父親がいない反抗期

  • シンママ
    • 6
    • 正嘉
      20/02/15 07:16:55

    >>5
    週4日も学校に行ってるなんて羨ましいわ。
    受験生だからって、毎日勉強勉強、塾を強要されたら息が詰まって逃げたくなるよ。
    シングルに限らず、口うるさいと子供はそういう態度とると思うけどな。

    悪い所、やらない所ばかり目について指摘ばかりしていない?

    私も以前はそんなだったけど、今はほっといてる。塾行かなかったり水出しっぱなしの時は、お金に余裕ないから無駄にしないでよーとか、おかず減るよとか自虐的に言ってる。
    ゲームばかりしてるから、うまいねーとか、漫画とか私も読んだりして子供のやってることも肯定したり。

    反抗期って必要なものみたいだし、順調に育っているってことだよ、親に依存するよりよっぽどいいよ、大丈夫。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ