東出昌大【第4話セリフが“ブーメラン”と話題】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/02/07 02:02:08

2020年2月6日 22時12分

不倫騒動渦中の俳優東出昌大(31)が主演を務めるテレビ朝日ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」(木曜後9・00)の第4話が6日に放送され、劇中のセリフが「ブーメラン」などとネット上で話題となっている。

同ドラマはダブル主演の桐谷健太(39)が教師から転職した熱血刑事、東出が東大卒のきまじめなエリート検事を演じ、2人がタッグを組んで難事件に挑む物語。

この日放送された第4話は、痴情のもつれが事件に発展するストーリー。東出演じる横浜地検みなと支部の検事・真島修平が思いを寄せる部下・仲井戸みなみ(比嘉愛未)の元カレが、事件の被害者として登場するという展開。みなみと元カレは別れるまで同棲生活を送っていたことが発覚し、真島は「2年も同棲してたなんて!」「僕はどうしたらいいんだ?」と頭を抱える。

元カレの登場にショックを受けた真島(東出)が心療内科を受診すると「それは恋の病です」と告げられ「オレはそんなポエムを聞きたかったんじゃない!」と逆上。また、みなみが職場の同僚と元カレについて「他の女に乗り換えたあのクズ男!」と話しているのを聞いて、はっとした表情を浮かべる場面も。「優しいつもりで残酷なことをしてるって、気づかない男っているんですよ」と語るみなみには、うなずきながら真剣な表情を浮かべた。

この劇中のセリフに、ネット上では「ブーメラン回だな今回」「狙ってるわけじゃないのだろうけど、いろいろと見ていると、東出くんのプライベート的にブーメランすぎて辛い」と話題に。

「東出くんいじりが凄すぎ」
「東出さんの口から《恋の病》って」
「今の彼の状態を考えると笑っていいんだか」
「このドラマって元々こういう内容なの?それとも東出君に寄せてるの?」
「東出くんのセリフ、今の自分自身を表してるようで、申し訳ないけど笑ってしまった」
「凄い、セリフのひとつひとつがきっちりブーメラン」

と、ストーリーとは違った見方でドラマ楽しむコメントが多く見られた。

同ドラマは、初回の平均視聴率が12・0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と好スタートを切ったが、不倫発覚翌日の23日の放送は9・7%にダウン。だが、第3話では10・3%に回復した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/20 21:21:33

    【不倫】東出昌大さんの独身時代の大阪の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9248

    • 0
    • 20/02/07 12:33:58

    なにこれギャグ?笑

    • 3
    • 20/02/07 12:32:43

    >>10
    そうかもね。東出のドラマなんか観ない!ってなったら、制作側は大迷惑。
    お仕置きとして、まさに今回の件?それ言わせる?って言葉をてんこ盛りにして、話題性をつくる。

    • 1
    • 20/02/07 11:57:47

    このツラ最高

    • 2
    • 20/02/07 11:57:23

    それで視聴率を稼ぎたい感。

    • 9
    • 20/02/07 11:52:45

    でっくん大喜利

    • 3
    • 20/02/07 11:39:21

    打ち切りにすればいいのに。

    • 2
    • 20/02/07 08:17:53

    >>6コメディだよ。

    これは完全に寄せてるな。脚本の福田さん東出のこと好きなのかもね。

    • 0
    • 20/02/07 07:36:33

    このドラマ、昨日初めて見たけどお笑い系ドラマなのかな?
    東出の喋り方とか、わざとあんな感じなのか?

    • 4
    • 20/02/07 04:53:01

    【杏の夫】東出昌大さんの実家を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9057

    • 0
    • 20/02/07 02:41:19

    このドラマ今日初めてちょこっとだけ見たけど演技下手すぎて何でオファーきたのか不思議なくらいだった
    棒だから仕方ないけどさ、棒すぎ

    • 11
    • 20/02/07 02:29:12

    ワロタ

    • 13
    • 20/02/07 02:14:50

    本人とかぶるゲスい役やセリフ与えて禊として作品で続けるのも面白いかも。それをNGなしでどんな役もセリフもちゃんとこなすでっくん。

    • 6
    • 20/02/07 02:07:41

    違う楽しみ方もあるってことね(笑)

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ