振込みできない

  • なんでも
  • 安元
  • 20/02/05 10:45:57

立て替えていた、旅行代金を友人に請求して振り込んでもらう予定だったのですが、振り込めないと言われたのですが、あり得ないですよね(TT)最初は口座番号間違えてるのか、振り込めないと言われたので通帳の写真を送ったのですが、それでも何故か振り込みできないと言うんです。

振込みできないなんて事あり得るとおもいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/05 11:46:27

    キャンセルしたら費用は旅行会社?から返ってくるのかな?

    • 0
    • 20/02/05 11:45:19

    ひとまず、先に立て替えてもらったとしたら悪いから早々払っちゃいたいってのが普通な感覚だと思うのだが。

    やめたほうが良いよー。情で泣きみた人何人かいるわ。

    • 2
    • 20/02/05 11:41:22

    「自己破産してるからカード作れない」
    これヒモがよく使うワードだね
    自己破産してるのも嘘だと思うし、とにかく金にセコい、金を出したくない、金借りのセリフだよ。
    騙されないように。

    • 0
    • 20/02/05 11:34:44

    返ってこなさそうだね

    • 1
    • 20/02/05 11:31:32

    >>42じゃあ、お金絡みの付き合いはしなければいいよ

    • 1
    • 20/02/05 11:29:38

    キャンセルしたのね。

    今後、そのお友達の力になりたいと思うなら、別の方法でね。
    金絡みは、あとあとトラブルになるよ。

    • 1
    • 20/02/05 11:22:13

    因みに、男じゃなくて

    昔からの女の友人なので、情みたいなのもあって中々切り離せないです>_<

    • 0
    • 20/02/05 11:22:12

    主さんはその人とどのぐらい仲が良いの?

    お金返す意思があるなら、他の方法(現金書留等)で返してもらう。

    縁を切りたいのであれば、その人の親に内容証明を送る。

    • 0
    • 20/02/05 11:20:12

    振込手数料分入れてないんじゃない?言われた金額だけ口座に入れて振り込みしたら足りませんみたいにでるのかな?

    • 0
    • 20/02/05 11:19:52

    多分、今手元にお金ないんだと思います。


    都内にいたけど、鬱になって地元に帰って実家暮らしなんですけど、実家が田舎でどこに行くにも車ないと行けない。車はお母さんが運転するから直ぐには行けないとか何とか、色々言い訳みたいな事言ってこられて、どうにもならないので、やぱキャンセルする事にします(;o;)

    • 5
    • 20/02/05 11:17:03

    そうに言われた事ある。
    違う口座番号教えたら振り込んでもらえたよ。

    • 1
    • 20/02/05 11:15:59

    払いたくないんでしょ。キャンセルするかキャンセル出来ないなら違う人誘っていけばいいんじゃない?そのままにして旅行行ってもたかられるだけだし、相手だけが楽しい旅行になるよ。

    • 2
    • 20/02/05 11:15:01

    >>27
    お金ないんでしょう、おそらく。
    自己破産?男?

    • 0
    • 20/02/05 11:14:34

    >>27私なら、自己破産してる人にお金は貸さない。

    鬱病なら、金かけて旅行しなくても、近場で美味しいもの食べるとか、とことん話を聞くとかあるんじゃない?

    • 2
    • 20/02/05 11:13:47

    >>27
    これで決まりだね、キャンセル!

    • 0
    • 20/02/05 11:13:15

    >>27自己破産!?絶対立て替えしない方がいい。借金作りまくって支払い放棄するような人だよ。鬱とか関係ないよ。

    • 2
    • 20/02/05 11:13:15

    キャンセルはまだできるの?できるならキャンセルするね!でいいと思う。先に払ってもらわなきゃね。

    • 2
    • 20/02/05 11:12:05

    旅行キャンセルするな。旅行先で手持ちのお金ないから貸してって言われそう。

    • 2
    • 20/02/05 11:12:04

    >>21現金書留で送ってもらった?

    • 0
    • 20/02/05 11:11:48

    >>27現金書留では?
    それも無理なら明るくキャンセルするねー、って言う。それで疎遠

    • 2
    • 20/02/05 11:10:32

    >>22
    あ~ 振込が出来ない状況としてこんな場合があるよってことを例にだしただけであって
    払う気がその人にあるとかないとかじゃないの。ごめんね、つっかからないで~。

    でもあなたの言うとおりなんとしても払う気があれば10万だけでも降込んで連絡したり、窓口行って教えてもらうとかするよね。

    • 0
    • 20/02/05 11:09:47

    旅行代金、クレジットカードのみの支払いだったんですよ。相手が自己破産しているからクレジットカード使えないからて事で、私がカードで立て替えたんです。

    昔からの友人なんですが、鬱病になってから色々おかしいんですよね。気分転換に旅行一緒に行きたいと言われたのですが、やっぱ旅行とかも無理だたかな(>_<)

    • 0
    • 20/02/05 11:07:51

    なんかいい加減そうな人だな。
    よく旅行行こうと思ったね。

    • 3
    • 20/02/05 11:05:54

    >>21
    当日は必要以上に持ち歩きたくないから振込してもらえないならキャンセルするねって言ってみたら

    • 1
    • 20/02/05 11:01:28

    どんな画面になるの?って写メ送って貰ったら?

    • 1
    • 20/02/05 11:00:38

    旅行気分台無しじゃん
    旅行代金は各自で振込可能だから手続きのとき選択した方がいい。
    キャンセルになった時とかもっと面倒だよ

    • 0
    • 20/02/05 10:59:50

    >>14
    10万以上はできないにしても、とりあえず10万振り込んで残りは明日ね、って連絡くると思うけど。
    本当に払う気があるなら。

    • 1
    • 20/02/05 10:59:44

    やぱ、払いたくないだけですよねm(._.)m口座間違えてるのか何故か振り込めないと言い張るので通帳の写真までおくったのに。

    住んでいる場所が遠すぎるので飛行機なり新幹線に乗らないと家まで行けないです。

    因みに郵貯じゃないです。

    金額的には4万くらいなのでATMか窓口かは知らないですが、オーバーで払えなくなるて事は無いと思います。


    当日払うとか言ってるんですが、今後行く予定の旅行の事なんで、キャンセルするのが良さそうですね。


    • 2
    • 20/02/05 10:58:49

    振り込めなかったら窓口行かない?
    立て替えてもらってるお金だったら確実に振り込みたいし窓口行くよ

    • 2
    • 20/02/05 10:57:46

    家に直接もってきてもらいな

    • 0
    • 20/02/05 10:57:29

    お金がないから振り込めない

    • 3
    • 20/02/05 10:57:20

    振り込み(操作が)できない
    じゃなくて
    振り込み(するお金がなくて)できない
    って意味なんじゃなくて?

    • 0
    • 20/02/05 10:57:00

    直接持ってきてもらうか、取りに行けば?

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/02/05 10:56:55

    10万円以上はATMで現金による振込はできなかったり
    ゆうちょだと他銀行から振込む場合は番号がちがったり
    理由はいろいろあるから
    金額と方法とか聞かないとわからないかな。

    • 1
    • 20/02/05 10:55:35

    振り込める金額を設定してて限度額オーバーとか?
    できないなら郵便局へいって現金書留で送ってもらったら?

    • 0
    • 20/02/05 10:54:10

    ちなみにいくらくらい?

    • 0
    • 20/02/05 10:53:59

    旅行に行くの嫌になったんじゃない?
    キャンセルしたら?

    • 0
    • 20/02/05 10:52:24

    友人のふりした他人だったわけだ。
    友人なんて呼び方かえなきゃね。
    信頼関係もこれで終わる。

    • 3
    • 20/02/05 10:50:56

    普通やり方がわからなかったら係に聞くでしょうね。嘘が下手だね

    • 0
    • 20/02/05 10:50:50

    お金返す気があるなら、「じゃあ、郵便局窓口開いてる時に現金書留で送ってね。印鑑持って行くの忘れずに」って、言えば?

    • 4
    • 20/02/05 10:49:32

    払う気ないからウソついてるんだよ

    • 3
    • 20/02/05 10:49:11

    ないと思うよ。
    私1回だけ経験あるけど、ATMでメモに控えた番号を何度入れてもダメだから相手に事情話して現金直接持って行ってその人の通帳と私のメモ見比べても間違いないし謎すぎたけど、やっぱり私が何か間違えてたんだと思う。

    • 1
    • 20/02/05 10:49:08

    もしも、ゆうちょだったら振り込み用の番号は別だよ。

    • 1
    • 20/02/05 10:48:54

    払う気ないと思う

    • 2
    • 3
    • 天平宝字
    • 20/02/05 10:48:03

    窓口でやったの?
    ATM?
    窓口なら、銀行の人が見てくれるだろうし。
    ATMなら、何かを間違ってるんだろうね。

    • 0
    • 20/02/05 10:47:28

    払いたくないだけじゃなく?
    主が直で取りに行くのは無理なの?

    • 1
    • 20/02/05 10:47:02

    現金書留!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ