2020年度前期連続テレビ小説【エール】

  • TV・エンタメ
  • 永正
  • 20/02/03 16:09:34

3月30日(月)スタート[総合]前8:00 ほか

『エール』は朝ドラ通算102作目。
男性主演は14年後期「マッサン」の玉山鉄二(39)以来6年ぶりとなる。
「栄冠は君に輝く(全国高等学校野球大会の歌)」「六甲おろし(阪神タイガースの歌)」「闘魂こめて(巨人軍の歌)」などの応援歌の数々を作曲した、古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)さんをモデルに、音楽とともに生きた夫婦の物語。
>>1 登場人物

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 10:42:00

    >>1686
    視聴率

    8週
    紺碧の空

    2020年5月18日-22日

    [1週間の内で1番高い日の視聴率 ]
    22.1%(5/19)

    週平均 21.8%
    5月23日/土曜(一週間振り返り) 17.0%

    • 1
    • 20/05/25 09:19:58

    裕一と音の家広すぎないか?
    そんなにお金ないはずなのに、

    • 3
    • 20/05/25 08:14:15

    全然実力が違い過ぎ

    • 4
    • 20/05/25 08:13:02

    柴咲コウ、一時老けたな~と思ってたんだけど、やっぱり綺麗だな

    • 8
    • 20/05/25 08:11:26

    野田洋次郎がだんだんイケメンに見えてきて好きになちゃったぜよ~

    • 5
    • 20/05/25 08:07:31

    ふみちゃんってまだ若いんだね。
    旦那さんと歳の差婚に見える。

    • 3
    • 20/05/25 08:06:33

    >>1824
    ホント素敵!
    柴咲コウ着物と髪型にあってるなぁ

    • 7
    • 20/05/25 08:01:22

    「覚えてると思うけど」って(笑)

    • 3
    • 20/05/25 07:44:36

    柴咲コウの着物、素敵

    • 3
    • 20/05/24 11:30:31

    GW明けから見始めてハマったんだけど、当然つながらないところも多かった。
    だけど、母が2週目以降を録画してたことを知って、今週末は実家でひたすらエールを観て、やっと話や登場人物がつながって嬉しい!
    エールに元気をもらっている毎日です。
    1週目を見てないので中断中にもう一度一話からやってくれないかなぁ、、、

    • 2
    • 20/05/24 09:41:18

    >>1810

    私は直太朗目当てでずっと録画してるけど、今作から土曜日がないのが寂しくて寂しくて。1話は割とはっちゃけてたから、こんなにはまると思わなかった

    • 3
    • 20/05/23 19:07:05

    >>1812
    山崎育三郎のピアノ弾き語り「栄冠は君に輝く」良かったね。

    • 2
    • 20/05/23 16:33:53

    プリンスのモデルになった方が イケメンだった~♪

    • 2
    • 20/05/23 16:32:49

    >>1818
    美人さんだったね

    • 1
    • 20/05/23 16:28:28

    土スタ見た
    音のライバル、普段の姿だいぶ違うね

    • 2
    • 1817

    ぴよぴよ

    • 20/05/23 14:19:55

    >>1815
    私も聞きたい。
    唐沢父さんの福島弁は指導のかたが完璧だと褒めていたから^ - ^
    「八重の桜」は濁音が気になったけど
    古山家の福島弁は柔らかい印象だわ。
    地方が違うのかな??

    • 0
    • 20/05/23 13:06:32

    福島の人に聞きたいんだけど、福島弁てリアルにこんな感じ?
    すっごく好きなんだけど。いい人そう。
    優しい話し方。
    志村けんの「大丈夫だぁ」って福島弁なんだってね。
    志村けんは結構重要な役だけど、代役なしでどうやって進行するんだろう。姿はなしでドアの向こうでやり取りするって感じかな。

    • 2
    • 20/05/23 12:07:53

    >>1812
    ありがとう。視聴予約しとこ。

    • 0
    • 20/05/23 10:01:57

    紺碧の空 の効果
    古山家、早稲田大、いい方向にむかう。
    近江ちゃんの意外な過去告白。

    ^ - ^

    • 2
    • 20/05/23 09:57:17

    プリンス、この後でるよね?
    土曜スタパに。見ようと!

    • 2
    • 20/05/23 08:20:50

    >>1752いい俳優さんになってきたね。

    • 2
    • 20/05/23 08:18:23

    エール名作だな~。
    テンポも良くて面白い!
    泣けるし笑えるし、変な色恋沙汰要素ないし。
    見やすい。
    紺碧の空、名曲。
    栄冠は君に輝くも。
    1話からずっと録画してるけど、永久保存版だな。
    窪田くんの演技好き。

    • 10
    • 20/05/23 08:08:58

    >>1774応援歌も聞いたことないのに
    よく、今では第一応援歌の紺碧の空
    を作曲できたな。

    • 0
    • 20/05/23 08:08:49

    >>1774応援歌も聞いたことないのに
    よく、今では第一応援歌の紺碧の空
    を作曲できたな。

    • 0
    • 20/05/22 23:24:14

    素敵な帽子 たくさん出てくるから楽しみ

    • 8
    • 20/05/22 23:02:42

    もう一回見よ♪

    • 1
    • 20/05/22 18:04:21

    >>1795
    長男、パッとしないけど歌うまいよ。

    • 2
    • 20/05/22 17:38:19

    三浦家の長男は尾崎豊の息子さんみたいだよね。
    宇多田ヒカルや森山直太朗の様になれるといいけど…

    • 2
    • 20/05/22 13:10:24

    >>1795
    私は、好きだわ
    お母さんのカバー曲。
    素敵に歌ってるよ。
    好き嫌いの問題で、駄目って言うのは
    どうなの?

    • 5
    • 20/05/22 13:07:00

    >>1798
    そっちも考えられるね!
    私は自分を慕う若い作曲家の成長を間近で見たいからと思ってた。
    いずれにしても小山田と小山の絡みはしばらくあっただろうに、見れないなんて切なすぎる。

    • 3
    • 20/05/22 13:04:06

    >>1799ん?山崎育三郎だよ

    • 1
    • 20/05/22 13:03:42

    同級生三人の活躍楽しみ♪

    • 3
    • 20/05/22 13:02:53

    >>1797
    なっちの旦那どれ?

    • 1
    • 20/05/22 13:01:12

    小山田(志村けん)は、やっぱり裕一を恐れてるのかな
    だからわざと自分の圧力がかけられるコロンブスにいれて、力発揮できない赤レコードにして…

    それでも殻破って応援歌書いてきたから更にまた驚異感じて憤慨したのかな

    • 6
    • 20/05/22 13:00:53

    なっち幸せやなぁ。
    あんなイケボ&イケメンで。

    • 8
    • 20/05/22 12:55:57

    けんさんの存在感。
    木枯さんいい人。

    • 7
    • 20/05/22 12:40:28

    >>1793長男は全然だめ

    • 4
    • 20/05/22 12:01:53

    紺碧の碧が壁に(笑)

    • 4
    • 20/05/22 12:00:24

    >>1784
    長男は歌の才能がある。
    百恵さんのDNA。

    • 2
    • 20/05/22 11:16:08

    >>1784
    友和さんじゃなくて?

    • 0
    • 20/05/22 10:28:02

    大学野球だけどスポーツ大会中止になった学生さんたちにしみるような回でした。

    • 5
    • 20/05/22 09:30:29

    団長同士が握手した時、三浦さんのほうが力が強くてファイトーイッパーツ!が思い浮かんだ。

    • 2
    • 20/05/22 09:19:16

    この時代にかけおちが流行ったのかどうか?だけど同時代に祖父母が大恋愛結婚でほぼかけおち結婚だったらしい。
    若者は今も昔も変わらないよ。

    • 3
    • 1788

    ぴよぴよ

    • 20/05/22 09:18:05

    >>1782
    うちも旦那が熊本だから熊本っぽいと思ってる。

    • 0
    • 20/05/22 09:16:47

    良かったー!
    ドラマとわかっていて実話も混じっていてとわかっていても裕一にはひやひやした。^ - ^
    プリンスは友人を超えて兄、母、恋人みたいな気配りのできる人で、頼もしいし。

    • 6
    • 20/05/22 08:57:33

    >>1772
    文通時代にはハートが飛び交っていたし、mysweetheartなんて書いてあったりしたよ

    • 3
    • 20/05/22 08:49:51

    >>1752三浦君はすごいよかった
    百恵ちゃんの血かなぁ?
    百恵ちゃんの長男はパッとしないけども

    • 4
    • 20/05/22 08:25:34

    >>1782
    私、熊本出身、結婚して福岡いるけど、団長の喋りは熊本だよ

    • 0
1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ