仲良いママ数人でたまーにランチ行くの楽しみだったのに。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/30 16:28:36

    主はグループ意識が強いのかな?

    • 1
    • 20/01/30 16:28:34

    あー、あるある。
    私の場合はママ友の子なんだけどね。
    そのママ自体は好きなんだけど子供が本当に無理だった。
    その子が参加する時はバレない程度に行かないようにしてたら、みんな同じ事を思ってたみたいで子供なしで集まろうって言い出す人がいたり、その子が参加する時は他の日にしようかって言い出す人がいたりと、上手くみんなで避けられるようになったよ。
    主さんも誰か同じ気持ちの人がいるといいね。

    • 7
    • 20/01/30 16:27:27

    >>22全く同じだわ!私はそういうところにも少し引いてで苦手かもって思ってて。仲良くしたいからってがっつり待ち伏せるとか預かりや習い事も同じにするとか。

    • 1
    • 20/01/30 16:25:22

    グループだったら合わない人が入って来ても仕方ないよね。
    私はスルーしてたよ。
    別に無視しないけど、自分からはあんまり話しかけない、隣にはあまり行かない、とか。
    別にわざとじゃないけど、無意識に避けモードに入っちゃうのよね。

    でも大概私がやだな、って思う人はメンタル拗らせ系が多いみたいで、しばらくすると誰かを巻き込んで大騒動起こしたりする事が多くて結局いつのまにか消える。

    • 1
    • 20/01/30 16:24:50

    >>17いつも行く中の1人と急に仲良くなってそれから。引き入れた?ママ以外の人は来るもの拒まず的な感じ(多分私もそう思われてる)だから表面上は普通に話してる。若干浮いてる感じはあるけど。

    • 0
    • 20/01/30 16:20:23

    あるある。私も今日誘われたランチ会、いつものメンバーだと思って二つ返事でOKって言ったら、人数1人多い。他に誰が来るの?って聞いてえっ?ってなった。
    そういえばメンバーの1人に仲良くしようがっつりくっついてたわ。行き帰りも待ち伏せしたりして。

    • 4
    • 20/01/30 16:19:12

    主さんだけがそう思ってるなら、主さんはそのグループにはあまり合ってないのかも?
    別のグループと遊べば?
    ママ友ランチなんて、小学校入ったら、なくなるけどね。

    • 6
    • 20/01/30 16:17:49

    おかもちだよね

    • 2
    • 20/01/30 16:16:55

    今までのママの中に主と気が合わなくて嫌だなーって思ってる人がいるかもよ?

    • 8
    • 20/01/30 16:16:03

    たいこもちかよ

    • 2
    • 20/01/30 16:15:58

    新参者は誰に誘われてランチするようになったの?他のママ達は楽しくやってるんでしょ?

    • 7
    • 20/01/30 16:15:15

    ぼたもちかよ

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/01/30 16:13:30

    わかるわー。全く同じ状況だわ。
    その人だけ仲間外れにするわけにもいかないし、だからって自分が抜けるのもなんか癪なんだよね。
    新しい人は仲間に入れて欲しくて必死だからしばらくは皆勤で参加すると思うよ。

    • 4
    • 20/01/30 16:13:02

    よもぎもちかよ

    • 3
    • 20/01/30 16:10:57

    かがみもちかよ

    • 2
    • 20/01/30 16:10:50

    おかもちかよ

    • 2
    • 20/01/30 16:10:02

    きなこもちかよ

    • 1
    • 20/01/30 16:09:42

    じゃあいかなきゃいいんじゃない?大人の付き合いだから我慢して付き合わないといけない時もあるけどうまくかわすのもまた大人の知恵。
    どうしてもって時は、誰かだけをのけものにするとい感じ悪いし、誰かと2人で行くとかにしてみたら?

    • 6
    • 20/01/30 16:09:34

    きなこもちかよ

    • 2
    • 20/01/30 16:09:32

    しりもちかよ

    • 3
    • 20/01/30 16:09:29

    いやいやそれは ずんだもち

    • 4
    • 20/01/30 16:09:27

    しりもちかよ

    • 3
    • 20/01/30 16:09:06

    モチモチかよ

    • 3
    • 20/01/30 16:08:28

    くさもちかよ

    • 3
    • 20/01/30 16:08:14

    とりもちかよ

    • 4
    • 20/01/30 16:07:39

    やきもちかよ

    • 3
1件~27件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ