東京大田区の病院で医師看護師 新型コロナウイルス感染

  • なんでも
  • 天平宝字
  • 20/02/17 05:42:40


 東京都は16日、60代の男性医師ら5人が新たに感染していたと発表した。男性医師は、15日に感染が判明していた同じ病院の女性看護師らと私的に食事をしていた。都は院内感染ではないとみているものの、2人の勤務先が大田区の「牧田総合病院」と明らかにした。医師は「蒲田分院」に勤めているという。看護師は、感染が広がっている個人タクシー組合支部の屋形船での新年会に家族として参加していた。2人に症状はなく、都は勤務状況を確認している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/17 21:01:35

    >>43 分院?
    ここって近所に住んでる人多いよね

    • 0
    • 20/02/17 20:41:32

    いつも会話に出てくる妹の友達がこの病院に勤めてるらしく、急にコロナが身近に感じられてこわい

    • 0
    • 20/02/17 20:40:21

    相模原といい大田区といい、医療従事者に感染って増える事確実だよ

    • 0
    • 20/02/17 20:39:30

    大田区来ましたね

    • 0
    • 20/02/17 11:42:55

    わーっ、て思うじゃん
    近くに住んでるひとは。

    でもね、うちの家族も怪しいと言うか正直ほぼそうなんだと思ってるけど検査もしてくれないし、ただの風邪扱いで出社するよ。
    検査されてないだけで絶対その辺にいるので、もう普通に過ごすしか無い。

    • 4
    • 20/02/17 11:40:57

    あ~あ、大田区住みだよ

    幼稚園も蒲田方面から来てる子かなり多い……



    • 1
    • 20/02/17 11:39:35

    >>35
    私的って
    院の忘年会とかでなないってことだよね?笑
    それにしても看護師のダンナがタクシーの運転手って意外

    • 2
    • 20/02/17 11:38:11

     発表によると、1月18日の新年会の参加者で感染が新たに分かったのは60歳代の男性タクシー運転手と30歳代の男性の2人。

     また、大田区の牧田総合病院蒲田分院に勤務する60歳代の男性医師の感染も確認。医師は、新年会には参加していなかったが、参加者で15日に感染が判明した50歳代女性看護師の同僚だった。

     医師は1月21、22、30日の少なくとも3回、病院外で看護師と食事をしていた。都は「院内感染ではなく、食事を通じて感染した」とみている。会食には同席者もおり、都は検査を検討するという。

     一方、屋形船と関係のない、都内在住の30歳代の男性会社員も感染。埼玉県に住む60歳代の男性ハイヤー運転手も、都内の医療機関を受診して感染が判明した。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/02/17 11:35:56

    私前働いてたわー
    引越してしまったけど大田区とゆうか蒲田ヤバイですね

    • 1
    • 20/02/17 08:57:06

    >>12
    なんか小さい子はうつらない的なこと言ってたよ
    11歳とかの中学上がる前くらいからの子から免疫が反応するかなんかでうつる可能性が出てくるとか

    • 1
    • 20/02/17 08:55:35

    >>12
    えー!でも気持ち的にわかるなぁ、、確かにキリがないけど空港に何故今行く?って感じはわかる、、自分の子供喘息持ってて身体弱いからなおさら嫌かも

    • 3
    • 20/02/17 08:22:32

    屋形船どんだけー

    • 4
    • 20/02/17 08:20:10

    この病院、看護師さんたち結構この辺の小学生や中学生のママが多いんだよな。

    • 2
    • 20/02/17 07:58:37

    蒲田、大森の人、不安だよね

    • 4
    • 20/02/17 07:58:36

    >>12
    そういう考え方疲れない?
    自分だって、スーパーやらどこかしらで拾ってきて保菌者かもよ?

    • 3
    • 20/02/17 07:57:38

    東京だけ早く隔離したほうがいいでしょ ぶっちぎりでヤバイって

    • 0
    • 20/02/17 07:56:49

    >>25
    空港近いし

    • 0
    • 20/02/17 07:54:30

    やっぱり神奈川寄りだった

    • 0
    • 20/02/17 07:48:59

    >>12
    皆ならどうする?って何?どういう事?
    どうもしないけど。あなたは避けるの?
    そんな事言ってたら毎日、公共機関を利用してる人の方がリスク高いと思うけどね。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/02/17 07:42:42

    >>12蒲田の友達って書いてるけど同じ円ならあなたも蒲田でしょ?

    • 3
    • 20/02/17 07:36:54

    何で不倫になるの?
    普通に食事会とかあるけど

    • 0
    • 20/02/17 07:35:47

    蒲田のママって…

    • 0
    • 20/02/17 07:32:58

    >>12
    おかえりー!明日からまたたくさん遊んでね~!
    って返すよ?
    あとはなにが心配かしら?

    • 0
    • 20/02/17 07:31:38

    >>3
    なんかさ、こういう時って感染すると色んな行動範囲とか調べられて不倫とかバレそうだよね笑

    • 12
    • 20/02/17 07:31:35

    >>12あんたがいい迷惑

    • 2
    • 20/02/17 07:31:10

    >>11
    あぁ、不倫もバレてきっとお互いの家族にも感染してるだろうし最悪だね

    • 0
    • 20/02/17 07:30:53

    >>12なにが心配なの?

    • 1
    • 20/02/17 07:30:36

    >>12
    意地悪な聞き方

    • 5
    • 20/02/17 07:29:20

    >>12
    なにをどうするか聞きたいの?
    意味不明

    • 5
    • 20/02/17 07:26:51

    蒲田の友達、子供連れて飛行機乗って遊びに行ってる。今日戻ってきて明日から登園しまーすってラインあったけど迷惑…
    みんなならどうする?
    子供の事が心配過ぎる。

    • 2
    • 20/02/17 07:24:51

     東京都は16日、新たに60代の男性医師1人を含む計5人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。男性医師については、既に都内での感染が判明している女性と個人的に食事をする機会があったと説明。この女性は同じ病院に勤務している看護師で、複数のタクシー運転手らの感染が確認された屋形船での新年会に参加者の同居者として出席していたという。
     2人の所属は東京都大田区の「牧田総合病院」。都は勤務時のマスク着用状況などから、2人の間では院内感染の可能性が低いと推定。病院での患者らの検査については保健所が今後検討するとしている。

    • 0
    • 20/02/17 07:23:47

    >>9
    それはわからない

    • 0
    • 20/02/17 07:22:00

    >>7
    亡くなった義母の娘か!!

    • 0
    • 20/02/17 07:21:37

    蒲田とかって通勤で空港線使う人多いだろうしやばいね

    • 1
    • 20/02/17 07:19:06

    >>4
    すみませんタクシー運転手さんの新年会に家族として参加って書いてて
    それが気になりました

    • 1
    • 20/02/17 07:11:17

    うわーーやばい、すぐそこまでコロナ来てるわ。

    • 1
    • 20/02/17 07:07:05

    >>3
    「看護師と」じゃなくて「看護師らと」って書いてあるから違うんじゃない?

    • 5
    • 20/02/17 06:57:50

    妻ではないの?余計な事がきになりました。

    • 2
    • 20/02/17 06:55:41

    不倫?

    • 0
    • 20/02/17 06:52:30

    少し前に牧田の本館で結核アウトブレイクしたよね

    • 0
    • 20/02/17 06:30:39

    通勤で蒲田駅までのバス利用の方や電車心配ですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ