2020年度前期連続テレビ小説【エール】

  • TV・エンタメ
  • 永正
  • 20/02/03 16:09:34

3月30日(月)スタート[総合]前8:00 ほか

『エール』は朝ドラ通算102作目。
男性主演は14年後期「マッサン」の玉山鉄二(39)以来6年ぶりとなる。
「栄冠は君に輝く(全国高等学校野球大会の歌)」「六甲おろし(阪神タイガースの歌)」「闘魂こめて(巨人軍の歌)」などの応援歌の数々を作曲した、古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)さんをモデルに、音楽とともに生きた夫婦の物語。
>>1 登場人物

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 18:30:10

    この先の小山田先生の行動が気になる
    直接もう裕一たちと絡めないのが残念すぎる
    志村さん最後に素敵な笑顔だわ

    • 27
    • 20/06/03 16:24:26

    >>2082
    千鶴子
    「妊娠?赤ちゃんまでも手に入れて!!なんでも欲しがるのね、あなた。」

    勝手に妄想すみません。

    • 12
    • 20/06/03 16:20:57

    男友達3人が集まると面白い。

    • 16
    • 20/06/03 15:38:21

    >>2072
    最後まで志村けんさんの演技を小山田先生を見たかった。

    • 13
    • 20/06/03 15:14:39

    >>2082
    「私って強欲?」
    「今頃 気づいたの?」

    • 3
    • 20/06/03 14:52:56

    音ちゃん妊娠かー
    歌手になりたい、祐一と一緒になりたい、ヴィオレッタやりたい、そして妊娠。
    現実にいたらわがままだろ。

    • 12
    • 20/06/03 13:18:14

    柴咲コウって歌うまいなー。

    • 14
    • 20/06/03 13:16:41

    志村けんはこのドラマで悪役の位置だったのね
    悪役するって俳優は嬉しいらしいよね
    裕一が売れて嫉妬にかられて、でも後に認めるとかの流れだったのかなぁ
    見てみたかったな

    • 17
    • 20/06/03 13:05:07

    なんか 涙涙で見てて、最後の 「え…」 に笑っちゃった。
    下駄屋の娘さん 壁ドン! もらったし、レコードも売れたみたいだし、良かったね♪

    • 5
    • 20/06/03 13:02:50

    >>2075
    さりげなくできるプリンス、良い。
    つられる?大将の男気ドン!
    最後の裕一のドーン!も良い。
    ^ - ^

    • 9
    • 20/06/03 12:58:17

    凄い、鳥肌立ってきた

    • 3
    • 20/06/03 12:49:59

    柴咲コウのオーラがヒロインを食っちゃってる

    • 10
    • 20/06/03 12:31:49

    >>2068
    久志の壁ドンいいよね(´- `*)

    • 7
    • 20/06/03 12:22:08

    音ちゃんの授業料もあるし。

    ってこれは裕一が支払いしていたんだね。夫婦だし、そりゃそうだよね。
    薬師丸ママさんではなかったんだね。
    ほんと、レコードが売れて良かった。
    ^ - ^

    • 8
    • 20/06/03 12:12:12

    志村さん、今後は回想でしか出ないって事ですね。

    • 2
    • 20/06/03 11:52:59

    >>2069
    志村さん、今日の回が最後の出演らしいです…

    コロナで入院直前の、3月半ばに撮影されたそうです(´;ω;`)

    • 6
    • 20/06/03 11:15:28

    実際こういう事あるだろな 別の歌手が歌えばもっと売れるよね!って曲 以前売れてない歌手の歌があってこれMISIAが歌ったらミリオンセラーいきそうって思ったのを思い出した

    • 1
    • 20/06/03 10:30:11

    リアル(音丸)藤丸さん
    リアル環さん
    船頭可愛いや

    聴いてきた。どっちもいい!
    多分カバーで聞いたことあるな、この曲。
    今なら氷川きよこちゃんで聴きたいな。

    • 4
    • 20/06/03 09:56:32

    志村けんの登場はもうこれで最後?
    せっかく話が良いとこに来てて、これから小山田先生はどうするのか、見たいのに。
    志村さんは若手芸人をつぶすような事はしないだろうけど、その世界での重鎮としてすごく役に合ってたのに。

    • 3
    • 20/06/03 09:21:35

    下駄屋の娘さん壁ドン。いいなぁ。
    三羽ガラスがドタバタするシーン好きだわ。

    よくぞ歌ってくれたよね、環さんが!
    実話でもあるけどやっぱり小山田先生のやり方に抵抗した形なのかなー。
    環さんの方が立場が上だそうだけど。
    あ、漫画界では手塚先生がいい例だよね、若手に対する嫉妬心から描き続けたって言われてるよ。

    • 2
    • 20/06/03 09:00:32

    >>2053
    赤とんぼ のイメージからは遠いよね。
    心の広い優しい先生だと思ってた。

    • 3
    • 20/06/03 08:51:54

    >>2025
    今更…

    • 0
    • 20/06/03 08:39:52

    昔は10代で結婚多いし、女学生なるのは結婚相手を見つけるためが理由だったくらいだったんじゃない?
    女学生なるのは限られた家の人だけ
    得に音大なんてそうでしょうよ

    • 6
    • 20/06/03 08:37:14

    昔「あぐり」っていう朝ドラでも、田中美里&野村萬斎演じる主役夫婦が、女学生なのに結婚、妊娠してた。当時は、結構あることだったのかな?
    それとも珍しいから、ドラマなのか?

    • 0
    • 20/06/03 08:27:42

    >>2060
    この時代ってどうやって避妊してたんだろう?ってふと思った…学生だけど、夫婦だし仲良しだから有り得る話ではあるよね。

    • 3
    • 20/06/03 08:27:39

    >>2060
    めんっどくせー!!!!!(笑)

    • 3
    • 20/06/03 08:24:49

    >>2050
    一緒に売れたみたいで良かったね!
    久志に恋してそうで、これから何かあるかな?

    • 0
    • 20/06/03 08:23:40

    奥さん学生なのに子供作っちゃう??

    • 1
    • 20/06/03 08:22:06

    志村さんが亡くなったと、まだ思えないね。 

    • 17
    • 20/06/03 08:20:10

    裕一がおどおどすると、子供が大爆笑するんだけど?

    おでん屋さんこレコード売ってて、またおかしかったしね。

    • 8
    • 20/06/03 08:16:10

    久しぶりに月のしずく聞こうっと。

    • 3
    • 20/06/03 08:15:30

    赤ちゃん可愛いや(笑)

    • 2
    • 20/06/03 08:15:25

    赤ちゃん!
    おめでたいが椿姫どーするよー

    • 6
    • 20/06/03 08:15:19

    志村けんいい演技するね。
    亡くならなければ素敵な役者さんになってただろうな。
    いかりや長介さんみたいに。

    • 16
    • 20/06/03 08:14:05

    >>2049
    えー本当だったら小山田先生ガッカリなんだけども。

    • 1
    • 20/06/03 08:13:48

    オペラ調だと違う歌になるね

    • 1
    • 20/06/03 08:13:37

    これ柴咲コウ歌ってるのよね?
    うまいなー

    • 11
    • 20/06/03 08:13:22

    下駄屋の娘さんがちょっと可哀想

    • 6
    • 20/06/03 08:12:46

    >>2026
    >>2034
    これだったねー

    • 1
    • 20/06/03 08:11:17

    >>2026やっぱりこれかー

    • 2
    • 20/06/03 08:10:11

    志村さん…

    • 1
    • 20/06/03 08:07:43

    マスター笑 さも詳しいように『 プッチーニ...プッチーニ』って笑

    • 2
    • 20/06/03 08:06:38

    柴咲コウやっぱキレイだわ。

    • 15
    • 20/06/03 08:06:28

    多分爆発的に売れ出すんだろな 下駄屋の娘 傷つくな~

    • 4
    • 20/06/03 08:06:15

    ケーキでかっ(笑)

    • 3
    • 20/06/03 08:04:10

    柴咲コウはこういう派手なお着物も似合うね

    • 10
    • 2041
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 20/06/03 07:41:04

    囲まれてる

    • 0
    • 20/06/03 06:42:26

    久志は嫌味のないナルシスト

    • 9
    • 20/06/03 05:57:19

    今日は志村けんさんが出る!
    今回で最後?それともまだ出る場面あるかな
    今日も最後の1分から明日にかけての出演か?

    • 1
    • 20/06/03 05:36:43

    >>2036
    実際、山田耕作が本当に行ったかわからないけど
    クラシック1本でやってきて、当時の流行歌専属と
    は…バスケとハンドボール。アメリカンフットボ
    ールラグビーくらいの違いがある。

    • 2
1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ