幼少期から運動勉強が優秀な子は褒められ続けるから自信がつくよね。

  • なんでも
    • 103
    • 元永
      20/02/17 10:08:47

    私は昔から先生や上司、先輩たちには可愛がられるタイプで、友達後輩にも割と慕われてたし自己肯定感は高い方だと思う。
    私ならやれるわ!自信あるわ!みんなを引っ張るわ!!なんて風には思わないけど、例えば部活の部長とか◯◯実行委員とか、やってみたいな、やってみようかなって思うような性格だった。

    勉強や運動の出来は良くなかったけど、今も昔も家族から愛されて育った実感は強い。出来不出来や褒められるかどうかだけじゃないと思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ