2020年度前期連続テレビ小説【エール】

  • TV・エンタメ
  • 永正
  • 20/02/03 16:09:34

3月30日(月)スタート[総合]前8:00 ほか

『エール』は朝ドラ通算102作目。
男性主演は14年後期「マッサン」の玉山鉄二(39)以来6年ぶりとなる。
「栄冠は君に輝く(全国高等学校野球大会の歌)」「六甲おろし(阪神タイガースの歌)」「闘魂こめて(巨人軍の歌)」などの応援歌の数々を作曲した、古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)さんをモデルに、音楽とともに生きた夫婦の物語。
>>1 登場人物

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 19:20:32

    椿姫の歌は歌詞付きだとよかったのにね
    音がちゃんと感情こめていたのつたわったよ

    歌詞書いておくね

    歌のタイトル
    「さようなら、過ぎ去った日よ」

    さようなら
    過去の楽しく美しい夢よ

    顔のバラも蒼ざめてしまった

    アルフレードの愛もない

    それだけが慰めであり支えだったのに

    道を誤った女の願いを聞いてください

    どうかお許しください
    神よ
    御許にお迎えください

    あぁすべて終わった

    • 12
    • 20/05/29 18:47:24

    >>1955
    スカーレット1話も見なかったし、トピに書き込みもしてないよ。決めつけないでね。

    • 0
    • 20/05/29 18:07:28

    鉄男の社長さん、きほこさんにお金渡してたなんて。娘可愛さのあまりといえ、クズだね。

    • 20
    • 20/05/29 17:02:08

    二階堂ふみはかなり歌の練習したんだろうね。
    頑張ってると思う。

    • 20
    • 20/05/29 15:37:09

    恋愛の機微って素敵な言葉だなぁ

    • 3
    • 20/05/29 15:35:19

    >>1954
    >>1955
    うざー

    • 4
    • 20/05/29 15:25:56

    >>1946
    スカーレットでもレスしてた?
    皆散々注意したのに
    忠実て笑

    • 0
    • 20/05/29 15:23:41

    >>1948悲しみ笑
    ゾワッとした

    • 3
    • 20/05/29 14:26:29

    >>1944
    口パクなら口パクで文句言いそうね(笑)

    • 1
    • 20/05/29 13:50:48

    >>1948
    撮影が終わってるとこまではくっついてないけど、それ以降にまた鉄男と希穂子が交差するとかだといいな

    • 1
    • 20/05/29 13:21:56

    >>1944
    音が歌手になる話じゃなく、裕一が作曲家になる話だからいいんじゃない?
    演じてる本人が楽器を演奏したり歌ったりしているのがこのドラマの売りでもあるんだから

    • 7
    • 20/05/29 13:06:46

    きほこさん ヴィオレッタやね

    • 0
    • 20/05/29 13:00:26

    切ないわ

    • 2
    • 20/05/29 12:07:44

    あさイチで、キホコ幸せになー!って言うってことはキホコとくっつかないの…?
    悲しみ

    • 5
    • 20/05/29 12:06:12

    >>1940鉄男だけじゃなくあそこにいたみんなもわかっていたと思う

    • 7
    • 20/05/29 11:44:33

    >>1940
    分かってると思う。時々優しい嘘をつくからって話をした後に、結婚が決まったからって言ってきたし。

    鉄男はまだ社長のことは知らないんだよね?これから知って動いたりするのかな。忠実だと3人で曲作ったりしてたんでしょ?

    • 0
    • 20/05/29 10:55:28

    手切金まで渡されて、きほこさん辛いなぁ。それでも自分の感情を押しころして鉄男に対応出来るかな。
    二人ともそれぞれに幸せになってほしいと願うわ。
    (感情移入しすぎ、泣)

    • 10
    • 20/05/29 10:55:10

    >>1942
    顔が迫力だったね
    けどあの歌で優勝はねーわ。
    吹き替えにしないと納得行かないよね。予選の人達皆うまかったのに。

    • 5
    • 20/05/29 10:18:27

    鉄男の恋は終わってしまった。
    でも何年後かにまた出会って結ばれるって事にはならないのかなぁ

    • 6
    • 20/05/29 09:01:18

    >>1934
    音の試験の唄
    最後の1音がすごかった
    1音の時の顔ね。
    ちょっとビックリで笑えた

    • 6
    • 20/05/29 08:58:36

    >>1940
    朝イチで、わかってる前提で演技してたって言ってたよ

    • 1
    • 20/05/29 08:17:01

    >>1935
    鉄男はウソって分かってそう…なんとなくだけどね

    • 11
    • 20/05/29 08:16:44

    希穂子さんと大将、幸せになって欲しかった

    • 19
    • 20/05/29 08:15:58

    >>1933
    泣けた…幸せになってほしい

    • 9
    • 20/05/29 08:15:53

    せつない

    • 5
    • 20/05/29 08:15:49

    え、あさイチでその始まり方?くっつかないの?

    • 4
    • 20/05/29 08:15:06

    きほこさん結構キツい切り方だな~トラウマになりそうな傷跡つきそう

    • 3
    • 20/05/29 08:13:57

    歌は、、なぁー。ちょっとなぁ。

    • 6
    • 20/05/29 08:13:11

    きほこさんツライね

    • 5
    • 20/05/29 08:08:29

    カフェーで働いてる女性たちの着物がステキね

    • 16
    • 20/05/29 08:08:05

    >>1923
    初回を 是非録画する様に お勧めします。

    • 3
    • 20/05/29 07:47:46

    希穂子さん、素晴らしい女性だよね
    私もこうありたい

    • 5
    • 20/05/29 07:46:13

    鉄男吹っ切れたな

    • 0
    • 20/05/29 07:43:49

    希穂子と鉄男、幸せになって欲しいな

    • 10
    • 20/05/28 23:25:27

    >>1926
    そっちのイメージがどうしても
    抜けないわ、翔んで埼玉。

    • 4
    • 20/05/28 22:29:28

    >>1916
    だって、飛んで埼玉だもん

    • 3
    • 20/05/28 22:29:06

    千鶴子さんは、音のことが羨ましいんだよね?
    後々の2人の関係がどうなっていくかも楽しみ!
    柴咲コウが2人のやりとりを聞いていたよね?その後の展開もどうなるか気になる!

    • 5
    • 20/05/28 22:25:06

    おもしろくない…

    • 0
    • 20/05/28 22:24:10

    >>1915
    私一周目を見れてないので、再放送知ってすごく嬉しい!
    話題の原始人?やフラッシュモブ、みんなの子ども時代を見たい!!!

    • 1
    • 20/05/28 21:39:48

    >>1908
    チェックしてみよう。
    女給初日、玄関先で音ちゃんの受け止め方が自然だなぁと感心して見ていたわ。

    • 4
    • 20/05/28 21:39:09

    >>1902
    え?安倍なつみと結婚した時すでに有名だったよ?何で落ち目の安倍なつみと結婚するんだって思ったけど。

    • 8
    • 20/05/28 21:37:42

    >>1908わーかーるー

    • 0
    • 20/05/28 21:37:20

    >>1914
    罪だなー、プリンスの存在が。
    ^ - ^
    娘さん可愛いー。

    • 2
    • 20/05/28 21:36:15

    御手洗先生のモデルって美輪明宏なんだね。

    • 1
    • 20/05/28 21:06:22

    >>1915
    マジ!?ヤッター!!

    • 0
    • 20/05/28 21:05:18

    ふつう女優って怒る顔や泣き顔も綺麗にやろうとするけど、
    二階堂さんは平気でブス顔も演じるから、
    本当にすごい女優さんだなぁと思う。

    • 18
    • 20/05/28 20:57:53

    エール中断の間、エール1話から
    再放送するらしいですよ。
    最初、見逃した方、必見!

    • 7
    • 20/05/28 20:50:09

    >>1906
    小2の娘は、プリンスが出てくると顔が赤くなる(笑)だまされやすいタイプだな(笑)

    • 6
    • 20/05/28 19:30:24

    >>1910
    そうなんだ!ありがとう!
    録画しとこう!^ - ^

    • 0
    • 20/05/28 19:16:07

    >>1902
    今やなっちより有名になったよね!!

    • 1
1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ