MIYAVI、LDHに移籍後初のアルバムについて言及。「2020年、2枚の作品を出します!」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/02/01 00:46:43

■「毎回、作品を出したあと、またすぐ作りたい! と思うんですが、いざ制作がはじまると産みの苦しみを味わいます。世界中のお母さん、リスペクトです」(MIYAVI)
昨年3年ぶりのオリジナルアルバム『NO SLEEP TILL TOKYO』を全世界でリリース。発売日にはドジャースタジアムで行われた大リーグ始球式での国歌演奏で観客を魅了し、日本、アメリカにて話題騒然となったMIYAVI。

俳優としても国外では、アンジェリーナ・ジョリー、サム・テイラーと共にジャパンプレミアにも登場した『マレフィセント2』、Netflixの映画『Kate(原題)』に出演し、国内でも映画『BLEACH』『ギャングース』に出演。モデルとして、ファッションイベントへの参加、Yohji Yamamoto, Y-3、最近では、Moncler BEYOND ワールドワイドキャンペーンに抜擢されるなど、各方面でも注目を集めている。

昨年7月から、アメリカを皮切りにヨーロッパ、アジア、日本と8度目のワールドツアー開催し、追加公演となったメキシコ、ブラジルを経て、現地時間1月29日に行われたハワイ公演でツアーは大盛況にて幕を閉じた。

グローバルに活動し続けるMIYAVIは、昨年末にLDHへの移籍を発表。そしてこのたび、年内に2枚のアルバムをリリースすることが明らかとなった。アルバムは『東京2020オリンピック』前と後にリリースされる予定。今年第一弾アルバムの詳細は2月14日に解禁を予定している。

ワールドツアーを終えたばかりのMIYAVIは、5月から6月にかけて、全国5都市でジャパンツアーを開催することが決定。5月8日の大阪を皮切りに、札幌、名古屋、福岡を経て、FINALは6月11日に東京にて行われる。ツアー詳細は後日発表される。

MIYAVI コメント
もう気づけば8度目のワールドツアーになります。毎回、日本人として、誇りを持って世界中のオーディエンスと対峙し、音にのせてメッセージを届けるべく、旅をしています。今回も、日本を含め世界中のファンの皆からパワーをもらいました。
2020年、2枚の作品を出します! 最新アルバム『NO SLEEP TILL TOKYO』の流れと勢いをキープしたまま制作に取り掛かりました。毎回、作品を出したあと、またすぐ作りたい! と思うんですが、いざ制作がはじまると産みの苦しみを味わいます(笑)。世界中のお母さん、リスペクトです。
今回もツアーや俳優業、ファッション、他の活動と並行しての作業ですが、ロサンゼルスと東京の制作チームが頑張って推し進めてくれています。やっと前半戦を終え、これから後半戦に突入します。個人的にも思い入れの強い楽曲ばかりです。たくさんの人の心に届きますように。頑張ります。2020年、共に、駆け抜けましょう!!!!」とコメントしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000004-mnet-musi

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/17 00:56:25

    薬物やってそう

    • 3
    • 20/02/16 18:59:18

    中学生の頃、こんなにカッコいい人がいるんだぁって衝撃だった

    • 2
    • 20/02/16 18:51:17

    MIYAVIの2020年アルバム第1弾は4月発売
    「時代に寄り添える楽曲達」

    MIYAVIが今年リリースするニューアルバム第1弾の概要が発表された。

    MIYAVIは1月にハワイ・ホノルルで行われたワールドツアーファイナル公演にて、今年2枚のアルバムをリリースすることを発表した。この第1弾作品のタイトルは「Holy Nights」、発売日は4月22日に決定。新曲やカバー曲、ライブでの定番曲のリアレンジバージョンなどが収録される予定で、このアルバムについてMIYAVIは「今回もたくさんの大事なメロディが生まれました。時代に寄り添える楽曲達を作れた気がしています。自信作です。ご期待ください」とコメントしている。

    ■ MIYAVI コメント
    “Holy Nights”、聖なる夜。星が手で掴めそうなくらい澄んだ夜空、流れる風の音が目に見えそうなくらい、静かで、穏やかな夜。でも、ふと見渡せば、世界は燃えている。

    “Holy Nights”、これは僕たちが住む世界を表しています。

    世界中で起きている異常気象、膨らみ続ける難民問題、まだまだ続いている飢餓や貧富の格差、世界はこれまで以上にいろんな問題に直面しています。

    一方で、先進国に住む僕たちは、世界が抱えている問題を知らないまま、ある程度、何不自由なく暮らすことができる。

    すごく恵まれたことだし、感謝すべきことだけど、そうしている間に僕たちの住む地球の環境は刻一刻と変わっていってる。そこに一抹の不安を感じています。

    音楽に何ができるのか?世界中で起こる問題を直視するたびに、いつも無力感を抱いてしまう。だけど、音楽の力、音楽にしかできないことがある。音楽だからこそ伝えられることがある。そう強く信じていますし、その思いを込めて作っています。

    僕らは歌う。

    この時代に生まれ、生き抜いていく、その過程で、長い歴史の中で見ると一瞬の輝きでしかない人生かもしれないけれど、それでも夜空に浮かぶ星のように、日々、懸命に、生きる。

    今回もたくさんの大事なメロディが生まれました。時代に寄り添える楽曲達を作れた気がしています。自信作です。ご期待ください。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-00000071-natalien-musi

    • 0
    • 20/02/15 23:13:37

    >>7うん。それとこれは別物だよね。

    • 1
    • 20/02/15 23:11:09

    かっこいいわー

    • 0
    • 20/02/15 21:25:43

    >>6やっぱりそうなの?
    みやびって名前だから日本人なのかな…と思ったけど、顔があちらよね

    • 3
    • 20/02/15 16:25:25

    「毎回、作品を出したあと、またすぐ 作りたい!と思うんですが、いざ制作 がはじまると産みの苦しみを味わいま す。世界中のお母さん、リスペクトで す」

    はぁ?きっも

    • 8
    • 20/02/15 16:24:16

    さすが在日韓国人!
    カッコいい。

    • 0
    • 20/02/15 16:22:10

    LDHに移籍はがっかりだわ。
    アルバムは売れないと思う。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/02/01 07:36:17

    タトゥーが、気持ち悪過ぎる。

    • 6
    • 2
    • 天平感宝
    • 20/02/01 07:30:23

    雅-miyavi-の頃が好きだった

    • 6
    • 20/02/01 07:28:23

    かっこいい

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ