もう気が狂いそう

  • なんでも
  • 貞永
  • 20/02/17 12:27:45

世の中コロナコロナコロナ…
子供が気管支炎で咳しまくってるのもコロナじゃないかと心配だし、買い物行ってもコロナが付着してそうで気が狂いそう
手洗いうがい消毒マスクって言っても限界ない?
出歩く度に服着替えてられないし、洗濯機は?ドアノブは?髪は?皮膚は?
どこにコロナ付いてるかわからないじゃん!
イチイチ消毒してられないじゃん!どーすりゃいいのさ!もう!!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 12:54:12

    心療内科、気になるけど行きにくいよ…
    さすがに倒れたり過呼吸なったりはまだ無いもん
    心臓トカトカするくらい…バクバクか

    周りにも明るく振る舞ってるしさ、悩み無さそうだねって良く言われるけど、内心些細なことでも気になっちゃう臆病者だよ

    • 1
    • 20/02/17 12:53:32

    >>49不安障害ってよりは、コロナという原因があるから適応障害だと思います。

    • 2
    • 20/02/17 12:50:58

    >>42
    それ、不安障害じゃない?

    • 1
    • 20/02/17 12:50:52

    怖いよね・・
    私は帰宅したら手洗いうがいして着替えて
    髪や顔、体などに極力触らないようにしてる。
    これ以上やりようがないし
    努力しても防げなかった場合はもう仕方ないものだと思って生活してる。

    • 1
    • 20/02/17 12:50:51

    >>42
    かもしれないね。
    一度心療内科行ってみると楽になるかもしれないよ。

    • 0
    • 20/02/17 12:50:42

    しばらくママスタから離れないといけないね

    気付くと開いちゃってる
    暇さえあれば開いちゃってる

    だめだこれもう病気だ

    • 0
    • 20/02/17 12:50:23

    >>34
    一見真面目そうに見えるあのトピも今は都市伝説に踊らされてる変なトピだからね。
    ワイドショーもおどろおどろしくコロナの特集してるから恐怖を煽るよね。
    私コロナのトピはあまりみないせいか、
    全くなんともない(笑)
    異常に怖がる人たまに見ると、頭の中大丈夫か?!ってなる。

    • 1
    • 20/02/17 12:50:03

    子どもいると余計そうなるよね
    放射能がどーたらの騒ぎの時に私もノイローゼになったもの

    • 2
    • 20/02/17 12:49:36

    そうですね。淡々とゆったり過ごしましょう。
    主さんのそのわかった!という素直さや潔さがあればこわいものはなにもないと思います。

    • 0
    • 20/02/17 12:49:28

    ママスタ中毒なんだよね
    それでパートに出ても不安
    社会に出ることが不安になった気がする

    あれ、これもしかして病気?

    • 2
    • 20/02/17 12:49:17

    >>34
    そうだよ。ネット見てるとみんなが不安がってるように見えるかもしれないけど、実はそんな事ないよ。不安を煽るだけのデマも多いし。
    現に主も正式発表は信用しないで、ネットの不確かな情報の方を信用してない?
    そうだとしたら、ちょっとネットから離れた方がいいかもしれないよ。

    • 2
    • 20/02/17 12:48:16

    >>36

    ママスタはデマの宝庫

    • 3
    • 20/02/17 12:47:44

    わかった!もうニュース見ない!
    トピも見ない!バラエティー見よう

    • 1
    • 20/02/17 12:47:37

    なんでそんなに不安なのか全くわからん

    • 0
    • 20/02/17 12:47:10

    >>36
    確かに

    • 0
    • 20/02/17 12:46:28

    ママスタは見たらいけないわ。

    • 8
    • 20/02/17 12:46:06

    心臓はバクバク

    • 0
    • 20/02/17 12:45:50

    >>25みんなはこうはならないの?
    私不安神経症なの?病気のせいでこんなに不安なの?心療内科興味あるけど行きにくいよ…
    皆も同じように不安なのかと思ったのに、皆意外に腹くくっててビックリした

    • 2
    • 20/02/17 12:45:35

    ネガティブな意識の方が叶いやすいです。
    それが現実化したら本当に困るものなので。
    落ち着いて好きなことをしていたら大丈夫だと思います。
    病気の気はまず心の有様から始まります。

    • 3
    • 20/02/17 12:45:20

    みんなそうだと思うよ。不安なのは。でもさこればかりは目にも見えない事だから自分の身を守る様にするしかないと思う。
    マスクあるなら。手洗い、うがい、水分も取った方がいいとかやってたよ。

    • 1
    • 20/02/17 12:45:16

    >>17宮城だけどトカトカなんて使ってる人初めて聞いたよ。

    • 1
    • 20/02/17 12:44:59

    あなたの場合、しばらくニュースは見ないようにした方が良いと思う。
    緊急性のあるものなら速報でくるし、なるべくバラエティ番組見た方が良い。

    • 3
    • 20/02/17 12:44:17

    もしかして、ニュースカテゴリーのコロナのトピとか見てる人?
    あーいうトピを見ないことが一番だよ。
    見るのは厚労省や国立感染症研究所の公式のHPぐらいでいいよ。

    • 3
    • 20/02/17 12:43:17

    自分が掛かって死ぬ位ならいいけど、
    子供や旦那が掛かったらもう本当に狂う

    • 2
    • 20/02/17 12:42:49

    >>22
    怖がったら感染しないなら怖がるかも。

    • 0
    • 20/02/17 12:42:14

    自分たちでやれることはやろうよ
    泣いてもはじまらないよ
    オリンピック開催優先の安倍政権はあてにならないし。
    少なくとも千葉の感染者が乗っていた路線の電車は避ける

    • 2
    • 20/02/17 12:41:50

    大丈夫?不安神経症か何かかな。
    心療内科で抗不安剤もらうと少し楽になれると思うよ。
    最近は副作用の少ない安定剤も多いよ。
    ノイローゼっぽく見える。

    • 3
    • 20/02/17 12:39:37

    最初は気にして除菌とか手袋とか外出控えたりしてたけど、もう目に見えない物だから仕方ないと思えてきた
    自分だけ気をつけていても家族に押し付けたらストレスになってしまうし
    あと、転勤終わってまた春から都内戻る予定だから気をつけていたって感染する時は感染するよね

    • 1
    • 20/02/17 12:39:29

    気をつけてたって、なるときはなるんだよ!
    ならないときはならない!
    なるようにしかなりませーん

    • 4
    • 20/02/17 12:39:15

    >>16そーだけど!そーだけども!
    こわいよー泣
    みんな怖くないの?強いね…

    • 0
    • 20/02/17 12:38:27

    >>15やだこわい!引き寄せるの?!
    どーしよう!ますます不安になってきた!

    • 0
    • 20/02/17 12:38:24

    >>9
    さぁ、あなたはあのトピに戻るんだ!w

    • 1
    • 20/02/17 12:38:06

    トカトカ!?
    そこはトゥクトゥクでしょ。

    • 0
    • 20/02/17 12:37:56

    キリないよー。どうしようもないんだよ。

    • 0
    • 20/02/17 12:37:37

    トカトカ言わない?
    宮城なんだけど、心臓トカトカで通じるよ

    • 1
    • 20/02/17 12:37:11

    >>13 この世はかかったら死ぬかもしれない病気ばかりだからなぁ~

    • 1
    • 20/02/17 12:37:00

    真面目できちんとされてる方なのですね
    強く意識したものが引き寄せられてしまいますから、大丈夫だからとどんと構えるしかないですね

    • 4
    • 20/02/17 12:36:40

    トカトカ?

    • 1
    • 20/02/17 12:36:26

    気狂いそうにならない?
    掛かったら死ぬかもしれないんだよ?
    子供が咳しててさ、肺炎になったらどーしょうとか普段の病気でも死ぬほど心配になるのに、コロナなんてやべぇウイルス、感染したらどーしろってのさ
    検査も薬も無くてさ

    • 4
    • 20/02/17 12:36:21

    気にしなきゃいいさ

    • 0
    • 20/02/17 12:35:56

    >>6
    トカトカってw初めて聞く方言だわ。
    どの辺りの地方?

    • 3
    • 20/02/17 12:35:50

    >>6 トカトカって初めて聞いた

    • 6
    • 20/02/17 12:34:58

    コロナコロリ飲んでおけば大丈夫

    • 2
    • 20/02/17 12:34:41

    私と子持ちの妊婦で喘息持ちだから絶対かかりなくなくて買い物の後の手がとても汚く見えて除菌しまくってる。
    神経質になりすぎって言う人は健康で免疫強い人だと思う。

    • 5
    • 20/02/17 12:33:21

    そのくらいで気が狂うって普段ぬるい生活なんだね

    • 2
    • 20/02/17 12:33:04

    もう心臓トカトカする
    不安で不安で

    私メンタル弱い自覚あるけど、別に今まで精神科掛かってない
    そんな私でさえ不安で気が狂いそうなのに、
    世の中の潔癖症や不安症で病院に掛かって治療してる人達どー過ごしてんの?

    • 3
    • 20/02/17 12:31:35

    私神経質だけど全く気にしてないわ!

    • 2
    • 20/02/17 12:31:03

    自分で自分を追い詰めるタイプ?
    ドMだね。笑笑

    • 3
    • 20/02/17 12:30:38

    子がいると不安だよね
    私はシングルだし自分も絶対感染できない
    思いっきり外で遊びたいし早く戻りたいよね

    • 3
    • 20/02/17 12:30:21

    やばいね(笑)

    • 0
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ