3人目を産みたい

  • なんでも
    • 27
    • 康永
      20/02/15 00:47:24

    金銭面は似てる。年収700万、車1台だけど、ローンは同じくらい。
    カツカツだけど、子供それぞれ500万ずつは用意できそう。でも本当にカツカツだよ?旅行も行けないし、外食もほとんどしない。
    金銭的には何とかなるかもしれないけど、親のサポート無いと共働きはかなりキツイよ。
    毎日洗濯してるのに休みの日は5回くらい洗濯機回したり、仕事帰ってきて食事作って、風呂入れて、子供の宿題見て、家事して・・・
    子供が病気したらギリギリ回ってた日常は崩壊。一気に修羅場、更に兄弟にうつる。インフルエンザとか必死で気を付けても、順番に移っていくから2週間くらい仕事行けなくなる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ