2017年甲子園優勝の花咲徳栄高の主将ら5人を強盗致傷で逮捕

  • ニュース全般
  • 応長
  • 20/01/31 15:11:59

強盗目的で住宅に侵入し、住人にけがを負わせたとして、千葉県警佐倉署は31日、強盗致傷などの疑いで、東京都町田市、無職千丸剛容疑者(20)ら男5人を逮捕したと発表した。関係者によると、千丸容疑者は花咲徳栄高(埼玉県)が2017年夏の甲子園で優勝した際の野球部主将だった。

逮捕容疑は昨年4月26日夜、千葉県八街市の住宅に金品を奪う目的で侵入し、住人の自営業男性(60)と妻(58)をバールのようなもので殴るなどしてけがを負わせた疑い。妻が大声を出したため、何も取らずに逃走した。

署によると、駐車中の車からナンバープレートを盗み、自分たちの車に付け替えたとの窃盗容疑でも逮捕。千丸容疑者ら4人は容疑を認め、1人は一部否認しているという。 千丸容疑者が逮捕されたのは1月8日で、既に5人とも強盗致傷罪などで起訴されている。

花咲徳栄時代の千丸剛容疑者(2017年9月7日)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/04 22:03:08

    捕まったのが最近?

    • 0
    • 20/02/04 22:02:55

    捕まったのが最近?

    • 0
    • 20/02/03 17:20:43

    >>43
    勉強はあまり????なんでしょ

    • 0
    • 20/02/03 16:02:08

    >>41野球名門校で主将をして夏の甲子園に行って優勝までするって相当の名誉だし、元々野球のセンスがあったにしろ努力もタクさんしたことでしょう。
    昔から手癖が悪いって、野球で努力が報われるという優越感でも打ち消せないほどの自分の中で闇があったんだろうね。

    プロ野球でも最近になってセカンドキャリアの講習があったりと野球脳から視野を広げる動きが出てるけど、中・高と親元離れて寮生活でそのスポーツ漬けにするのも良し悪しだね。その中でそのスポーツで食っていく人なんてほんの僅か。

    • 6
    • 20/02/03 15:47:31

    >>50いやいや甲子園出場はすごいことよ
    ごっちゃにしちゃあかん

    • 7
    • 20/02/03 15:46:05

    ママスタ民は部活マンセー母ちゃんが多いけど
    ほんの3年前の甲子園優勝キャプテンでも強盗するチンピラ
    甲子園行く事より物事の善悪を教えなきゃ
    甲子園出場は別に凄くないって事

    • 2
    • 20/02/03 10:15:32

    >>31
    確かに。めちゃくちゃ笑った。
    20代前半のときに青山に住んでカイエン乗りたいだっけ?可愛いもんよね笑

    • 1
    • 20/02/03 10:14:39

    え、この子知ってるんだけど!
    何やってんだよ!
    岩井さんにドヤされなさい!

    • 4
    • 20/02/03 10:12:52

    >>31

    確かに(笑)活躍するのを待ち続け早10年(笑)

    • 1
    • 20/02/03 09:58:26

    チームメイト ドガゴンズだよね?

    • 0
    • 20/02/03 09:56:04

    家も、お金無いとかじゃない感じなのに
    何でこんなになっちゃったんだろう・・・

    身近で、犯罪者出たの初めて。

    • 2
    • 20/02/03 08:54:46

    >>41手癖が悪くても主将に選ばれるんだね。

    • 6
    • 20/02/03 08:52:38

    >>18怪我で部活を続けられなくなった子って勉強で残ることは出来ないの?今って勉強も運動もできる子しかスポーツ推薦で入れなくなってきてない?

    • 0
    • 20/02/03 08:49:07

    この2年間に何があったんだろう。

    • 5
    • 20/02/03 08:46:53

    昔から手癖が悪かったんだって。病気だね。

    • 7
    • 20/02/03 08:41:54

    なんかショックだね

    • 5
    • 20/01/31 20:56:46

    >>36
    先輩の財布盗んだって昔から盗み癖あったのかもね

    • 0
    • 20/01/31 20:48:55

    >>33
    そうそう(笑)斎藤佑樹。

    • 0
    • 20/01/31 20:24:27

    犯人を捕まえたのかと思ったらお前かよ

    • 10
    • 20/01/31 20:23:04

    >>30
    駒大で1年から試合にも出てたの?
    甲子園優勝とはいえ、凄いですね。

    駒大の野球部が合わなかったのか?
    怪我でもしたのかな?

    • 2
    • 20/01/31 20:10:56

    共犯の強盗致傷なら10年以上は出れないから運転手やってたとかでないと終わり

    • 2
    • 20/01/31 19:58:21

    バカ校だもんね

    • 5
    • 20/01/31 19:49:18

    >>31
    さいとうゆうき。

    漢字は忘れた

    • 1
    • 20/01/31 19:44:58

    あらら

    • 2
    • 20/01/31 17:37:45

    こんなの見ると、パッとしなくても地道に野球やってるハンカチ王子(名前出てこん)が良く見えてくる。

    • 24
    • 20/01/31 17:33:08

    >>20
    駒大で一年生から試合でてたみたいだけどね。すぐやめちゃったのかな

    • 1
    • 20/01/31 17:29:50

    からの

    安西先生 野球がしたいです


    的な

    • 0
    • 20/01/31 17:03:16

    親目線で見ちゃうから切ない。

    • 17
    • 20/01/31 16:51:35

    こっわ!!!
    悪すぎるやん
    もう、クズは立ち直るの無理やろ

    • 10
    • 20/01/31 16:47:37

    スポーツでチヤホヤされて育った末路。
    座学も必要なんだよ。

    • 22
    • 20/01/31 16:24:05

    スポーツだけを頑張ると、いざそのスポーツで頭打ちになった後できる仕事が高待遇でないことが多い。
    起業とか出来る才能あれば良いけどね。
    プロ野球選手でさえ辞めたらそんな感じだもん。

    スポーツ頑張るお子さんはできなくなった時の事も考えておかないとね。

    • 30
    • 20/01/31 16:22:06

    ストレス溜まってた?

    • 1
    • 20/01/31 16:21:56

    ストレス溜まってた?

    • 0
    • 20/01/31 16:11:00

    優勝当時は親も誇らしかっただろうにね…
    わずか2年後には犯罪者だなんて。

    • 47
    • 20/01/31 16:04:54

    スポーツ馬鹿の末路

    • 20
    • 20/01/31 15:56:50

    甲子園優勝の後は大学進学?
    その後、退部退学で転落かな?

    甲子園優勝に向けて3年間頑張ったことを思えば、真面目に仕事頑張ることも、別の大学へ入学し直すことも出来たんじゃないのかな。


    親や高校時代の先生も仲間もショックだよね。

    • 18
    • 20/01/31 15:53:24

    あー、頂点は高校野球か…
    そこから落ちていく
    典型的なスポーツ人間だね…
    残念

    • 24
    • 20/01/31 15:53:21

    >>13
    知り合いも推薦で大学いったけど怪我で野球続けられなくて結局大学もやめてた。
    スポーツ推薦は賭けみたいなもんだよ。

    • 22
    • 20/01/31 15:50:36

    トピタイ見たとき強盗を捕まえた方かと思ったら強盗の容疑者の方だったんだね。
    親はやりきれないだろうね。

    • 31
    • 20/01/31 15:50:08

    えっ。何があったの!?残念だね....

    • 9
    • 20/01/31 15:44:27

    人の物を強奪してまで何かを獲ようとするな!!自力で働いて努力して稼いで手に入れろ!!

    • 17
    • 20/01/31 15:40:15

    野球好きで高校野球も毎年観てるから、何だかガッカリ。
    良いことをして有名になろうぜ。

    • 26
    • 20/01/31 15:38:09

    怪我して野球できなくなって転落…か?
    それにしたって今までの努力頑張りがこれじゃパーだよ何やってんだよ

    • 25
    • 20/01/31 15:37:35

    >>10
    なるほど。スポーツ推薦あるあるかもね。

    • 12
    • 20/01/31 15:35:23

    とんでもないことしたなw

    • 7
    • 20/01/31 15:34:14

    >>1大学進学して1年生の時野球部退部でそのあと大学も辞めたって書いてあったよ。
    退部理由は分からないけど。

    • 5
    • 20/01/31 15:33:11

    春のセンバツには影響あるの?出場取り消し?

    • 3
    • 20/01/31 15:29:30

    あーあ

    • 1
    • 20/01/31 15:29:21

    おいおい

    • 0
    • 20/01/31 15:18:11

    >>1
    ね、私も真っ先にそう思ったよ

    • 3
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ