公立小の入学式にパーカとジーパン

  • なんでも
  • 寛永
  • 20/02/17 07:12:21

で行こうとしてるバカ旦那。たぶん太ったからスーツが入らないんだと思うけどいくら公立でも私服の人なんかいるわけない。それで行くなら来なくていい!!とキレたけど執念深い旦那は行くと言って聞かない。どうやったら説得できるのか。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 14:48:47

    後で集合写真を見返した時、蝶ネクタイの旦那さんでさえかなり悪目立ちしてたよ。まぁその人もセットアップがおかしかったからだけどね。

    • 1
    • 20/02/17 10:08:22

    >>93そうそう。うちの小学校の入学式にでもお母さんが上下ジャージだった人いて何年たっても印象に残ってるし近よりたくない存在になったわ

    • 2
    • 20/02/17 10:04:27

    >>92ひねくれすぎじゃない?
    そこまで思ってないと思うよ

    • 3
    • 20/02/17 10:04:05

    >>90
    こういう旦那さんって躊躇なく入っていくでしょ。
    だって入学式にジーパンとパーカーで行こうとしてる強者だから。
    躊躇するなら最初からきちんとした服装で行くと思うよ。

    • 0
    • 20/02/17 10:02:00

    行きたいなら行かせればいいよ。
    ただし、近くに寄らない他人のフリをするのが絶対条件かな。

    • 0
    • 20/02/17 10:00:50

    自分はよくても嫁と子供が恥をかくし恥ずかしいからやめて欲しいよね。下手したら知り合いってだけで恥ずかしいんですけど。他の保護者がTPOわきまえてそれなりの格好してるのに、その中にポツンと普段着ってその図太い神経、ある意味尊敬だわ

    • 1
    • 20/02/17 09:58:20

    悪い意味で、印象強い人として語り継がれるよ。

    • 1
    • 20/02/17 09:52:27

    「いくら公立でも」

    要は、遠回りに公立バカにしたいんでしょ。

    • 5
    • 20/02/17 09:51:03

    そんな人、絶対に記憶に残る。
    当日は別行動でも行事であの人の旦那だったんだって思うよ。

    • 1
    • 20/02/17 09:48:32

    めちゃくちゃ浮くから、
    いざ会場に行っても、
    いくら旦那さんでも
    列席するのためらうと思うよ。

    • 2
    • 20/02/17 09:45:23

    絶対に本人も後悔すると思う。

    • 1
    • 20/02/17 09:44:18

    >>87
    欲しがりか!

    • 0
    • 20/02/17 09:41:18

    スーツ着ないなら私もこれでって言う。

    • 0
    • 20/02/17 09:40:29

    恥ずかしいからやめて~。

    • 0
    • 20/02/17 09:40:24

    メルカリにないの?

    • 0
    • 20/02/17 09:38:14

    スーツ買いなよ…

    • 0
    • 20/02/17 09:37:07

    子供が恥ずかしい思いをするのにね

    • 1
    • 20/02/17 09:33:28

    どんなに安くてもいいからスーツを着る。
    パーカーとジーパンはない。
    最低限のマナーだと思う。

    • 0
    • 20/02/17 09:29:47

    気の毒としか言いようがない…もちろん子供がね。
    これからの6年間、アホな父親のせいで子供が学校で揶揄われたりするリスクとか考えろと伝えて。

    • 2
    • 20/02/17 09:26:40

    安っぽいけど一万円のスーツ着てたほうが マシ

    頑張って整えてきました感あるし

    • 1
    • 20/02/17 09:26:36

    恥ずかしいから、少し離れて、他人のフリする!
    それしかない!

    • 1
    • 20/02/17 09:26:21

    それで行けば当日会場で自分のおかしさに気付くんじゃない?
    そのかわり夫婦別行動で

    • 2
    • 20/02/17 09:23:55

    入学式の日って、親も含めて集合写真撮らない?私は他人の親なんて見てないタイプだけど、流石に集合写真は手元に残るし、パーカーとデニムの親が写ってたらビックリする。

    • 1
    • 20/02/17 09:23:51

    >>40
    レンタルとかはどう?

    • 0
    • 20/02/17 09:17:28

    これだけは言える。
    絶対にPTA会長は頼まれない。
    ありがとう旦那と思う。

    • 0
    • 20/02/17 09:14:25

    冠婚葬祭どうするんだろう。
    特に冠婚。
    それも踏まえて説得してみては?

    • 0
    • 20/02/17 09:11:07

    >>67そういう事じゃないよね?

    • 1
    • 20/02/17 09:09:27

    >>67
    子供はわからないだろうね。
    でも、そういう家庭の子供って周りに見られたらどう?

    • 4
    • 20/02/17 09:08:53

    買うのは当然なんだけどさ、買えばいいとかそんなこと以前にこんなことを言ってきちゃう旦那の神経に幻滅だよね。

    • 6
    • 20/02/17 09:08:48

    スーツ新しいの買えばいいのに。
    5万で揃う。

    • 1
    • 20/02/17 09:08:15

    まあスーツも私服っちゃ私服だよ。

    • 0
    • 20/02/17 09:07:56

    式典だよ
    他の親に入学初日からバカ認定されて一線どころかってくらい距離置かれるわ

    • 0
    • 20/02/17 09:07:19

    子供からすると親の服装なんて気にしてない

    • 0
    • 20/02/17 09:07:04

    嫁に負けたくなくて意地張ってるんだろうけど、恥ずかしい思いをするのは自分なのにバカな男だね。
    恥ずかしい思いするのは自分って言っても来るの?

    • 0
    • 20/02/17 09:06:18

    ユニクロでシャツと黒パン買って誤魔化そ。

    • 0
    • 20/02/17 09:06:06

    恥ずかしい。
    子供がかわいそう。
    在校生でさえ、卒業式や入学式はジーンズとパーカーダメだよ。
    保護者の中でも話題になるし、先生にも要注意人物にみられるかも。
    スーツ買ってあげなよ。

    • 0
    • 20/02/17 09:04:57

    くるなら離れてて!かな。
    でもまだ2ヶ月近くあるし買いに行けば?

    • 0
    • 20/02/17 09:03:04

    じゃあ来なくて良くない?そんな格好で来るなんて子供も恥ずかしいし。

    • 2
    • 20/02/17 09:02:28

    本当、そんななら来なくていい。

    • 2
    • 20/02/17 09:01:27

    何年か前の入学式で上がジャケットで下がジーンズのお父さんいたな。だらしない感じではなかった。でも自分の旦那なら止めさせる。

    • 0
    • 20/02/17 08:54:39

    そのままで行かせて恥かかせれば?
    絶対に話しかけないでって釘さして。

    • 1
    • 20/02/17 08:54:38

    スーツ買わないの?買えば着るんじゃない?

    • 0
    • 20/02/17 08:49:21

    「まだ日があるから見に行こうか」で解決。
    なんでママスタの方はこういう優しさないんだろ。
    (一部を除く)

    • 1
    • 20/02/17 08:48:42

    恥ずかしいので出席しなければいいと思うw
    世間体とかマナーとか気にしない恥ずかしい旦那だね

    • 1
    • 20/02/17 08:47:29

    >>45私立高校にはいた、昔のホストホストみたいな腰パンジーンズのお父さん。強すぎて忘れられない

    • 1
    • 20/02/17 08:46:19

    今、安くなってるみたいだよ

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/02/17 08:44:18

    ママ友達の旦那、喪服、スーツを持っていないって言っていたな。
    結婚して、その二点ないのは恥ずかしいよね

    • 3
    • 20/02/17 08:42:59

    え…恥ずかしい!絶対来なくていいわ。
    集合写真に残るんだよ?学年全保護者からヒソヒソされるの間違いなし。

    • 3
    • 20/02/17 08:41:37

    恥ずかしいから止めてもらいたい。
    それなら来なくていい。

    • 2
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ