2020年度前期連続テレビ小説【エール】

  • TV・エンタメ
  • 永正
  • 20/02/03 16:09:34

3月30日(月)スタート[総合]前8:00 ほか

『エール』は朝ドラ通算102作目。
男性主演は14年後期「マッサン」の玉山鉄二(39)以来6年ぶりとなる。
「栄冠は君に輝く(全国高等学校野球大会の歌)」「六甲おろし(阪神タイガースの歌)」「闘魂こめて(巨人軍の歌)」などの応援歌の数々を作曲した、古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)さんをモデルに、音楽とともに生きた夫婦の物語。
>>1 登場人物

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/24 10:07:55

    主演の人老けて見えますね
    既婚者だよね?

    • 1
    • 20/03/24 10:11:23

    >>1
    苦労すると老け見えするのかな
    31歳には見えない

    • 0
    • 20/03/25 06:31:58

    志村けんが、音楽家の役で出演予定とネットニュースで見たけど、本当なのかな!?

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/03/25 07:14:18

    >>52
    公式ホームページには載ってなかったけど、出るみたいだね。

    • 0
    • 20/03/25 08:39:42

    >>52
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3486704
    志村けん 70歳で朝ドラ初挑戦!4月「エール」の目玉に起用

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/03/26 08:18:17

    >>55
    撮影に影響したら、代役での撮り直しも難しいだろうし、どうなるんだろうね。

    • 0
    • 20/03/27 12:36:17

    土曜日の、新しい朝ドラの楽しみ方が始まります
    日村勇紀さんナビゲートで、朝ドラをもう一度楽しんで頂きます!

    3月30日からスタートする連続テレビ小説「エール」の土曜日は、朝ドラが大好きという、自称「朝ドラおじさん」のバナナマン日村勇紀さんが、一週間を振り返って解説します。
    平日ドラマを楽しんでいただいた視聴者の方にも、土曜日に初めて見る視聴者の方にも楽しんでいただけるように、日村さんが「エール」をご案内します。

    • 0
    • 20/03/27 22:10:33

    日村さん朝ドラの大ファンなんだね

    • 1
    • 20/03/27 23:02:57

    志村さんの代役は考えてないという、記事見た。元気になって撮影に参加してほしいな

    • 2
    • 20/03/27 23:05:53

    志村けんさん、スカーレットのフカ先生みたいな役かな。楽しみ。

    • 2
    • 20/03/28 10:39:49

    10分でわかる!エール

    2020年3月28日(土) 午後2:35~午後2:45(10分)
    3月30日から始まる連続テレビ小説「エール」の魅力をまるごと紹介! メイキング映像、ストーリー、出演者を紹介! 放送開始まで待てない人は、ぜひご覧ください。

    • 0
    • 20/03/28 11:21:12

    志村さん出演できるのかな…

    • 2
    • 20/03/28 12:28:14

    >>62ありがとう。忘れずに見よう。

    • 0
    • 20/03/28 16:03:37

    めっちゃ面白そう。
    そして出演者が、これまた豪華!
    窪田くんもいいし、元気な二階堂さんも良い!
    楽しみが増えた。

    • 0
    • 20/03/28 16:05:09

    ミュージカルやコメディシーンが多いのかな
    振り切って欲しいな

    • 0
    • 20/03/28 16:08:16

    スカーレットは途中から観てなかったし、今度のは最後まで観れるかな。

    • 2
    • 20/03/28 16:09:46

    >>62
    見逃したわ。でも月曜からだし楽しみ。

    • 0
    • 20/03/28 16:12:02

    どっちが本トピ??
    志村けんさん、元気になってエールに出演してほしいな

    • 2
    • 20/03/28 16:14:16

    >>69分からないけど、あちらはコメント消えてるのばかりだしこっちなのかな。
    何の為にあげてるのかも謎。

    • 1
    • 20/03/28 16:14:32

    >>69
    こっちが本トピだね。
    志村さん早く元気になるといいね。

    • 4
    • 20/03/28 16:18:15

    そうだよね。どちらが本トピか分からなかったわ。ありがとう。

    • 1
    • 20/03/28 16:26:25

    月曜からの楽しみができた。

    • 0
    • 20/03/28 16:29:05

    >>65
    そうだよね。柴咲コウが演じるオペラ歌手が楽しみ。

    • 0
    • 20/03/28 16:55:07

    公式ホームページには志村さんの名前載ってないんだよね…
    治療も月単位みたいだし、映画も辞退したし心配。

    • 0
    • 20/03/28 16:57:09

    以降レス不要 〆

    • 0
    • 20/03/28 18:07:05

    >>75そうなんだ。一昨日くらいに見たニュースでは代役は立ててないってあったから、復帰を待ってるのかと思ったけど、名前ないなら分からないね。

    • 0
    • 20/03/28 18:20:42

    朝から元気もらえそう。

    • 1
    • 20/03/28 18:46:01

    GReeeeNの主題歌も楽しみ。また新たな気持ちで観よう。

    • 2
    • 20/03/28 18:59:26

    >>75そうなんだ‥。元気になってほしいな

    • 2
    • 20/03/28 19:01:45

    >>71
    一つずつ遡ってどっちが本トピか悩んだわ

    • 0
    • 20/03/28 19:17:39

    >>81月曜日どちらにレスがつくかだね。とりあえず、今はこっちなのかな。

    • 0
    • 20/03/28 19:37:46

    >>81
    ニックネームを確認したらいいかと思います。

    • 0
    • 20/03/28 22:18:29

    今回は特番とかまたまたか見てないから、前情報が少ない状態で見る。楽しみ~。

    • 2
    • 20/03/28 22:23:12

    二階堂ふみの演技がどんな感じになるんだろう

    • 2
    • 20/03/28 22:25:28

    喜美子と八とは違う夫婦愛が観れるだろうなと期待してしまう。

    • 2
    • 20/03/28 22:27:18

    >>86
    不倫や離婚を匂わす系は次はないんじゃないか

    • 1
    • 20/03/28 22:37:28

    録画してたダイジェスト版をさっき観た。面白そうだから、今回の朝ドラは観よう。

    • 3
    • 20/03/28 23:29:23

    また、松井玲奈を出すんだ。
    見飽きた。
    番組宣伝に出てたけど
    ろくろ首の妖怪にそっくり。
    AKB関係、吉本枠当たり前になった。
    本当うざい。
    演技の勉強してるちやんとした人
    出せば良いのに。
    新鮮味が無いのよ。

    • 3
    • 20/03/29 01:38:31

    >>89
    松井玲奈さんは ドラマの舞台が地元だそうですよ

    • 3
    • 20/03/29 09:28:41

    >>90前回のスカーレットも伊藤くんが滋賀の人だったけ?地元の人を出すことが多いんだね。

    • 2
    • 20/03/29 20:53:45

    3月30日(月)~4月3日(金)
    第1週「初めてのエール」

    相関図①

    • 1
    • 93

    ぴよぴよ

    • 94

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 20:57:46

    何度もすみません
    写真が貼れませんでした
    相関図②

    • 0
    • 96

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 21:10:56

    >>92ありがとう

    • 0
    • 20/03/29 21:11:26

    とうとう明日からスタートですね!
    ここで皆さんと話しながら観たいと思います。楽しみにしています。

    • 0
    • 20/03/29 21:14:05

    >>91
    伊藤健太郎は東京のはずよ
    滋賀は林遣都、TM、烏丸せつ子

    • 1
1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ