【アメリカ】インフルエンザで1万2千人死亡、新型コロナウィルスよりも深刻な事態に

  • ニュース全般
  • 延文
  • 20/02/12 17:12:34

アメリカではインフルエンザで1万2千人死亡、新型コロナウィルスよりも深刻な事態に

2020年2月8日 6時30分

 2020年2月8日、アメリカメディアによると、中国・武漢で発生した新型コロナウイルス感染よりも、インフルエンザが猛威を振るっており12,000人以上が死亡する深刻な事態だと伝えている。

 アメリカ疾病予防管理センター(CDC)は、今シーズン、少なくとも2,200万人以上がインフルエンザにかかり、これまでに210,000人以上が入院し、78人の子どもを含む12,000人以上が死亡している。

 死亡することが多いのは、65歳以上の高齢者、妊娠中の女性、幼い子ども。糖尿病、喘息、癌、HIV / AIDS、心臓病の患者や脳卒中を起こした人のグループ。

 今シーズンのインフルエンザ検査で陽性を示した検体の半数以上は、25歳未満の若年層。若年層に深刻な影響を与えるインフルエンザB(下痢や嘔吐などの症状がひどくなりやすい)は、今シーズン全国レベルでより頻繁に報告されている。

 アメリカでは毎年多くの人がインフルエンザで命を落としているが、2017~2018年のシーズンは、61,000人が死亡。今シーズン2019年10月~2020年5月は、これを上回る最悪の状況で、70,000人以上の死亡者が出る可能性が高いとして、アメリカ市民に警戒を呼び掛けている。

(2020年2月9日午前8時、内容を更新しました)

http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=6133&&country=1&&p=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/19 11:24:59

    満員列車は都心の一部にしかないし、日本ほど他人と密着する機会ないけど何でインフル多いんだろうね。
    結局、無保険の移民とか、ホームレスとか、貧困層で流行っちゃってるのかな。ホームレスって夜は寝るためにシェルターに集まって来るから、速攻で感染しそう。

    • 0
    • 20/02/19 11:22:50

    >>38
    だよね。
    今、中国以外で日本が感染者一番多いって言ってるけど、検査とか医療システムが他国よりしっかりしてるだけだと思う。

    • 2
    • 20/02/19 11:22:31

    >>37
    なんか、違う気がする笑

    • 1
    • 20/02/19 11:20:15

    マスクしない文化だもんね
    保菌者が撒き散らかしてても誰も気にしない
    くしゃみしても「ブレスユー♪」で終わり
    手洗い消毒の意識も低いんじゃない?
    だから、アメリカに新型肺炎が広まったら中国の比じゃない感染拡大が予想されると思うけどね

    • 1
    • 20/02/19 11:19:21

    >>35
    手掴みで食べる食べ物が多いからかな
    ハンバーガーやピザとか

    • 2
    • 20/02/19 11:15:18

    >>13 アメリカに行ってもママスタか。もう病気だな

    • 0
    • 20/02/19 11:11:15

    日本はコロナを怖れて
    手洗い・うがい・マスクを徹底している為か
    インフルの患者が減っているとか
    アメリカは不衛生なの?

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/02/18 12:29:34

    >>27
    そんなあなたに、コロナオース。
    1日3回コロナオース。

    • 1
    • 20/02/18 12:25:43

    アメリカは日本みたいに国民皆保険なんて無いから、まともな医療受けられない人たくさんいそうだよね。保険なきゃ医療費だって高くなるし。日本の医療制度なら死者も重症者も少ないんじゃないのかな?それとも今アメリカで流行ってるインフルエンザは日本で季節的に流行るインフルエンザよりも毒性が強いとかそういうやつなの?

    • 0
    • 20/02/18 12:21:26

    マジか来月ハワイで結婚式です。

    • 0
    • 20/02/18 12:18:46

    >>29
    ありがとうございます!試しに検査して15人?って…驚きですね。日本をあれだけ批判しておいてまさかのコロナだったら呆れ果てます

    • 3
    • 20/02/18 12:13:16

    >>25
    トピあるよ。これね↓

    【新型肺炎】米国、新型コロナの検査を開始へ まずはロスから
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3508214

    検査始めるの遅すぎるよね

    • 3
    • 20/02/18 12:12:23

    >>24
    実際にインフル確定した患者じゃなくて、インフルの症状を訴えている患者って意味では?

    • 0
    • 20/02/18 12:11:31

    そもそもインフルエンザが流行ってると聞いてたからじゃぁインフルエンザね、って診断されただけだよきっと。ろくにインフルエンザの検査もしてない。結果よく調べたらインフルエンザじゃなくてコロナウイルス。流行ってるのはコロナウイルス!!

    • 1
    • 20/02/18 12:09:38

    こういう数字見ると、いかに中国がデタラメな数字を公表しているかわかるよね。

    • 2
    • 20/02/18 12:09:26

    >>23
    それは本当ですか!!?もうコロナじゃん…本当なら。

    • 0
    • 20/02/18 12:07:23

    >>23
    インフルとコロナ両方陽性なの!?

    • 0
    • 20/02/18 10:42:43

    >>19
    アメリカでは今まではウイルス検査してなかった
    試しにインフル患者の中でも怪しい人たちでやってみたら15人陽性だった
    とりあえず、5大都市からウイルス検査やってみよう

    で、その後数日間沈黙したまま…

    • 6
    • 20/02/18 10:42:33

    >>20
    日本に帰って来ないでね

    • 0
    • 20/02/18 10:37:41

    >>19
    アメリカのこれはインフルじゃなくてコロナだったかもしれないらしいよ
    だからこれからコロナの検査しまーすっていうニュースが先週末くらいにあった

    • 1
    • 20/02/18 10:36:45

    四月にハワイ行くんだけど。。

    • 1
    • 20/02/18 10:34:38

    それでもインフルだからマシ。
    未知のウィルスなんて恐すぎる。

    • 1
    • 20/02/18 08:46:00

    こんなにインフルでてんやわんやしてるのアメリカだけ?

    • 1
    • 20/02/16 16:46:58

    友達が正月にハワイに行ったらインフルエンザだったんだけどあっちの病院って、熱下がればOK!enjoyして!
    って感じなんだって。
    そりゃ流行るよね。

    • 7
    • 20/02/16 15:33:12

    インフルエンザは発症後すぐに特効薬を飲めば効果がある場合が多いけど、アメリカはとにかく病院へのアクセスが悪いからね。時間がかかる。在米だけど、別のことで処方箋出してもらった時に、薬局で在庫がないとか言われたこともあるし。そんなことしてる間に悪化してしまうのでは。

    • 4
    • 20/02/16 15:25:19

    医療制度が全然違うっていうのが根底にあるんだろうね。
    かかりつけ以外の病院では診てもらえないし、何日、何ヶ月、専門的な病院なら1年待ちとかもあるしERとかに行くと何百万単位になるとも聞くし。
    そう思うと日本って凄いなーと思う。

    • 8
    • 20/02/16 15:13:29

    死亡人数ずいぶん多いね。
    コロナだった可能性はないのかしら。

    • 5
    • 20/02/16 15:11:45

    アメリカ在住だけど私の周りは誰もインフルなってないし子供の学校でも出てない
    あと、人口も多いから割合的には日本とあんまり変わらないとか聞いたよ

    • 0
    • 20/02/16 15:10:23

    >>8
    今さらコロナの検査始めるって…
    日本の対応は遅いとか言ってた人たちは一体…

    • 9
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/02/16 15:09:36

    >>7
    インフルも人によってヤバイよ。
    私40°も4日間続いて肺炎になり入院したし。

    • 1
    • 20/02/16 15:08:52

    >>6マスクしてる日本人を散々バカにしてるもんね

    • 2
    • 8
    • 関連トピック
    • 20/02/16 15:06:32

    【新型肺炎】米国、新型コロナの検査を開始へ まずはロスから
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3508214

    • 0
    • 20/02/12 19:38:59

    インフルは薬あるだけまだマシだと思うけどな。滅多にかかったことないしかかっても微熱程度37度も行かないくらいだったり。新型コロナより気をつけてればそれなりに防げると思う。家族間でインフルうつったこともない。

    • 0
    • 20/02/12 19:23:18

    あいつら、マスクする習慣無いから大流行してんじゃない?

    • 12
    • 20/02/12 19:20:33

    >>1暖冬のせいもあるけど一人一人きちんと予防すればインフルも防げるんだよね。

    • 9
    • 20/02/12 19:15:58

    医療費が高くて初期症状でも病院に行かないし、予防接種もしてないから重篤化するし普通の流れだと思うわ。

    • 9
    • 20/02/12 18:24:54

    インフルエンザは日本でも毎年たくさんの方が亡くなってる
    そういう人たちのためにもマスクが必要なのに、転売目的やため込むために大量に買う人は自重して欲しい

    • 14
    • 20/02/12 17:23:41

    確かに普通のインフルエンザでもかなり危険だからね
    メディアでは新型コロナのことばかりだけど、インフルエンザも取り上げたほうがいいと思う

    • 7
    • 20/02/12 17:18:00

    日本はむしろコロナ警戒してるせいか今年はインフル患者がかなり少ないらしいね

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ