家に呼んでくれないお嫁さん

  • 旦那・家族
  • 宝亀
  • 20/01/30 16:52:19

次男夫婦に2人目が産まれ半年がたちます。
待望の女の子です。
1人目が男の子でしたので次は女の子お願いしますと嫁にお願いしていて叶えてくれたので本当に感謝しています。
しかし、遠方なので新幹線と電車を使い3時間近くかかります。そのため出産し病院へ駆けつけた時を最後に、もう孫娘と半年会えておりません。
孫たちの写真は嫁がLINEでくれます。
その際、可愛いね。会いたいななどと伝えてはいますが、また写真送りますねとしか言ってくれず、一向に家に呼ばれません。
年に1度、息子夫婦で帰省はしてきます。交通費がかかるので年1が限界とのこと。
それならば家に招待してくれればこちらから泊まりへ行くのに。
家に招待されたのは家を建てて最初の1度のみです。
どうすれば家に呼んでもらえると思いますか?もっと孫と触れ合いたいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/12 23:26:53

    タグ(笑)その通りだよ。性別をお願いするなんて図々しい。会ってくれるだけ感謝ですよ。

    • 13
    • 20/03/12 23:24:57

    釣りですか?w
    女の子をお願いとか言ってくる時点で終わってるw
    母子ともに健康ならそれで充分って言えばよかったのにね。産む機械じゃないんだからさ~
    はっきり言って呼ばれないのは当然の結果だと思いますよ?
    孫の節目のたびに、余計な事を言わずにお金を充分に援助すれば呼んでもらえるんじゃないですかね。

    • 8
    • 20/01/31 23:46:10

    >>97
    いやー
    あなたのやる事、言うこと、考えていること嫁からしたら全部嫌悪感しかないよ

    尽くしてほしい?はぁ?
    高価なものを買ってあげた!→勝手に2人目にも使えるからって押し付けただけだろ
    太ったね!→大きなお世話
    本当の娘だと思って名前は呼び捨て→お前何様だよ

    全部主のやりたいことの押し付けだよ
    お雛様も向こうの親が片親だから買わないだろうって勝手に決めつけてるけど、頑張ってお金捻出してくれるのかもしれないよ?
    向こうの親のことも見下してるよね。

    • 18
    • 20/01/31 23:36:56

    女の子お願いね!とかさ、上の男の子にも失礼な発言だと思わないのかな?
    頭足りない義母を持つと大変よね。
    ライン送ってくれるなんていい嫁だね。

    • 19
    • 20/01/31 23:34:41

    主コメしなくなったね。

    • 3
    • 20/01/31 23:21:57

    私もまだ一人目女の子産まれてもないのに、次は男の子だったら~って話されたことある。
    あと妊娠中に会って一言目が何キロ太ったの?!って。
    本当殺意わいたな

    • 11
    • 20/01/31 19:28:42

    うちの姑も子供が産まれて帰省できない年に
    強引に泊まりで来た。
    まだ夜何回も起きる頃だったのに
    掃除や布団の準備しなくちゃならなくて
    本当に迷惑だった。

    しかも食事は作れないって言ったら
    「私は◯◯さんの煮物さえあればいいから」
    だって!
    それも気遣いできる姑でしょ?的にドヤ顔で。

    私はもう呼ばないけど、この主と姑がかぶる。
    一番イヤなタイプ。

    • 0
    • 20/01/31 15:27:16

    >>33
    横になりますが
    私の姑も、夫と結婚してすぐに体重聞いてきた。夫は「悪気なかったんだよー」と姑をかばってましたが、私は不愉快でした。
    その後も時々不愉快なことを言われて、できるだけ関わらないようにしています。

    • 13
    • 158

    ぴよぴよ

    • 20/01/31 15:03:52

    会いたいなら家に泊まらないで、ホテルに泊まればいい。赤ちゃんいるのに泊まりに来られるのは大大大迷惑だからやめてあげてね。

    • 18
    • 20/01/31 14:58:04

    嫁さんはきっと写真送るのもめんどくさいと思ってるよ
    何で嫁が送らなきゃいけないの?
    息子に頼めよ

    • 18
    • 20/01/31 14:56:55

    嫌われる義母の例題すぎてしんどい。
    嫁は他人だよ

    • 18
    • 20/01/31 14:53:16

    次は女の子をお願いしますって…。
    主自身女の子が欲しくても出来なかったのに、お願いするなって話しよ。
    お願いして出来るなら苦労しない事位主が一番わかってるでしょうに。

    • 19
    • 20/01/31 13:52:37

    こんな義母嫌やわ。
    自分が孫に会いたいからでしょ。嫁ちゃんは会いたくてないし面倒て思うから声をかけてもらえないんだよ。
    自己中だから。

    • 16
    • 20/01/31 13:50:26

    >>147
    取ったから、じゃダメよ。
    取るから、じゃないと。
    日程の都合聞かないと余計に嫌われるよ。

    • 7
    • 20/01/31 12:31:57

    泊まりたいだと?
    ちび達が居たら忙しいんだよ。
    ばーさんの相手する暇なんてない。

    うちの姑は私の悪口を親戚に言いふらすのに来たがる。
    なぜ?
    なので一度も家に来させたことはない。
    これからも来させない。

    私58才だけど宝亀さんの書いてることは全く理解できない。
    おつむは明治時代だな。
    あり得ない・・・。

    • 20
    • 20/01/31 12:12:01

    >>149
    私も大嫌い
    しかもだいたい加害者側が言うよね。悪気はなかったって!ほんと都合のいい言葉だわ
    うちの義母もそう
    悪気はなかったで許されるのって幼い子供くらいだと思います

    • 23
    • 20/01/31 11:41:06

    悪気はなかった、って言葉大嫌い。
    悪気はなかったら何を言ってもいいの?
    頭の中で考えてから言葉にして欲しい。
    老害でしかないよ。

    • 24
    • 20/01/31 11:00:23

    好かれる姑ならまず、呼ばれてもないのに自分から泊まり行きたいとか言い出さないと思う。そういう遠慮のなさ、もらったと勘違いしてる古臭い価値観がお嫁さんを遠ざけてるんだよ

    • 18
    • 20/01/31 10:55:35

    ホテル予約取ったから、半日だけ寄ってもいい?
    って言ってみたら?
    自宅に泊まらないで半日だけ家に来るって事なら、
    お嫁さんも我慢できるんじゃないかな?

    • 9
    • 20/01/31 10:49:34

    >>128
    釣りなの?うちの義母はこれ以上だよ
    大嫌いだから近いけど2、3ヶ月に1回しか会わない。関わりたくない

    • 4
    • 20/01/31 10:44:58

    尽くす相手は自分で決める。
    とりあえず、トピ主は選択肢にも入らない。
    お誕生日は商品券でいいです。
    義母は5万ぐらいくれた。
    それもそれで困った。

    • 7
    • 20/01/31 09:02:48

    写真送ってくれるだけ良いお嫁さん。
    うちは義実家5分の距離だけど2ヶ月に1度行くくらい、写真は送らないよ。
    新居だけど招待もしたことない。
    なんでかって?嫌いだから、会いたくないからだよ。
    よく覚えといてw

    • 19
    • 20/01/31 08:50:30

    同居もしてない孫息子が跡取り?笑
    そんな時代じゃありません。

    • 20
    • 20/01/31 08:50:27

    なんでそこまで息子の家に泊まりたがるのかな?赤ちゃんのお世話で大変だってこと、子供産んだ女性ならわかりそうですが。
    あとお嫁さんを呼び捨てはやめてあげて。
    いつの時代?

    • 26
    • 20/01/31 08:49:49

    釣りだよね。
    まじなら本当にお嫁さんがかわいそう。
    関わりたくないよ、こんな義母。

    • 22
    • 20/01/31 08:46:52

    家に押し掛けようとしたり、何かしてやった感が強い義親持つお嫁さん大変だろうな…
    今は自分たちの生活で手一杯だろうから、来て欲しいと言われるまで見守ってあげれないの?

    • 16
    • 20/01/31 08:38:15

    主だけ読んだけど、、
    会いに遊びに行って夜はビジネスホテルに泊まるとか

    • 8
    • 20/01/31 08:38:02

    釣りだろうけど
    よくもこんな嘘をスラスラ書けるね。笑
    よっぽど暇なんだね
    かまってちゃんで可哀想

    • 10
    • 20/01/31 08:37:54

    釣れて良かったね。

    • 4
    • 20/01/31 08:34:33

    全てが地雷過ぎて笑ったw

    • 9
    • 20/01/31 08:32:47

    主のコメント読んだけど気持ち悪い。
    こんな義母嫌だわ。
    お嫁さんも嫌ってるんじゃないの?

    • 13
    • 20/01/31 08:27:41

    主さんは、お嫁さんの体重のことといい、赤ちゃんの性別のことといい、一般的にタブーとされるようなことを平然と言うから恐ろしい。とっくに絶縁されててもおかしくない言動だよ。実の娘でも嫌われてる。LINEで写真送ってくれるだけでもできたお嫁さんだと思う。
    家に泊まりに行くのは絶対に諦めて。それを求めたら、今度こそ絶縁されるかも、、、

    • 14
    • 20/01/31 08:17:34

    >>95
    専業主婦だからってなんであんたみたいな他人に尽くさないといけないのよ?
    育児に忙しいの分からない?
    しかも酷過ぎる。
    一人目出産直後に病院駆けつけるのはまぁ良いとしても、太もものシワ確認して次は女の子ねとか怖いから。
    人の気持ちが分からない、元々人とのコミュニケーションに難ありなの?
    だって普通じゃないでしょ。
    おめでとう、頑張ったね、身体大丈夫?、ゆっくり休んでね、が普通だから。
    家に呼んでくれないって言うか呼びたくないのよ。
    それは今までの自分の行いだから諦めた方がいいと思う。

    • 13
    • 20/01/31 08:16:56

    >>95
    専業主婦だからってなんであんたみたいな他人に尽くさないといけないのよ?
    育児に忙しいの分からない?
    しかも酷過ぎる。
    一人目出産直後に病院駆けつけるのはまぁ良いとしても、太もものシワ確認して次は女の子ねとか怖いから。
    人の気持ちが分からない、元々人とのコミュニケーションに難ありなの?
    だって普通じゃないでしょ。
    おめでとう、頑張ったね、身体大丈夫?、ゆっくり休んでね、が普通だから。
    家に呼んでくれないって言うか呼びたくないのよ。
    それは今までの自分の行いだから諦めた方がいいと思う。

    • 8
    • 20/01/31 08:12:39

    >>128みんなキーワードとか見ないのかな

    • 0
    • 20/01/31 08:08:10

    私なんか新築の家に一度も呼んでないよw産前から孫差別されているしお前の葬式も行かねーからって言ってあるよ!

    • 9
    • 20/01/31 08:05:36

    >>95
    上の子が生後3ヶ月の時に女の子お願いしますとか、お嫁さん本当に傷付いたと思う。
    自分の大切な初めての子を否定されたのと同じだもん。
    しかも出産直後に病院に駆けつけて赤ちゃんの太もものシワ確認して次は女の子だね、って頭おかしいんじゃない?
    私なら絶縁レベル。
    それなのに写真送ってくれてるお嫁さん偉いと思うし、年1で帰省してくれてるのにどれだけ自分勝手でわがままなのって思う。
    専業主婦だからって何?上の子と赤ちゃんの二人も育児をしてるからまだ仕事してないだけで、あなたが泊まりに来たら掃除したりもてなしたり24時間気を遣って疲れるから嫌にきまってるじゃん。
    これだけ皆んな厳しい意見言ってもあー言えばこう言う感じで自分は自分は、ってウザい。
    少しはお嫁さんに対する自分の言動反省したら?

    • 17
    • 20/01/31 05:24:24

    こんなん作り話に決まっとるやんか…真面目に答えてやるなよ。

    • 5
    • 20/01/31 05:14:56

    嫌われてるんだよ。
    察してあげて。
    「次は女の子ね」だの「太った」だの
    「計画妊娠なの?」だのと義母に言われたら
    顔も見たくなくなるわ。

    • 14
    • 20/01/31 04:55:04

    >>97
    うちの義母にそっくり
    年1で限界って言われてるの気付かないの?
    名字変わったからって娘になったつもりはない

    • 15
    • 20/01/31 02:12:19

    家に来ても良いけど、宿とればオッケーだと思います。それか自分からお泊まりにいっていい?って聞いたら良いと思います。
    私は義母が泊まりに来たら嫌って旦那に伝えてます。

    • 7
    • 20/01/31 02:02:57

    3行読んで、クズ親だと確信しました。
    以下は読まない。

    • 12
    • 20/01/31 01:52:38

    うちの義母にそっくりで読んでて腹たってきた笑
    口を開けばデリカシーの無い言葉や自分の欲求ばっか伝えてきて、あーした方がいい、こーした方がいいだのマジでウザイし本当は連絡も取りたくないのに写真送ってやってんだから黙っとけって思っちゃう。

    • 16
    • 20/01/31 00:49:58

    女の子をお願いしますなんて言ったからだよね。
    だって健康で母子ともに元気なら性別なんてどちらでもと思っているお嫁さんならどうですか?
    もう義母は嫌な感じだなとお嫁さん思っているはず。
    それに産まれて半年でお兄ちゃんもいるならバタバタだし、実母じゃないから気楽にもできないし、呼ばれるまで余計なこと言わず待っててください。

    • 13
    • 20/01/31 00:25:36

    同じような感じのことを実母にされたり言われたりして、実母でも嫌いになりました。
    距離置いてます。こちらからは連絡してません。

    主さんもお気をつけあそばせ。

    • 11
    • 20/01/30 23:58:05

    出産直後に次の子の話なんてしてほしくない。
    めっちゃストレス。

    体重聞いたり太ったとかマジでありえないから。

    • 20
    • 20/01/30 23:56:54

    はい、あなたのワガママです。
    なぜ専業主婦なら義両親に尽くさねばならないのですか?
    あなた方が生活費の面倒を見ているのですか?
    そんなに娘娘言うのならあなたが娘が生まれるまで頑張れば良かったのではないですか?
    あなたが息子の妻に言ったことはこれと同じことですよ。
    あまりでしゃばると絶縁されるどころか息子さんの家庭が壊れかねませんよ。
    ご自重なさいませ。

    • 23
    • 20/01/30 23:41:58

    3時間離れた距離だから今の関係を保ててるんだよ。
    あまり重いとそのうち写真も送ってもらえなくなるよ。

    • 15
    • 20/01/30 23:38:33

    >>97だから嫌われてるんだってば(笑)
    嫁に貰ったって思ってるみたいだけど旦那側の名字を選択しただけで主の娘に養子に入った訳じゃないよ(笑)役所で聞いてみたら?
    お嫁さんは主との電話終わったあとに「あーマジでウザイババアだな。二度と帰省したくないわー。」って毎回思ってるはず。

    • 19
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ