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<旧字体を使え>夫と義父が名付けに文句
20/02/12 15:50:23
狙われた人気つけ麺店 パクリ疑惑 また韓国で 2020年2月10日 月曜 午後5:47 またまた韓国でパクリ疑惑。 狙われたのは、日本で18年間味を守ってきた、人気つけ麺店だった。 つけ麺屋やすべえ広報・広根大資さん「怒りというより、驚きの方が強かった。同じような問い合わせが非常に多かったので、調べてみたところ、(韓国に)同じ店名の店があった」 魚、肉、それぞれの味が融合した絶品ダレが自慢の「つけ麺屋やすべえ」。 店の名前が大きく書かれた看板が目印で、東京都内の8店舗しかお店はないはずだが、海の向こうの韓国で見つけたのは、「やすべえ」と書いてある本家とほとんど同じなロゴ。 日本のロゴと重ねてみると、ほとんど同じに見える。 さらに、お店のインスタグラムでは、ハッシュタグには、ハングルで、「韓国」、「本店」、「1号店」などと書かれていて、日本のやすべえが韓国に進出したと、におわせるような内容となっている。 では、肝心のつけ麺はどうなのか。 日本のやすべえのつけ麺と、韓国の店舗のSNSに掲載されていたつけ麺の写真を比べてみると、器の形や色までそっくり。 このパクリ疑惑について、FNNがJ-POPの流れる店で取材を申し込んだところ、「現在、責任者は日本にいて、店にはいない」として取材拒否。 しかし、疑惑は今、韓国国内でもネットメディアを中心に報じられ、関心を集めている。 10日、疑惑の店を訪れていた韓国の人々は、どう思っているのか。 “パクリ疑惑”のつけ麺を食べた客「(パクリ疑惑のある店だと知っていた?)知らなかった。良くないと思う」、「名前がまったく同じなの? 守るべきところは守らないとダメ」 日本のやすべえ側は、「韓国の店は、日本の店とは関係のない模倣店」だと断言したうえで、つけ麺屋やすべえ広報・広根大資さんは、「お客さまに誤解されないようにしたいというのが一番。混同しないように、韓国の模倣店の方から、やすべえとは違いますというアナウンスなどをしてほしい」と訴えている。 FNN PRIME https://www.fnn.jp/posts/00431868CX/202002101747_CX_CX
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No.1 主 正保
20/02/12 15:50:23
狙われた人気つけ麺店 パクリ疑惑 また韓国で
2020年2月10日 月曜 午後5:47
またまた韓国でパクリ疑惑。
狙われたのは、日本で18年間味を守ってきた、人気つけ麺店だった。
つけ麺屋やすべえ広報・広根大資さん「怒りというより、驚きの方が強かった。同じような問い合わせが非常に多かったので、調べてみたところ、(韓国に)同じ店名の店があった」
魚、肉、それぞれの味が融合した絶品ダレが自慢の「つけ麺屋やすべえ」。
店の名前が大きく書かれた看板が目印で、東京都内の8店舗しかお店はないはずだが、海の向こうの韓国で見つけたのは、「やすべえ」と書いてある本家とほとんど同じなロゴ。
日本のロゴと重ねてみると、ほとんど同じに見える。
さらに、お店のインスタグラムでは、ハッシュタグには、ハングルで、「韓国」、「本店」、「1号店」などと書かれていて、日本のやすべえが韓国に進出したと、におわせるような内容となっている。
では、肝心のつけ麺はどうなのか。
日本のやすべえのつけ麺と、韓国の店舗のSNSに掲載されていたつけ麺の写真を比べてみると、器の形や色までそっくり。
このパクリ疑惑について、FNNがJ-POPの流れる店で取材を申し込んだところ、「現在、責任者は日本にいて、店にはいない」として取材拒否。
しかし、疑惑は今、韓国国内でもネットメディアを中心に報じられ、関心を集めている。
10日、疑惑の店を訪れていた韓国の人々は、どう思っているのか。
“パクリ疑惑”のつけ麺を食べた客「(パクリ疑惑のある店だと知っていた?)知らなかった。良くないと思う」、「名前がまったく同じなの? 守るべきところは守らないとダメ」
日本のやすべえ側は、「韓国の店は、日本の店とは関係のない模倣店」だと断言したうえで、つけ麺屋やすべえ広報・広根大資さんは、「お客さまに誤解されないようにしたいというのが一番。混同しないように、韓国の模倣店の方から、やすべえとは違いますというアナウンスなどをしてほしい」と訴えている。
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