国立大の付属小、入学直後から兄妹いじめ…駅で殴られ蹴られ不登校に

  • ニュース全般
    • 23
    • 白雉
      20/02/14 13:44:12

    地方の附属小学校入試経験者。
    いくらペーパーテストと面接で受かっても、最後に抽選くじで決めるなんて時代錯誤もいいとこだよ。

    あの、商店街とかのガラガラくじだった。
    うちは転勤族だから附属小に入れなくても
    関係ないけど、
    あの土地が地元で住み続ける人にとっては
    附属小に入れるかどうかで人生がある程度
    決まる、狭~い世界。
    冬はモンクレール等の10万円越えのダウンを
    着た母親が多かった。あと、外車率高し。
    田舎だから車必須で、車にはお金をかけるらしい。
    田舎っぽいなーと思いながら見ていた。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ