新型コロナウィルス 次亜塩素酸水スプレー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/24 15:48:13

    1000ppmで除菌スプレーとして使っていいんだよね?臭くて頭痛くなった

    • 0
    • 20/04/24 15:43:17

    次亜塩素酸水、普通にハイターの臭いするんだけどこれスプレーする時吸い込んでも平気なもんなの?
    手指に使っていいんだよね?
    プールの消毒液、加湿器や物の除菌に使えると書いてある。成分はジクロロイソシアヌル酸

    • 0
    • 20/04/14 17:48:15

    調べてみたら、次亜塩素酸ソーダも次亜塩素酸ナトリウムなんだね。

    次亜塩素酸水を売ってるの見るけど、原液は次亜塩素酸ナトリウムや次亜塩素酸ソーダって書いてあるんだけど、それはよくないってこと?

    • 0
    • 20/04/14 14:53:05

    >>374
    「足をすべらせてピューラックスをかぶってしまったんだろうか」
    を思い出すw

    トピずれごめん
    書かずにはおれんかった…w

    • 0
    • 20/04/14 13:49:39

    >>382
    次亜塩素酸とは、次亜塩素酸ナトリウムか次亜塩素酸水のどちらでしょうか?
    次亜塩素酸ナトリウムが有効なのは厚労省から発表がありますが、次亜塩素酸水はコロナに効くのでしょうか?
    根拠のあるデータ等が見つけられずで。

    • 0
    • 20/04/14 13:00:14

    最初の方に院内感染したどっかの病院、すぐ再開したところ。
    あそこが次亜塩素酸で洗浄したって言ってたよ

    • 0
    • 20/04/14 12:57:12

    >>375
    物の表面には効果あるよ

    • 0
    • 20/04/14 12:54:13

    >>379
    手指にはアルコールって書いてあるよ

    • 1
    • 20/04/14 12:52:50

    >>377
    手指に次亜塩素酸ナトリウムなんて推奨してなくない?

    • 3
    • 20/04/14 12:46:20

    水に溶かす粉買った。

    • 1
    • 20/04/14 12:42:24

    知っている方がいたら教えて下さい。

    厚労省では手指にはアルコール70%、物の表面には次亜塩素酸ナトリウム0.1%と推奨していますが次亜塩素酸水がコロナに有効だとの公的なデータがあるのでしょうか?
    次亜塩素酸水が様々な菌やウイルスに効果があるのは知っていますが、コロナに対する有効性が分からずで(;_;)

    • 0
    • 20/04/12 13:18:28

    >>351
    うん。効果切れたら何もにおわなくなる。
    日光を遮って保管すれば半年~1年持つよ。

    • 0
    • 20/04/12 12:09:43

    でも外国の映像に映ってるけど、街に噴霧してるの次亜塩素酸水でしょ?多少なりとも、効果あるからだよね?

    • 1
    • 20/04/12 12:08:41

    倉庫にピューラックスいっぱいあるな

    • 1
    • 20/04/12 12:05:56

    あげ

    • 0
    • 20/04/12 12:01:05
    • 0
    • 20/04/12 00:17:31

    アルコールより石鹸!って言われてるけど、このグラフ見たら石鹸よりアルコールの方が有効?
    濃度によるけど。

    • 2
    • 20/04/11 23:25:44

    >>368ほんまやね。いい目安になるね

    • 1
    • 20/04/11 23:22:40

    政府は10日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、品薄となっているアルコール消毒液の代わりに使われることのある「次亜塩素酸水」について、「現時点では手指の消毒に活用することについての有効性が確認されていない」とした。

    • 1
    • 20/04/08 06:20:59

    >>346
    コロナ感染すると それも臭わなくなるからね。

    • 0
    • 20/04/08 06:02:13

    次亜塩素酸水のスプレーが今日明日で切れそう。売ってるかな

    • 0
    • 20/04/07 10:24:39

    私の他にもママスタには美容師がたくさんいるんでしょ?
    次亜鉛素でもイソプロパノールでもいいから
    色々と教えてあげなよ
    レシピや調合が好きな私たちは
    消毒も分野でしょ

    • 0
    • 20/04/07 10:07:05

    >>364
    ありがとう!助かります!

    • 0
    • 20/04/07 09:07:52

    >>363遮光性の容器じゃなくても、日光当たらない場所に置いて置けば大丈夫

    • 1
    • 20/04/07 09:06:35

    >>359
    調べてきた。日光はダメみたい。うちに遮光性容器余ってないか探してくる。ありがとう!

    • 1
    • 20/04/07 09:02:09

    >>361
    有難う!

    • 0
    • 20/04/07 08:59:58

    >>360
    パウダーのまま入れたらダメだよ。
    1度次亜塩素酸水を作ってから、濃度50にすれば加湿器で使えるよ

    • 1
    • 20/04/07 08:57:48

    次亜塩素酸水を作るパウダーってこれ加湿器に入れても平気なのかな。プールの消毒液とか書いてあるけど。水で薄めると次亜塩素酸水が作れますとは書いてあるけど

    • 0
    • 20/04/07 08:56:58

    >>357
    日光に当たったら効果なくなるんじゃなかった?

    • 1
    • 20/04/07 08:54:43

    >>357大丈夫だよ。

    • 0
    • 20/04/07 08:54:00

    次亜塩素酸水は容器てなんでもいいのかな?詰め替え届いたんだけど、ノズルが無くて、空いてる霧吹きに詰め替えて使いたいんだよね。

    • 0
    • 20/04/07 08:50:16

    かなりお世話になってる。1LDKに旦那と住んでた頃、片方インフルなってひたすらシュッシュしてたら移らなかった。それ以来信頼してます。

    • 2
    • 20/04/07 08:49:44

    コモスイやっと届いてめちゃめちゃ使ってるー。
    加湿器にも入れて室内除菌もできるから最高!!
    持ち歩き用に携帯スプレーとしても使えるし。

    • 0
    • 20/04/07 08:49:05

    女はキッチン消毒盲信する笑われとる

    • 0
    • 20/04/07 08:48:32

    >>352

    半年で使い切らないと効果薄れる。

    • 1
    • 20/04/07 08:47:24

    次亜塩素酸水って開封してしばらくすると水になるって見たんだけど、大きい箱で買って開封してしばらく経つと効果なくなるの?

    • 1
    • 20/04/04 17:47:14

    次亜塩素酸水って塩素の匂いしてるあいだは効果あると思っていいのかな?劣化するの早いみたいだからさ〜

    • 1
    • 20/04/04 12:52:30

    >>342もう効果なくなってるとか?

    • 0
    • 20/04/04 12:51:17

    >>57を読んでみる。キーワードにあったから。注意点ってことかな。

    • 0
    • 20/04/04 12:49:14

    我が家は昔からずっと除菌水の素っていう商品を買って、作って使ってるよ。
    次亜塩素酸水を10リットルタンクで買ってたこともあったけど、場所取るし、消費期限も気にしたりしないとダメだったりだけど、除菌水の素は、かさばらないしめちゃくちゃ便利。
    あと凄い安い

    • 0
    • 20/04/04 12:44:29

    塩分含んでるから金属は錆びるから気を付けてね

    • 1
    • 20/04/04 12:42:01

    >>343
    するよね!子供が臭い!臭い!言ってるわ。

    • 0
    • 20/04/04 12:38:03

    >>339
    私も買いました!
    これ、わりと簡単に手に入るんだけど、効果ないのかなぁ~。

    • 0
    • 20/04/03 17:59:30

    >>343
    そうだよね
    自分も原液薄めて作ってるけど
    50ppmでもプールっぽい匂いするよ

    • 0
    • 20/04/03 17:54:04

    >>342
    次亜塩素酸水、プールの水っぽい匂いするよ?

    • 1
    • 20/04/03 17:52:10

    >>338
    わかるよ。
    なんか次亜…っていうと~ナトリウムの方がイメージ強いから塩素の匂いがするって思ってたけど無臭だし、消毒してる感がない(笑)

    • 1
    • 20/04/03 15:37:22

    ステリプロって商品も効果あるのかな?
    普通に沢山流通してるんだけど。

    • 0
    • 20/04/03 15:37:05

    >>57
    あげる

    • 0
    • 20/04/03 15:33:15

    NANOプラチナ

    加湿器Ok
    マスクOk

    だよ

    • 0
    • 20/04/03 14:52:43

    ペット消臭用をさっきペットショップで見つけて買ってきた
    猫二匹とリス用の臭い用に。
    これで部屋のドアノブとか拭いても効果あるのかな?
    エタノールやアルコールと違ってただの水感が否めないw

    • 1
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ