高卒20歳でデキ婚か大卒結婚5年目35歳で初産ならどっちがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 18:23:51

    >>340我が家には20才未満の子供はいないし大卒、在学中ですので高卒で20歳でデキ婚にはあてはまりません。
    そんな育て方してませんから。

    • 2
    • 20/02/15 18:22:04

    >>339
    引く人は引くよ。理性より性欲が勝ってそうなったってことだからね。

    • 1
    • 20/02/15 18:21:26

    >>335あ、専門卒も忘れてた

    • 0
    • 20/02/15 18:20:49

    20歳

    35は遅すぎるよ、いくら大卒で安定してても。一人っ子ほぼ確だし。

    • 3
    • 20/02/15 18:19:05

    >>343
    やばい、なんかかっこいい

    • 0
    • 20/02/15 18:18:32

    >>345
    そう、親に面倒見てもらっている人だっているしね。

    • 2
    • 20/02/15 18:17:15

    >>339分かるわ。
    外部は騒ぎ立ててるけど、本人たちは幸せにやってるし、お金があるからどうにてなるのよ。

    • 1
    • 20/02/15 18:16:52

    20歳

    おばさんはちょっと
    デキ婚かどうかは言わなきゃわかんないけど
    おばさんは見た目でわかるから

    • 2
    • 20/02/15 18:15:46

    このトピも消えてもらうかな。

    • 0
    • 20/02/15 18:15:31

    今の時代高卒がありえないって。

    • 2
    • 20/02/15 18:15:02

    >>335その通りです。

    • 0
    • 20/02/15 18:14:39

    >>334
    自分の子が子供が出来たから産みたいと言われたらどうする?

    • 0
    • 20/02/15 18:14:17

    今の時代、デキ婚って聞いてもなんとも思わないわ。

    • 3
    • 20/02/15 18:14:12

    35歳

    20歳の時って楽しい大学生時代だった。若いうちは自分のために時間を使いたい。

    • 2
    • 20/02/15 18:13:58

    ここって大学名三つぐらいしか知らないのね

    • 0
    • 20/02/15 18:13:03

    35歳

    仕事復帰したときに資格や経歴あるならなおさらこっち。

    • 0
    • 20/02/15 18:12:44

    私も含め

    言っとくけどこんなサイトで吠えてる奴ってだいたい中卒、高卒、無名な大卒だからね~
    本当に賢い人はネットに入り浸る人生送ってないわよ。

    • 2
    • 20/02/15 18:12:37

    35歳

    低学歴は嫌だ。さらにデキ婚とか底辺じゃん。

    • 9
    • 20/02/15 18:12:31

    >>312
    20歳でデキ婚が恥ずかしいの?
    デキ婚自体が恥ずかしいの?

    • 1
    • 20/02/15 18:11:41

    なんでいつも同じような質問が出るんだろ

    • 1
    • 20/02/15 18:11:20

    35歳

    経済的に余裕があるのはこっちかな。

    • 2
    • 20/02/15 18:10:51

    私、高卒で20歳でデキ婚したわw

    • 1
    • 20/02/15 18:10:39

    35歳

    私の中ではデキ婚は恥ずかしい。

    • 4
    • 20/02/15 18:09:39

    私は高卒だけど、子供は早稲田大学だよ
    子供の成績は子供のやる気でどうにかなる

    • 0
    • 20/02/15 18:09:30

    35歳

    恥ずかしくないから

    • 1
    • 20/02/15 18:08:47

    >>324
    だっておばさんが可哀想だと思ったんだもんww

    • 0
    • 325

    ぴよぴよ

    • 20/02/15 18:06:03

    >>322あなたがしてるやん!

    • 0
    • 20/02/15 18:05:48

    35歳

    周りに20歳で高卒デキ婚がいないからどんな生活なのかイメージできない。

    • 2
    • 20/02/15 18:04:51

    >>321
    >>258
    相手にされてないからww

    • 1
    • 20/02/15 18:03:47

    私高卒だけど子供は東大

    • 0
    • 20/02/15 18:01:23

    >>270
    六大学笑笑

    • 1
    • 20/02/15 17:58:30

    20歳

    実際もこっちに近い。

    • 0
    • 20/02/15 17:56:21

    >>316
    選択間違えた^^;

    • 0
    • 20/02/15 17:55:43

    35歳

    大卒の28初産がいいけど。
    この二つの選択肢からなら35歳。

    • 1
    • 20/02/15 17:55:32

    20歳

    デキ婚抜いても二十歳の価値観で親になる自信がない。世の中知らない甘ったれだったし。
    30前後が多い理由の方が納得する。
    私は28で産んでる。

    • 1
    • 20/02/15 17:54:36

    >>314
    それぞれ回答すれば良いことだと思うけどね。
    理想と現実を答えれば良し。

    • 0
    • 20/02/15 17:53:20

    20歳

    どっちが良い?と、
    どっちが近い?
    って質問のまず意味が違うでしょ。

    主は頭が悪いから、
    どちらだとしても残念ね。

    • 0
    • 20/02/15 17:52:08

    35歳

    こちら。
    学歴、デキ婚は関係なく年齢重視。
    親になって、子どもを育てる大変さや自覚は30過ぎが適齢期だと実感。
    勿論、人格重視ではあるけれど、同じ人格なら間違いなく35歳。

    • 1
    • 20/02/15 17:50:24

    35歳

    デキ婚恥ずかしい

    • 5
    • 20/02/15 17:49:30

    35歳

    20歳の頃、自分はアホだったから。

    • 0
    • 20/02/15 17:48:37

    35歳

    28があるなら28に投票したけど2択ならこっち

    • 4
    • 20/02/15 17:47:37

    35歳

    早くに結婚した人ってろくなことになってない。いいイメージがないからこっち。中には真面目にやって幸せな人もいるんだろうけどね。

    • 2
    • 20/02/15 17:45:54

    35歳

    20歳って、いくら頑張っても子供に毛が生えた程度の知恵や知識しかないから35かな。
    子育てって、知らなかったじゃ済まされないことも多いから。

    • 4
    • 20/02/15 17:44:15

    35歳

    自分も含めて周りはこの辺りが初産です。
    大卒だと社会に出るのが22歳、
    そこから仕事や友達や彼氏と遊び、
    結婚を考える相手と出会い、付き合うとなると
    30ー35歳くらいになってしまうのが現実かと。
    一通り学生生活や独身を謳歌して、
    ある程度お金もあるので理想的かと。
    出産は早い方が身体的にはいいとわかっていますが。。

    • 2
    • 20/02/15 17:44:08

    35歳

    20歳なんて大学生活めっちゃ楽しんでたわ
    その頃に子育てに追われるとか絶対やだ。
    26で結婚して28で1人目産んだよ。
    若いママかわいいって思うけど私は子どもが自立してから自由ってより
    自分の若い時に自由の方がいいかなぁ。

    • 4
    • 20/02/15 17:43:46

    35歳

    20で産んだら、子供成人するの40だから、そこから自由だとしても若い子みたいに好き勝手遊ぶことは出来ないし、体力だって落ちてるよね。
    だから若いうちに自由に遊んでから子育てに励みたいかな。

    • 3
    • 20/02/15 17:43:26

    35歳

    高卒20歳でデキ婚って
    相手ロクでもなさそうだし離婚しそう

    • 4
    • 20/02/15 17:42:54

    35歳

    私自身これだ!
    やりたい事があったから、結婚まで仕事を出来て良かったと思ってるよ。
    35歳、もうすぐ出産だけど、
    20歳でデキ婚していたら、離婚してたかも。

    まぁ人によって幸せは違うし、
    若い頃デキ婚した友達も、子どもが3人いて幸せそうだよ^ ^

    • 3
    • 20/02/15 17:42:34

    20歳

    やっぱり初産は20代の方がいいよ。身体の問題
    1人目が早ければ、2人目は35でも問題ないらしい。

    • 0
1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ