登校班で娘が遅いと責められめます。

  • なんでも
  • 元徳
  • 20/02/06 09:52:24

うちの班は8時~8時10分の間に集合なんだけど、8時10分に集合場所に行くと全員揃ってて娘がいつも一番最後なので遅いと言われます。
でも時間には間に合ってます。
娘にはギリギリまでピアノの練習をさせていて、8時9分に家を出ます。
先生に相談してもいいと思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/06 09:53:42

    >>1
    そういうコメントいりません。
    真面目に聞いてます。

    • 1
    • 20/02/06 09:54:47

    時間内に集合場所に行ってるのに何か間違ってますか?

    • 0
    • 20/02/06 09:55:27

    >>7
    1分もかかりません。

    • 0
    • 20/02/06 09:57:11

    間に合ってるのに何が悪いの?

    • 1
    • 20/02/06 09:58:50

    だこら時間が10分までって決まってて守ってるのにどうしてだめなんでしょうか。

    • 0
    • 20/02/06 09:59:26

    守ってるのに悪く言われるっておかしくないですか?

    • 0
    • 20/02/06 10:01:21

    >>31
    どうしてですか?

    • 0
    • 20/02/06 10:01:39

    >>34
    合わせてます。
    間に合ってますよ。

    • 0
    • 20/02/06 10:02:53

    練習の時間を変えるつもりはありません。
    ずっと続けてるので。

    • 0
    • 20/02/06 10:03:28

    間に合ってるのに責められる。
    おかしいですよね。
    自分達が早く行きたいからって。

    • 0
    • 20/02/06 10:04:05

    >>45
    いじめられるくらいなら抜けた方がいいかもしれませんね。

    • 1
    • 20/02/06 10:05:35

    何がダメなんでしょうか?

    • 0
    • 20/02/06 10:06:10

    >>56
    娘は遅いって言われる、ムカつくと言ってます。

    • 0
    • 20/02/06 10:06:36

    >>58
    間に合ってるなら間に合ってますよ...

    • 0
    • 20/02/06 10:08:38

    5分前行動って言いますけど、例えば授業始まる5分前に座ってじっと待ってる子いないですよね。

    • 0
    • 20/02/06 10:09:16

    >>70
    集合場所は目と鼻の先です。
    走れば10秒位でつきます。

    • 0
    • 20/02/06 10:10:36

    書いてませんでしたが一年生です。

    • 1
    • 20/02/06 10:12:22

    >>79
    そうなんです。
    だから8時に来てる子からしたら遅いと思うかも知れません。

    • 0
    • 20/02/06 10:13:55

    もういいです。
    ここで聞いたのか間違いでした。

    • 1
    • 20/02/06 10:25:13

    >>109
    できますよ。
    ただ何でしなくちゃいけないの?って話ですよ。

    • 0
    • 20/02/06 10:25:33

    >>115
    だから守ってますって時間

    • 0
    • 20/02/06 10:25:52

    みなさんちゃんとトピ文読んでくださいね。

    • 0
    • 137

    ぴよぴよ

    • 20/02/06 10:35:13

    待ち合わせ時間に間に合った友達に自分より遅いからって文句言いますか?
    私は言いませんけど。

    • 0
    • 20/02/06 10:40:59

    >>150
    早く学校に行きたい子のために間に合ってる時間を更に早めろと?
    なぜですか?

    • 0
    • 20/02/06 10:44:15

    >>162
    間違ったことをしていないので貫きたいだけです。

    • 0
    • 20/02/06 10:47:12

    >>172
    誰も同行なんてしてませんよ。笑

    • 0
    • 20/02/06 10:48:21

    じゃあなんのための時間設定なんですか?

    • 0
    • 20/02/06 10:50:14

    >>187
    なら間に合ってる娘が責めれれる意味が分かりません

    • 2
    • 20/02/06 11:21:31

    >>237
    確かに8時前から来てる子もいるらしく、早く行きたい子からしたら遅いと思います。
    でも誰も時計持ってるわけじゃないので。

    • 0
    • 20/02/06 11:23:45

    やはり放課後先生に相談してみます。
    来年度からは下の子も一緒なので二人で責められては可哀想なので。

    • 0
    • 20/02/06 11:27:05

    >>251
    責めてくるのは8時前に来てギャーギャー騒いでる男子達だそうです。

    • 0
    • 20/02/06 11:30:26

    >>260
    防音室なので大丈夫です。
    ピアノは朝練習するのが一番いいんですよ?

    • 0
    • 20/02/06 11:38:18

    >>282
    私もあなたのような口汚い方がご近所じゃなくて良かったです。

    • 3
    • 20/02/06 11:40:10

    >>296
    だから...
    間に合ってるからです

    • 0
    • 20/02/06 11:41:23

    >>298
    学校まで5分程なので。

    • 0
    • 20/02/06 11:43:55

    >>311
    ぢゃーってなんですか?

    • 0
    • 20/02/06 11:44:35

    >>318
    あなたの方が怖いですよ。

    • 6
1件~38件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ