知り合いが子供8人目 周りに子沢山いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 23:16:40

    1番多くて4人が1組だけ。
    時短パートはしてるみたいだけど困ってる感じではないかな。
    3人持ちはちらほらいたけど、離婚率がすごくて引っ越しやらで周りからかなり減った。

    • 1
    • 20/02/28 23:00:10

    看護師さん宅が2組、子沢山。

    奥さんがタフそう。旦那さんの職業は知らないし知る気もないが、家庭の主導権は明らかに奥さん。

    • 0
    • 20/02/28 22:57:49

    >>93
    北海道の人?

    • 0
    • 20/02/28 22:37:38

    6人、5人が近所にいる。
    裕福そうではない、かな。

    • 0
    • 20/02/28 22:27:59

    四人、五人、七人がいる
    四人の所は地方のアナウンサー。おかねもちかは解らないけど私立小、中に通わせてる
    近所だけど交流はない

    五人の所も多分お金持ち
    奥さん専業らしいけど、しょっちゅう旅行いってるし上の子はお金持ちの行く大学行ってたり、下の子達も習い事してたりする
    奥さん小綺麗で若い


    七人の所は旦那さんの見た目が汚ならしいけど、子供達の顔が全員可愛い。
    着てる服も可愛い。
    一番上の子が18歳で、この前見かけた時に赤ちゃん抱っこしてた
    上の子の子か八人目かは知らない

    • 0
    • 20/02/28 22:01:37

    友達に15人兄弟がいる

    • 0
    • 20/02/28 21:59:10

    子供6人いる人が2組いるけど、それぞれ兄弟の顔が同じなんだよね。

    こんなに同じ顔何人もいらないと思ってしまう。

    • 0
    • 20/02/28 21:58:24

    8人いる人がいる
    でも父親が医者だから裕福そう

    • 0
    • 20/02/28 21:50:32

    お子さん六人の家庭があるけど、ご夫婦学校の先生だから生活困って無いと思う。

    特殊な例だけど子供4人で
    奥さん専業で浮気してる家庭がある。老け顔なのに。その奥さんが周りに喋ってるから、周りの人も気がついていて「経済的に困るとストレス発散に浮気に走ってるのかな」って言ってる。子供すら気がついてるみたい。

    • 0
    • 20/02/28 21:42:31

    9人の人いるよ。変人

    • 0
    • 20/02/28 21:41:06

    年収1200万
    食費は月12万
    やりくりしなくても貯金も出来る
    子供は4人

    • 0
    • 20/02/23 18:33:52

    4人は沢山いるね。
    一人っ子はほとんどいない。
    うちは5人。
    最大で9人だけどそこは奥さんフィリピン人。
    日本人同士では最高7人かな?
    ほとんどは近くに祖父母がいる感じ。
    ほとんど一軒家で車も3台くらいはある。
    で祖父母から野菜米沢山もらえるからそこは買わなくてよし。
    近所同士でみんなで子育てって感じだから子沢山でも全く辛さなし。
    少子化なのか?ってくらいマンモス校ばかりだよー。
    農村ではないけど、デパートは車で15分とか地下鉄バスは沢山ある地域。

    年収は500あればいい方かなー。
    県平均450とかだったような。
    うちは旦那だけで700くらい。
    私は32で20歳からずっと主婦。
    光熱費は子供5人で3万いくかいかないか。
    夏や冬はちょいあがるかな。
    食費は、米野菜はいただくからそれ以外で外食ふくめ約10万。
    そんなに節約はしてないけど水出しっぱなしのような無駄遣いはしないです。

    うちの場合こんな感じです。
    ザッとですみません(ーー;)

    • 0
    • 20/02/05 23:43:30

    >>54
    該当者(笑)

    • 0
    • 20/02/05 10:12:52

    6人は一家族
    4人は3家族くらいかなぁ

    • 0
    • 20/02/05 09:47:19

    子供が好きなんでしょ。
    子供に囲まれてるのが幸せと思う人もいるからね。
    そういう人は貧乏でも子供は産むよ。

    • 4
    • 20/02/05 09:20:50

    高校の部活の先輩夫婦、子供6人
    高校卒業してすぐに妊娠
    あともう1人子供6人の人知ってる、このお母さんは常識的な人

    • 1
    • 20/02/05 09:17:27

    5人が二組、4人が一組の家庭なら近くにいる
    5人のうちの一組と4人の家庭は
    旦那が稼ぎ良いみたいで専業してて家庭水準も普通な感じ
    もう一組の5人はまさに貧乏子沢山てやつで
    共働きどころか、夫婦で仕事掛け持ちしてる
    頑張ってるなとは思うけど
    そこまでして何故5人も産んだのかと疑問にも思う

    • 2
    • 20/02/05 09:07:36

    >>80
    キモいね。その女。

    • 5
    • 20/02/05 08:55:22

    生活保護で旦那いないのに8人目妊娠している団地住み女がいる。

    • 0
    • 20/02/05 08:53:45

    >>72
    久しぶりに会うと燃えるのかも

    • 0
    • 20/02/05 08:52:08

    十人いる家 八人の家知ってる
    六人とかも
    何人からが子沢山なんだろう 五人目ぐらいから?

    • 0
    • 20/02/05 08:51:56

    近所の子供7人いる家はみんな中卒や高卒で働いてるよ

    • 4
    • 20/02/05 08:50:56

    娘の同級生か8人兄弟が2組、6人が2組いてびっくりした。
    息子の同級生は4人と5人がいるなぁ

    • 0
    • 20/02/05 08:40:00

    7人かな。親と同居してるし上の子は大きいし、変な話どこでヤッてたの?って思う。
    お母さんは妊娠しやすい体質なのか、また出来ちゃって!って。1つ上だけ年相応には見えないし歯がボロボロ。それでも堕胎さないで生むのは子供好きなんだろうなー。

    • 0
    • 20/02/05 08:21:19

    父が6人兄弟。父の実家は昔からのお金持ちで、1億円以上するエレベーターつきの一軒家。昔はお手伝いさんいたらしい。知人の女の子は27歳で4人子どもいる。その子は実家が荒れてて、最初の子どもが15歳くらいで産んでる。ふたり連れ子で再婚して、再婚相手が幼なじみで若いのに自営業で稼ぎがいいから、今のままなら余裕って子。

    • 2
    • 20/02/05 08:17:55

    知っててマックスは4人だなぁ
    男女2ずつだし自営でめちゃくちゃお洒落な大きなお家に住んでて高級住宅地
    なのにママは気さくでほんとすごい

    • 7
    • 20/02/05 08:17:26

    知り合いが、この前多分6人目だと思うけど赤ちゃん抱っこしててわ
    一番上は高校生かな?
    旦那さん、単身赴任で年に1~2回しか帰ってこないって何年も前に聞いてたんだけど、子供だけ増えていくから不思議で仕方ない

    • 3
    • 20/02/05 08:16:36

    子沢山、私には絶対無理だな~しつけも行き届かす自信ないし経済的にも。私は健康で何人でも産める体だけど可愛いだけでは産めないわ。可愛くなくなりそう

    • 4
    • 70

    ぴよぴよ

    • 20/02/05 08:13:16

    数年前娘が通ってたスイミングに12人兄弟の子がいたなー。内5人スイミングやってたし、お母さん専業主婦だし、旦那さんの稼ぎ良いんだろうなー。

    • 3
    • 20/02/05 08:09:17

    子供5人の夫婦は実家を間借りして暮らしてるけど、大変そう。

    • 0
    • 20/02/05 08:02:11

    知ってるのは5人!
    旦那は運ちゃんで奥さんはパート。
    子供達には習い事などさせてないみたい。
    さらに同居、じゃないとやってけないって言ってた。

    • 0
    • 20/02/05 08:01:14

    4人以上は迷惑

    • 3
    • 20/02/05 07:59:41

    >>60
    ぜひ通報して!不正受給ムカつく!

    • 2
    • 20/02/05 07:59:39

    >>60
    ぜひ通報して!不正受給ムカつく!

    • 2
    • 20/02/05 07:59:27

    >>58じゃあその知り合いの旦那は10人自分の子がいるって事だよね、、、養育費大変だね。あと遺産相続も。余計なお世話だけど、5人いて離婚、再婚して新たに5人ってちょっと人間性疑うレベル。私ならその知り合いと関わりたくない。

    • 4
    • 20/02/05 07:56:36

    義弟家が子供6人。最初から計画的に5.6人欲しいと思っていたみたい。
    家広いし家の中もいつも綺麗。
    子供たち幼稚園からずっと私立だからお金あるし礼儀正しい良い子たち。
    何より家族が本当に仲良し。
    義弟嫁も良妻賢母って感じで料理も裁縫も上手だし義弟も凄く家庭を大事にする人。
    見ていると本当に羨ましくなる。

    • 2
    • 20/02/05 07:56:08

    昔一緒に働いていた人が8人の母親だった。身近では6人が最高かな。あとは5人とか。4人はそこそこいる。私の周りのそういう人は夫婦どちらかの親が金持ちがほとんど。

    • 1
    • 20/02/05 07:48:34

    9人の子供が居るママ友は市の補助目当てで離婚した。
    旦那さんとは毎日会ってお互いの家を行き来してるんだって。
    何だかイラッてした私…心が狭いんだろね^^;

    • 9
    • 20/02/05 07:47:38

    友達は8人子供いて、上二人グレてる。
    手取り25万って言ってたから手当てだろうね。あと出産祝い金とか。

    • 0
    • 20/02/05 07:45:54

    最近5人目産んだ人いる。
    上4人はみんな女でどうしても旦那に男の子抱かせたかったって言ってるけど
    旦那さん再婚で前の奥さんに男の子5人いる。
    だからどーしても男の子産みたかったんだなって。
    男も女もどっちも産んだよ!って前妻に言いたいんだろうなと思ってる

    • 3
    • 20/02/05 07:45:30

    母親はパチンコ屋行きくの?
    子沢山の母親はパチンコ屋に行くイメージしかない

    • 5
    • 20/02/05 07:45:02

    田舎でしょ?実家のジジババ頼ってるんでしょ

    • 0
    • 20/02/05 07:44:38

    同じ区内に10何人か子どもいる家があって、地元のテレビでは大家族で密着企画してたけどお父さんは社長だったかな?家も大きくてきれい、子供たちもみんなしっかりしてるしだらしない部分がほんとになくて、こんなちゃんとした大家族がいるんだ!って驚いた
    実際買い物中会ったことあるけど、ほんとにテレビのまんまで、うわぁって思う部分が全くない
    この大家族を全国放送してみてほしい

    • 7
    • 20/02/05 07:44:20

    >>32勝手な偏見だろ

    • 5
    • 20/02/05 07:41:58

    >>35
    それすごいね!!参観とか全員を見ようとしたら一人当たり7分くらい?運動会も休憩なしだしそれはそれで楽しそう。

    • 3
    • 20/02/05 07:41:51

    6人ならいる、貧乏子沢山。
    汚いアパートで!みんな風邪もひかず強い子ばかり!

    • 1
    • 20/02/05 07:41:22

    5人兄弟で、長男以外は皆不登校。

    • 2
    • 20/02/05 07:39:34

    同じ校区に子供6人の家庭がある。家はボロボロの文化住宅。取り壊しの対象なのに居座ってるみたいで、時々警察きて揉めてる。
    上二人は中卒で二人ともガソリンスタンドで働いてる。下の子はまだ3歳ぐらい。

    一番関わりたくない人種。

    • 6
    • 20/02/05 07:39:12

    息子の同級生が9人兄弟。

    お寺の息子(親が住職)。
    地元では結構、大きなお寺だから収入もそこそこあると思う。

    • 2
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ