高卒20歳でデキ婚か大卒結婚5年目35歳で初産ならどっちがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 15:30:44

    35歳

    私の周りでは、せっかく第一子を20とかで出産しても、その後ダラダラと二人目三人目を産んで、結局35になってもまだ子育て中ってパターンの人が多い。それ考えると、遊びも仕事もやり尽くした35の方がいいかな。

    • 9
    • 20/02/15 15:28:28

    >>85
    83です。手配ってのは、連れてってくれるの?それとも旅行予約だけして旅費は親持ち?(笑)連れてってくれるならスゴいなー!自分は親にそんなことできなかったなぁ。。話ずれたけど、家族で行くのじゃなくて、友達と行くあの若いテンションとノリで楽しめる時期に行くのは独身の20代しか無理じゃないかなって。私はその方と同じような年齢で出産してるけど、周りも育児中だし、あと10年は行けないねー。10年後ダイビングとかもしんどいよねって(笑)あの頃に戻りたいと、ふと思う時あるわ。

    • 1
    • 20/02/15 15:27:42

    35歳

    うーん、、
    大卒28歳でデキ婚した私はどっちだろう?笑

    • 1
    • 20/02/15 15:27:19

    結局は周りの環境によるな。20歳でデキ婚で周りは独身満喫してたら自分だけ育児に追われる日々で友達と旅行とかも行けず1番いい時期に楽しめない。

    35歳も周りはもう出産してたら妊娠するまではかなり焦るだろうし。

    でも35歳で出産したら周りの友達はママになってる人が多いから相談できたり、ママ同士の付き合いはできるよね。

    • 1
    • 20/02/15 15:26:42

    35歳

    トピと全く同じ人生で子供産んだけど体力的に大変!
    20代前半で産んだママは私の年齢では子供も手が離れている。
    お金は若ければ体力あるし頑張ればどうにでもなる!

    • 2
    • 20/02/15 15:25:35

    >>163
    どうして?
    頑張って戻る人もいるし、戻る選択をせず私はやりきった!と家庭に入る人もいる。

    少なくとも働いてる間は誇りを持って、やりたいお仕事をバリバリして輝いていたのだろうから、その人の選択を「もう戻れない」とか「可哀想」とか決めつけて他人が言うのは失礼じゃないかな

    • 4
    • 20/02/15 15:25:25

    >>166
    障害のリスクが低いうちにとは誰も言ってないよね
    若いうちに産んだ場合、そんな若いうちから苦労することないって話だからさ、あなたズレてるよ

    • 0
    • 20/02/15 15:22:54

    >>163
    なぜ仕事に戻れないと思ったの??

    私は子供産んで戻ったよ??最前線だけが仕事じゃないしね。
    今までの知識や経験を生かして、働き続けてるよ~

    • 4
    • 20/02/15 15:22:45

    20歳

    25歳か30歳ならどっちでもいいけど35歳はやだな。

    • 1
    • 20/02/15 15:21:59

    中高一貫の私立出たんだけど、知ってる中では20で出産してる人って2人しかいないんだけど、公立になると割合すごく増えるの?

    • 0
    • 20/02/15 15:21:50

    35歳

    人生経験積んでから子供産みたい。

    人間的にもっと成長して
    きちんと社会人経験を積んでからがいいな。

    • 5
    • 20/02/15 15:21:03

    >>161
    横からごめん。
    若い子が検査しないのはリスクが低いからなので検査せず産む人が多いのは当たり前かと…。
    検査するしないに関係なく、高齢の方がリスクが高いのは事実よね。
    検査したら障害が治るわけでもないし、結局は諦めるか育てるかの選択になるわけで
    それならリスクの低い若いうちに産んでしまおうと言う意見は間違ってないと思うよ。
    それが出来るか出来ないか、するかしないかは自由だけどね。

    • 3
    • 165

    ぴよぴよ

    • 20/02/15 15:17:27

    35歳

    20歳の若くて元気で綺麗な時は一人で身軽に動きたい
    昔なら35歳で初産の人少ないでしょうけど今は回りにもいるし浮かないよ

    • 5
    • 20/02/15 15:15:56

    >>150そういう仕事してたら子供産んだらもう仕事には戻れないよね。可哀想。

    • 3
    • 20/02/15 15:15:49

    >>157
    ほんと。何の資格?!育児しながら自分の勉強の時間も取るって簡単なことじゃないと思うけど。
    めっちゃ軽く資格なんて取れると思ってそうだよね。

    • 5
    • 20/02/15 15:15:22

    >>158
    高齢出産になると、検査しっかりするからね。
    実際、検査せずに障害児産むのは若い人の方が多い

    • 2
    • 20/02/15 15:15:18

    35歳

    18の終わりに結婚
    20で出産

    • 0
    • 20/02/15 15:14:29

    >>151理想的かもー。

    • 0
    • 20/02/15 15:13:25

    >>156
    障害のリスクは高齢のほうがあるよ

    • 3
    • 20/02/15 15:12:47

    >>151
    高卒でさ、20歳で産んで、そこから社会復帰して普通に資格取るって、なんの資格が取れるの?

    • 8
    • 20/02/15 15:12:17

    自分の子供だったらって考えたら断然35歳でしょう
    まず学校をしっかり卒業して社会経験することが絶対じゃない?
    20歳を選んでる人は実際自分がそうで、自分の人生を肯定したいだけだと思う

    何も若いうちから家庭を持つ必要ない
    20歳で障害児を産んだ人を知ってるから余計にそう思うよ

    • 8
    • 20/02/15 15:12:03

    >>139
    究極の選択、どっちも嫌過ぎる。

    • 1
    • 20/02/15 15:10:58

    20歳

    23で産んで今35だけどこれからって思ったらキツいなーと思ってしまった。

    • 6
    • 20/02/15 15:10:33

    >>142
    高齢出産もある意味無計画だと思うけどね

    • 5
    • 20/02/15 15:10:28

    >>139
    このアンケートは35歳派だけど、19と40なら19選ぶわ。40はちょっとリスキー

    • 4
    • 20/02/15 15:10:25

    20歳

    高卒だけど結婚24で出産27、29で今35だけど子育て落ち着いて普通に正社員に戻って旦那も結構収入いいから今がすごくベスト。今から子育てって考えたら体力もきついし社会復帰も急がないといけないからゆっくり子育てできないだろうから嫌かな。
    高卒でも女なら普通に資格取れば就職あるしね。デキ婚でも続けばオッケーでしょ。

    • 5
    • 20/02/15 15:09:42

    >>128
    仕事やプライベートを優先して、30代での出産って、そんなに珍しいことじゃないと思うけど?

    30歳くらいになると、大きな仕事を任されるようになってくるし、仕事も面白いな~って思ってきて出産するタイミングって難しかったよ。
    働く女性だと、同じように迷う女性ってたくさんいると思うわ。

    • 6
    • 20/02/15 15:09:37

    >>146
    あぁその方がまだいいよね( ^ω^ )

    • 0
    • 20/02/15 15:09:05

    35歳

    私は二十歳で普通に結婚したけど、とにかくデキ婚はイヤだ

    • 3
    • 20/02/15 15:08:30

    20歳

    20歳でデキ婚は早すぎるけど、35歳で初産は嫌だな。まあ、お金には心配しないだろうけど。

    • 2
    • 20/02/15 15:08:04

    >>138あー。逆にする?高卒35歳出産と、20歳大学在学中にデキ婚。そのご大学は卒業する。とか?

    • 0
    • 20/02/15 15:06:51

    >>137
    そっくりそのまま返すけど笑
    真剣に考えてて笑ってしまった笑

    • 0
    • 20/02/15 15:06:32

    >>140
    高齢出産だと子育てと親の介護が重なるし、いつ産んでもきっと大変なんだと思うわ

    • 3
    • 20/02/15 15:06:07

    35歳

    高卒でもちゃんとお勤めしてたら二十歳でデキ婚はしなそう。偏見だけどフラフラしてデキちゃっただらしないイメージしかない。

    • 8
    • 20/02/15 15:05:59

    >>120
    若くして学歴職歴なくデキ婚(無計画)
    学歴職歴を得て順当に、ただし高齢出出産(堅実)

    ていう対比がしたいんじゃない?

    • 3
    • 20/02/15 15:04:56

    35歳

    経済的にも精神的にもいい。

    • 3
    • 20/02/15 15:04:15

    >>104
    なぜそこで娘の初潮と自分の更年期を比較するのかわからない、娘の初潮は無事成長してるってことで喜ばしいことじゃん
    それを言うなら若くに産んだら自分が更年期の頃に娘が出産で孫の世話頼まれて大変とかもありえそうだよ

    • 1
    • 20/02/15 15:03:40

    19歳と40歳だったらもーーっと悩むよね笑

    • 5
    • 20/02/15 15:03:26

    >>134
    高卒デキ婚だってみんな嫌でしょ?この選択肢はなんか釣り合わないなー。

    • 4
    • 20/02/15 15:02:46

    >>130
    それなら例え話そんなムキにならなくても

    • 1
    • 20/02/15 15:02:19

    >>133
    二十歳でき婚の気持ちなんかわからないよ。

    • 1
    • 20/02/15 15:01:34

    >>128
    どうだろうね。
    私はほとんどではないと思うけど

    • 1
    • 20/02/15 15:01:28

    >>120
    高齢デキ婚なんてみんな嫌でしょ

    • 2
    • 20/02/15 15:01:12

    これさ、若くで産んだママはどちらのことも分かるよね!二人目、3人目を30すぎで産む人もいるからね。

    • 0
    • 20/02/15 15:00:39

    35歳

    高卒はゴメンだわ。

    • 3
    • 20/02/15 14:59:42

    35歳

    自分もこれに近い方でなかなか子どもができなかったときはデキ婚のほうが結果的にいいじゃん!って思ったこともあったけど、今となっては20代に仕事でいろいろ経験して稼いだお金でいろいろ遊んで楽しかったからやっぱりこっちがいい。

    • 1
    • 20/02/15 14:59:35

    >>127
    保証も何もたとえ話なんだから本気で考える必要ある?笑
    35で出産したらの話でしょ?
    頭悪いの?

    • 5
    • 20/02/15 14:58:25

    高齢出産はしたくない。

    • 1
    • 20/02/15 14:58:11

    >>124横からだけど計画的に35歳で生む人なんているのかな?結婚が遅くて妊娠できたのが35歳ってのがほとんどじゃないかな。

    • 3
1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ