愛の ぶった切りで「あ」と読ませるのはDQNネームだと思いますか?

• 妊娠・出産
  • 長保
  • 20/02/09 11:47:39

愛の ぶった切りで「あ」と読ませるのはDQNネームだと思いますか?ベネッセの調べでは4位に入っているみたいなのですが。
知恵袋の記述で 「愛」のぶった切り?

で「あ」 と読ませるのはDQNネームの代名詞とありましたが

先ほど ヤフーのニュースで ベネッセの調べでは 結愛(ゆあ)で その読み方4位に入っているみたいですね。

名前って移り変わりがありますよね? 私達の世代で「ひなこ」って名前なら 「雛子」が一般的だと思うのですが 今は「陽菜」が主流で「雛」という漢字を使ったら 逆に珍しいと思われると思います。

ここまで 付ける親が多いなら 「移り代わり」として受け入れられても良いのに 回答受付中にもDQNネームの代名詞って意見があって 何で浸透しないかな?と逆に不思議に思いました。

このランキングなら愛で「あ」で変だって言ってる人が考え方が古いと思ってしまいますが・・・ていうか 他のママさんより年配の私が言ったら おばさんだから古いと陰口を叩かれる気がします。

愛の ぶった切りがDQNネームだと思われる方は 何故 命名として主流になりつつあっても DQNネーム「子供につけられて可哀想な名前」 と思うのですか?

逆に 私と一緒で もう変って言うのは古いなと思う方いらっしゃいます?

感想を聞かせて下さい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています