ピンポンダッシュされて激怒 少年三人死なす アメリカ

匿名

天安

20/02/10 12:25:13

米でピンポンダッシュされた男が少年3人を死なせたとリアルライブが伝えた
少年らは友人宅と勘違いし、男の家にピンポンダッシュした後車で逃げたそう
すると男が車で追いかけてきて、追突され木に激突して少年3人が死亡した

他人の家の呼び鈴を鳴らして、そのまま逃げるいたずら行為「ピンポンダッシュ」。子供の頃に経験した人も多いであろう。海外には、このいたずらをしたことで、命を落とした若者がいる。
 海外ニュースサイト『Fox 10』および『The Mercury News』は、42歳の男が車で少年らの乗った車に体当たりして、少年らを死傷させたとして逮捕されたと1月24日までに報じた。

 記事によると、1月19日夜、アメリカ・カリフォルニア州に住む少年ら6人(13歳2人、16歳3人、18歳1人)は、誕生日のお泊まり会をするために集まったという。18歳の運転する車に乗り込み、とある友人の家に寄って、ピンポンダッシュのいたずらをすることにしたそうだ。少年らは家に立ち寄り呼び鈴を鳴らし、車に乗り込んで逃げたという。しかし、その家は友人の家ではなかった。怒り狂った男が出てきて、車に乗り込み、少年らの車を追いかけたという。

 男の運転する車は、少年らの車に追突。サイドからも激しく体当たりしたそうだ。制御を失った少年らの車は道路を外れ、木に激突して停止したという。この事故により、16歳の少年3人が死亡。13歳の2人と18歳の運転手は病院に搬送されて、一命を取り留めたという。男は現場から逃走。事故を目撃した人が、男を追いかけて、警察に知らせたという。間もなく警察が到着し、男は逮捕されたそうだ。警察は、当て逃げから殺人に容疑を切り替えて、捜査を進めているという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「男の怒りはわかるが、これはやり過ぎ」「たかが子供のいたずら。ピンポンダッシュ程度でこんなに怒るとは!薬やってたか?」「少年らを追いかけて、危害を加えるとは常軌を逸している」「お泊まり会とはいえ、夜遅くに他人の家でいたずらする子供も悪い」「運転した少年も焦ってハンドル操作を誤った?」などの声が挙がった。

 他にも、ピンポンダッシュをしたことで、命を落としかけた人がいる。

 海外ニュースサイト『Washington Times』および『CBS News』は、米オクラホマ州でピンポンダッシュされたことに腹を立てた男が、当時14歳の少年を銃で撃ったと2016年1月に報じた。同記事によると、2016年1月1日深夜、少年は友人2人とともに、自宅周辺でピンポンダッシュをして遊んでいたという。一通りいたずらを終えて、自宅に帰る途中、お隣さんである男の家の前を通過したところ、男が銃を持って出てきたそうだ。男は「おい」と少年らに声をかけると同時に発砲したという。銃は少年の背中と腕に命中。銃弾は少年の肝臓を貫通していたが、少年は病院に搬送され、一命を取り留めたという。友人2人は逃げて無事であった。少年は撃たれた直後に警察に通報。男も「不法侵入者」がいると警察に通報していたそうだ。

 警察通報時の両者の主張は食い違っており、男は少年を撃った理由を、「少年らが男の自宅に不法侵入しようとした。裏口にも来ていた。少年の1人が銃を持っていると思ったから」と警察に話している。男はすぐには逮捕されなかったようだが、後日逮捕され、保釈金を払って釈放されたそうだ。男は凶器使用による暴行罪で起訴される見込みだと報じられた。

 子供のいたずらにはイライラさせられることも多いが、判断力が低く未熟な考えの上の行動なことがほとんどだ。冷静さを失い、行き過ぎた仕返しをすると、取り返しのつかないことになる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 建仁

    20/02/10 17:19:32

    判断力が低く未熟って…13とか16とかで何言ってんだよ…

  • No.7 天元

    20/02/10 17:14:53

    ピンポンダッシュっていうか、ピンポンガチャニヤニヤダッシュだったのかね

  • No.6 正治

    20/02/10 17:12:38

    銃が身近にある社会でピンポンダッシュするとはツワモノ。

  • No.5 正中

    20/02/10 17:04:21

    怒り方もすごいけど、13、16、18歳が人様の家にいたずらでピンポンダッシュしに行くなんてことやってるのにも驚きだわ。

  • No.4 文明

    20/02/10 16:59:18

    こわいね

  • 広告
  • No.3 天福

    20/02/10 12:34:50

    ピンボンダッシュはいたずら扱いしないで犯罪にしてくれ。深夜に知らない人がピンポンしてきたら恐怖しかない。

  • No.2 建仁

    20/02/10 12:33:54

    子供、可哀想。

  • No.1 延暦

    20/02/10 12:32:06

    夜遅くにされたら怒るのは当然。走って逃げるくらいならまだ可愛いけど、車で来て逃げたんでしょ。でもやりすぎよね。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。