高校、大学受験で必死にならなくてもいいと思ってるって変なのかな?

  • なんでも
    • 32
    • 嘉祥
      20/02/08 07:36:15

    安全思考の人が増えてるから、最近は主みたいな考えは多いと思うよ。
    指定校推薦枠で入学決める子が増えた。
    大学側も枠を増やしてるとこもある。
    高校受験の時点で、指定校推薦の大学で高校を選ぶ子もいる。
    高校がワンランク下でも、大学でいいとこ行ければいいって考え。
    でも、進学校とか特進クラスは指定校推薦使わせてもらえないんだよね。
    自力で国公立目指すように、学校から無言の圧力かけられる。
    まあ、元々頭いい子らだから、ガツガツ勉強しなくてもそれなりの大学入れるんだろうけど。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ