >>86
    もうニックネーム、ポディチブで良くない?

    • 1
    • 20/02/17 13:16:44

    今年の流行語大賞ノミネートされるな
    「ポディチブ」
    おめでとう!

    • 2
    • 20/02/17 13:17:13

    知らんがな。
    とにかく、こんな余裕がない母親は嫌だ。

    • 1
    • 20/02/17 13:17:20

    きーがーくーるいそーおー!!!

    • 0
    • 20/02/17 13:19:10

    主さんとまったく同じ気持ちだったけど、みんなのコメントみて
    少し落ち着いてきた。スーパーに買い物でも行ってこよう。

    ありがとう、ポディチブw

    • 3
    • 20/02/17 13:19:39

    誰だタグつけたの笑
    まぁいーけど

    家に引きこもってたいけど免許更新しに行かなきゃ
    歯医者も行かなきゃ
    眼科も

    掛かったらかかった!ネガティブダメ!
    ポディチブに過ごすように努力します

    • 2
    • 20/02/17 13:20:11

    >>91なー!なー!なー!なー!なー!なー!なー!

    • 2
    • 20/02/17 13:20:16

    私もこの時期毎年インフルエンザやノロになったらどうしようって思って毎日憂鬱なのにコロナまで出てきて発狂しそうだよ。
    でも消毒も手洗いも限度があるし、自分達の免疫をあげるしかないなって思って免疫力があがる食材色々使って食べたりしているよ。
    あとは笑うこともいいからテレビ見てよく笑うようにしてる。
    病は気からって本当にあるし、できる限りの対策だけして、後は気にしないのがいいよ。

    • 1
    • 20/02/17 13:20:43

    わかるよ!凄いわかる!
    宮城も空港あるしね。いつニュースが出るか毎日ドキドキだよ。
    来年の今頃生きてるのかなーとかもしコロナで死んだら葬式も満足にさせて貰えないのかなーとか子供にかかって重症化したらどうしようとかずーっと考えてる…

    • 0
    • 97
    • ポディチブ
    • 20/02/17 13:21:05

    >>88こんなかんじ?
    これで皆が笑ってくれるなら喜んで

    • 6
    • 20/02/17 13:22:50

    笑った。ありがとうポディチブさん

    • 1
    • 20/02/17 13:23:02

    >>97
    今日から主のコテハン、ポディチブな。

    • 1
    • 20/02/17 13:23:44

    わかる!
    今の時期咳したり鼻水出たり熱出たりしてもおかしくない時期なのに、ちょっと咳出ただけで息苦しい気がしてコロナかと思ってしまう!
    マスクして手洗いしても、外で着てた服のまま家入ったら結局意味ないじゃん?!コートを洗うことも出来ないし!

    惣菜買いたいけど、もし菌が付着してたらと思うと買えない!

    • 0
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ