コロナウイルス国内感染者数338人だって...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 516件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/16 23:37:14

    >>461
    あの人は感染症専門にしてる人ではないからね…

    • 0
    • 20/02/16 23:36:55

    >>465
    隠してそうだよね。
    あとさ、風俗の子とかどうしてるの?
    大量に相手したはず。

    • 6
    • 20/02/16 23:36:00

    旦那の会社が都内でそこそこ大きいんだけど
    そろそろ全員在宅勤務の指示あるかもって言ってる。本気でやばそう。

    • 2
    • 20/02/16 23:35:37

    国際線の客室乗務員やディズニーキャストから感染者が未だに出てないって不思議だわ。

    • 14
    • 20/02/16 23:35:21

    >>456
    私は4500くらいだけど、息子のインフル近くにいたけどうつらなかったよ。
    旦那は5千、うつらなかった

    • 0
    • 20/02/16 23:35:11

    >>458
    医師も数十人派遣されてるってひるおびで言ってた。
    効果がある薬剤がないからダメなんでしょ?

    • 0
    • 20/02/16 23:33:48

    >>446
    私2月6日の検査で5800
    生物製剤打つ前は1万2~3千有ったのに。

    • 0
    • 20/02/16 23:33:46

    高須先生のツイートあれほんとかな?
    たんぱく質がどうのってやつ

    • 1
    • 20/02/16 23:33:11

    明日西日本雪だよ
    一気に感染者が増えたりして
    みんはマスクしてよー

    • 0
    • 20/02/16 23:32:26

    >>442
    今夜カレーが食べたくなってカレーにした。
    先月、息子が発熱してクリニック行ったら、初日はインフル陰性だったので解熱剤と葛根湯処方された。だから葛根湯あるよ。
    結局次の日行って検査してインフルだったから葛根湯そのまま残ってる。

    • 3
    • 20/02/16 23:32:24

    いっその事クルーズ船を病院にしたら?って感じだよね。クルーズ船の中に消毒を撒く事しないのかね?手すりやノブとかだけ拭くんじゃなくてさー

    • 5
    • 20/02/16 23:31:02

    怖いのはわかるけど、よく寝て、食べて、程よく運動して、手洗いとマスクをして過ごしていくしかないよ。

    • 5
    • 20/02/16 23:28:36

    >>446
    去年9月4400だった。3月は5100

    • 0
    • 20/02/16 23:25:59

    >>446
    一万は正常値超えてるよ。
    逆に何かしらの感染症疑われる

    • 2
    • 20/02/16 23:23:53

    はぁ…最悪旦那が電車ビックサイトだって… こんな時に会社もそんなイベント行くなよ。

    • 3
    • 20/02/16 23:23:28

    一体何がどうなってるのか本気で怖いです
    感染者がウロウロ


    • 2
    • 20/02/16 23:23:21

    一体何がどうなってるのか本気で怖いです
    感染者がウロウロ


    • 0
    • 20/02/16 23:22:13

    >>450
    ばれた。
    ごめん。

    • 0
    • 20/02/16 23:20:58

    寛永寺はわざとだろうけど、ほんとにそういう人いるんだよな

    • 6
    • 20/02/16 23:20:45

    >>448
    怪しいのは全部コロナよ。
    国は私たちを殺す気よ。

    • 3
    • 20/02/16 23:19:34

    だから、検査しないの?
    死因がわからないよね

    • 0
    • 20/02/16 23:19:27

    >>446
    ありがとう!
    カレーに肉と卵いれるわ!!
    白血球調べたことないけど、一万あればコロナにかからないんだね!!
    ママ友にも教えてあげるわ!

    • 0
    • 20/02/16 23:17:58

    みんな、白血球いくら?
    私は10年前は3千以下、低くて風邪も引きやすいけど、体質と言われたのに卵とか肉を食べるようにしたら今4千くらいあるよ。
    それでも低い方だけど、
    1万とかあれば、インフルやコロナもかからないかも。

    • 1
    • 20/02/16 23:17:37

    >>442
    今頃なに言ってんの?
    今日は一日中ドラッグストア回りしたわよ。
    どこも品薄だったからたいへんだったんだから!
    晩御飯はカレーにしたし、これからしばらくカレーしか食べないつもり!
    後から泣きついても葛根湯もカレー分けてあげないからね。

    • 1
    • 20/02/16 23:14:23

    >>279
    わかる。何故かインフルVSコロナにしたがる人多いけど全く別物。
    コロナは今は無症状だけど、のちにどんなリスクあるのか色々分かってくるんじゃない?

    • 0
    • 20/02/16 23:13:21

    わかってるだけで338人も感染してるのよ!
    ワイドショーで2000人は感染してるって言ってたんだから!

    • 0
    • 20/02/16 23:11:51

    >>438
    ママスタでコロナには葛根湯とカレーが効くってみんな言ってたから明日買っておいで!!!

    • 2
    • 20/02/16 23:09:48

    >>440
    なにがおかしいの?!
    ママスタだって大事な情報源よ。
    私、ずっとチェックしてるんだから!

    • 0
    • 20/02/16 23:08:20

    >>438
    ソースはママスタw

    • 6
    • 20/02/16 23:05:44

    >>430
    コロナはインフルエンザの反応は出ない。
    アメリカ当局が調査を始めたみたいだから発表を待ちましょ

    • 0
    • 20/02/16 23:05:27

    >>425
    妄想じゃないよ。
    いろんな人が言ってるよ。
    ママスタでもアメリカのインフルエンザはコロナだって書いてたよ!

    • 1
    • 20/02/16 23:00:20

    ママスタにはコロナ恐怖症みたいな人がいるけど、
    そんなに怖がってたらそれだけで体に悪そう。

    • 8
    • 20/02/16 22:58:30

    >>434 ごめんなんで批判されてるのか全く分からない、自分でハートマーク押してますか?もうだめだって言ってるから、ダメではないけど、こういう可能性もありますよってはっきり申し上げているのに・・・・

    なんなの?

    • 2
    • 20/02/16 22:56:13

    生物兵器の話は、武漢に細菌の研究施設があることから疑われただけ、あからさまに無視するようなことでもない。実際旧ソ連アメリカ日本など、生物兵器の開発が行われ、人体実験もされているという歴史があるいじょう、何かあればその線も疑ってみることも必要です。

    • 2
    • 20/02/16 22:54:01

    >>432
    しつこいわ。
    ニュースカテに戻れ

    • 6
    • 20/02/16 22:52:59

    >>427
    他のトピにも書いたけど、新型コロナはインフルとは違い簡易キットなかったから調べようがなかったんだよ
    基本的に喀痰培養→ウイルス同定みたいな検査はお金かかるからよほどの事がなきゃやらない
    今回はキット出来たから精度確かめる意味もあっての検査ね

    • 0
    • 20/02/16 22:52:37

    <再掲>
    無症状の状態を、潜伏期間と呼ぶのです。長期にわたり、症状が出ない間に、拡散してしまうのです。

    最初の感染では、白血球の攻撃を受けて増殖しないのだと思います。ただ、抗体が残っているので、陽性反応が出ます。

    次に感染したときには、抗体に、ウイルスが取り付き感染、抗体介在性感染増強といいます。抗体にうまく隠れて増殖するのです。白血球に見つからないのです。なので、抗体を作らせないような薬が効果的です。通常のワクチンの概念では、重症化を防げません。

    2019コロナもこの特性があるのではないかと、ママスタ民で理解しております。

    • 0
    • 20/02/16 22:49:28

    >>408 コピペいらないので、猫コロナは、人間のコロナと、遺伝子が違うだけなので、特性はにかよっている可能性があるのです。人間にはうつらないなんて言うのは、常識なの。猫コロナはうつらないなんてことは常識です。

    困るこういう人。イライラする。

    • 0
    • 20/02/16 22:48:47

    >>427
    でも亡くなった1万人くらいの人はインフルの陽性出てたんでしょ?コロナってインフルの反応も出るの?

    • 0
    • 20/02/16 22:47:07

    >>423
    コロナとインフルエンザはウイルス自体違うからあなたの言ってる事間違いだよ

    • 1
    • 20/02/16 22:46:29

    >>425中国の秘密兵器だよ
    だからアメリカは何もいわない

    • 0
    • 20/02/16 22:46:10

    >>425
    いや、それは今言われてることだよ。
    実はコロナだったんじゃないかって言われて検査するようにしたんだって。
    今までちゃんと検査してなかったことにビックリだよね!

    生物兵器とかいってるやつはいつも意味不明だから無視してる。

    • 0
    • 20/02/16 22:44:03

    芸能人も怪しいよね‥
    あっちこっち遊び行ってるからね

    • 3
    • 20/02/16 22:43:13

    >>423
    頭、大丈夫?
    アメリカのインフルのほとんどがコロナ?
    もはや妄想もここまで行くと怖い。

    • 2
    • 20/02/16 22:42:29

    中国からの旅行者12人
    はあー

    • 0
    • 20/02/16 22:41:52

    >>420
    そうやってバカにしてたらいいわ。
    新型の生物兵器なんだからね。

    日本ではもう2000人は感染してるし、中国では何万にんも亡くなっているのよ。

    アメリカのインフルエンザだってほんとはコロナなんだから!!

    • 1
    • 20/02/16 22:40:18

    >>413
    え?風邪薬?

    • 0
    • 20/02/16 22:39:28

    >>407
    アホに教えてくれたんだよ

    • 0
    • 20/02/16 22:35:26

    >>416ワロタごめなさい。旦那に伝えておきますププ…いやホントに笑い事じゃないですよね!ププ…おっしゃる通りです.∵・(゚ε゚ )

    • 1
    • 20/02/16 22:31:13

    >>418
    お、おう…

    • 6
1件~50件 (全 516件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ