ランドセルラック、実際どうですか?

  • なんでも
  • 万寿
  • 20/02/01 20:17:25

ランドセルラック買った方実際どうですか?お子さん使いやすそうですか?
カラーボックスで代用されてる方は、カラーボックスでも使いやすいですか?

勉強机は当分買わない予定なため、ランドセルラックを買おうかなと考えています。写真のとはデザインが違いますが、細いタイプワイドタイプ皆さんどんな感じの使ってるのか、先輩お母さん。お聞かせ下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/01 21:17:10

    ラック使わない

    • 1
    • 20/02/01 21:16:10

    >>2
    スリムと横長迷い中なら、横長の方がいいよ

    • 1
    • 20/02/01 21:12:29

    >>8
    うちは1年から絵具も使うし習字セットは2年で購入だったよ。

    • 0
    • 20/02/01 21:06:29

    >>2
    学校によるけどピアニカ使うのは2年生までだった。
    長期休みで持ち帰るお道具箱などを収めたいなら横長タイプだと余裕あっていいね。

    • 0
    • 20/02/01 21:04:50

    1,2年生ならそんなに荷物ないからカラーボックスで様子見てもいいかもよ。
    3,4年になってくると絵具や習字道具などが増えてくるからその時に気に入った物を買ってみては?

    • 1
    • 20/02/01 20:33:13

    うちもカラーボックス。
    子供の希望で一人部屋を作って学習机も置いてる。壁との細いすき間(ランドセル一個分ぴったりの幅)に置きたかったのと、あくまでランドセルと教科書のためだけの置き場だからこれでじゅうぶん。
    他のものはクローゼットの収納とか机にいれてる。

    あれもこれも、一通り全て納めたいとなればカラーボックスだと不向きかもね。

    • 0
    • 20/02/01 20:26:18

    写真にあるように、ランドセルの横に壁があるやつは置きにくいと思う。
    ランドセル横に、何かぶら下げてたりすると引っ掛かったり。幅にまっすぐ置くの面倒くさそう。
    ボンって天板に置けるほうがいいかもよ?

    うちが面倒くさがりだから。

    丁寧な子なら大丈夫なのかも。

    • 1
    • 20/02/01 20:26:07

    カラーボックス使っていたけど、耐荷重をみないと安いものだとランドセルとかの重みに耐えられなくて曲がってくる。とにかくランドセル、教科書、ノート、上靴、体操服、リコーダー、絵の具、習字セット、彫刻刀に家庭科のセットなど荷物が多い。給食着とか。横長タイプでも全部入らないと思う。
    うちも勉強机は買ってないけど、このタイプのラックを買うなら、もう一つウッドラックを買うとか、カラーボックスをかうとかしたほうがいいと思う。
    あと、カラーボックス買うのなら、A4が入るタイプのものの方がいいです。A4ファイルが入るので。私は山善のカラーボックス買いました。

    • 0
    • 20/02/01 20:23:06

    うちの子はそれじゃ収まらない
    机あっても溢れかえってぐちゃぐちゃ

    • 2
    • 20/02/01 20:20:49

    整理整頓出来るタイプの子なら写真のスリムタイプで大丈夫だと思う。
    長期休みの荷物を置く場所は別で必要かな。
    うちは玄関にカラーボックス置いてランドセル置く場所作ったら、そこすら散らかすから撤去した。

    • 0
    • 20/02/01 20:19:20

    因みに横長タイプはこんなイメージです。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ