カテゴリ
急上昇
<手土産なし>実家が近いからという理由
20/02/11 10:09:01
まず調べてみた? 様子見てみた?
20/02/11 10:10:50
>>6今ボチボチ始めてます。 通信の高校をネットで見て、えー普通じゃんって思ったんですよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/02/11 14:38:38
>>7 普通に考えて通信や夜間からマトモな大学受けられるって事は元々ポテンシャルが有ったって事だよ 誰もが通信と夜間でそこそこの人生歩めてるなんて幻想、地頭が良くてコミュ力もそれなりに備えた人やハッキリとした目的がないとその後は難しいよ 私も中学の頃は通信楽そうだし余った時間遊んだりバイトして進学や一人暮らしの費用貯められるじゃん!とか一瞬思った時あるけど 親類の経験者から言わせると甘いって言われたよ、今考えたら当たり前だけど授業受けて通学した方が単位取るの楽だし(授業態度や部活や委員会活動も評価に入れてくれるから) 分からない所や足りない場合はいつでも教えて貰えるし週1、2程度のスクーリングで課題やレポート等もこなさないといけない(内容はそこまで難しくなくても)毎日通わない分意欲が無いと仕事もしてそれに追い付いて3年で卒業するのは大変だったって中学平均80点が言うんだからあっさり諦めたよ(苦笑 だから通信でそこそこの大学行ける人は普通の偏差値レベルじゃなかった人だったって事だから気にしてもしょうがない、いくら計画的に受験勉強をしても進学校に行ける子もいればまぁまぁな所にしか受からない子が居るのと似たような事だと思うけど…? それに苦しい受験勉強をするかは能力次第だし(クラスの頭が良い子は塾すら通わず通常の授業と日課の自宅学習で進学校へ行った) 例え苦しくてもそこに意味や達成感もあるのをお子さんに教えてあげれば良いよ それに通信が楽してるとかは中高生が言うなら分かるけど大人が言うには主さんはまだまだかもね。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/01 08:55:48
559352
2
26/01/01 08:55:04
243501
3
26/01/01 08:55:17
42
4
26/01/01 08:51:33
10
5
26/01/01 08:51:43
11
26/01/01 08:18:11
26/01/01 08:07:28
0
26/01/01 09:01:16
6
26/01/01 09:03:19
26/01/01 07:53:12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 正中
20/02/11 10:09:01
まず調べてみた?
様子見てみた?
No.7 主 明治
20/02/11 10:10:50
>>6今ボチボチ始めてます。
通信の高校をネットで見て、えー普通じゃんって思ったんですよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.232 天延
20/02/11 14:38:38
>>7
普通に考えて通信や夜間からマトモな大学受けられるって事は元々ポテンシャルが有ったって事だよ
誰もが通信と夜間でそこそこの人生歩めてるなんて幻想、地頭が良くてコミュ力もそれなりに備えた人やハッキリとした目的がないとその後は難しいよ
私も中学の頃は通信楽そうだし余った時間遊んだりバイトして進学や一人暮らしの費用貯められるじゃん!とか一瞬思った時あるけど
親類の経験者から言わせると甘いって言われたよ、今考えたら当たり前だけど授業受けて通学した方が単位取るの楽だし(授業態度や部活や委員会活動も評価に入れてくれるから)
分からない所や足りない場合はいつでも教えて貰えるし週1、2程度のスクーリングで課題やレポート等もこなさないといけない(内容はそこまで難しくなくても)毎日通わない分意欲が無いと仕事もしてそれに追い付いて3年で卒業するのは大変だったって中学平均80点が言うんだからあっさり諦めたよ(苦笑
だから通信でそこそこの大学行ける人は普通の偏差値レベルじゃなかった人だったって事だから気にしてもしょうがない、いくら計画的に受験勉強をしても進学校に行ける子もいればまぁまぁな所にしか受からない子が居るのと似たような事だと思うけど…?
それに苦しい受験勉強をするかは能力次第だし(クラスの頭が良い子は塾すら通わず通常の授業と日課の自宅学習で進学校へ行った)
例え苦しくてもそこに意味や達成感もあるのをお子さんに教えてあげれば良いよ
それに通信が楽してるとかは中高生が言うなら分かるけど大人が言うには主さんはまだまだかもね。