マスクが売ってない!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66400件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 17:10:59

    謎のマスクとは?
    どのマスクを言ってるのでしょうか?

    • 2
    • 20/07/04 17:10:49

    旧型ー純日本製は材料も国産で5層、高機能
    新型(限定品)-日本製は国内生産で4層

    • 2
    • 20/07/04 17:03:32

    とても胡散臭さのある箱のデザインで、30とか50枚入り1500から2000円のはよく見るようになったけど、
    いかにも意味なさそうだし、この価格でもある程度売れちゃうと値段は下がっていかないね。

    きちんとしたもので適正価格じゃないと買いませんよ っていう客の態度が必要だな。
    客は賢くなってきてると示さなきゃ。

    • 7
    • 20/07/04 16:59:21

    >>54653
    ぱぱすで購入した三次元、ウエットティッシュみたいに真ん中テープで開け閉めできるタイプでした。これが新型なのかな?

    • 1
    • 20/07/04 16:58:32

    >>54654
    新型はウエットティッシュみたいに取り出すの

    • 1
    • 20/07/04 16:56:16

    >>54658
    貼れない

    • 1
    • 20/07/04 16:55:59

    >>54659
    使い心地良いですか?

    • 1
    • 20/07/04 16:53:39

    いいなぁー三次元全然見かけないわ~

    • 9
    • 20/07/04 16:52:42

    >>54655
    これは新しいやつって事ですかね?
    旧型を使った事がないので、どっちにしろ差はわからないけど、明日使ってみます。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 20/07/04 16:35:51

    みんなのお薬

    超立体 小さめ箱

    • 1
    • 20/07/04 16:34:18

    実家近くの薬局で三次元7枚入りふつうサイズ大量に売ってました。個数制限はありましたが。初めて買ってみました。
    横浜市です。

    • 2
    • 20/07/04 16:33:29

    >>54654
    純日本製が旧型
    日本製が新型と言うか限定品らしいです

    • 0
    • 20/07/04 16:32:18

    >>54653
    新型と旧型って、パッケージでわかりますか?

    • 1
    • 20/07/04 16:24:13

    今日はなんとなく三次元祭り。
    新型の三次元がたくさん出回ってるんだね。

    • 0
    • 20/07/04 16:18:16

    超快適小さめ3箱買った。

    • 0
    • 20/07/04 16:14:38

    いつもドラスト行っても中華しか巡り会えなかったのに、さっき晩御飯の買い物に近所のスーパー行ったら、ナイスタイミングで超快適袋と超立体箱が棚に並ぶところで超快適袋2つ買ってきた
    数量制限もなかったけど、もとから全種類袋は3つ運ば一箱ずつしかなかった
    マスク目当てで行ったら売ってないのに、フツーに違うもの買いに行ったら売ってる不思議

    • 7
    • 20/07/04 16:03:27

    >>54647
    ですよね、有るだけ買いたい気持ちは勿論ありますが謎の三個までルールに縛られる自分が居ますw三次元も良いですよね(*´▽`*)

    • 3
    • 20/07/04 16:01:34

    >>54644
    いえいえ!参考にならず申し訳ないです泣

    もしかしたらお住まいと、私の実家近いかもしれません、北摂地域の実家の近くウ○ルシアには結構超快適の箱や袋が入荷しており、個数制限も緩いところが多かったです!土日に買えることが多かったです(^^)

    • 0
    • 20/07/04 16:00:14

    >>54646
    ありがとう。
    三次元持ってレジ並んでるので、このまま買います。

    • 2
    • 20/07/04 15:59:20

    >>54643
    分かります。
    私も先程三次元に遭遇しましたが3袋にしました。
    なんとなーくですね(^^;;

    • 3
    • 20/07/04 15:57:06

    >>54639
    三次元が良質だけど普段はフィッティでも十分ですよ、手に入ったもので。
    今は三次元も5層高機能純日本製を外して4層日本製にして出回っている。

    • 2
    • 20/07/04 15:56:36

    >>54641
    ありがとう。
    そうなんですか?
    今お店来たら、両方売ってるんだけど、フィッティの製造は中国なんですね。
    けど、ここで評判良かったから、どうしようか迷って…

    アイリスも大量に売ってるけど、裏見てみたら例のやつでしたw
    うちにあるアイリスはシールとか貼ってなかったので、現物を初めて見ました。

    • 2
    • 20/07/04 15:56:30

    >>54643
    ありがとうございます。
    同じ関西、京都寄りの大阪ですが全く今日はありませんでした。
    制限無しに遭遇してみたいです。きっと私も2袋くらいしか買えないと思う。

    • 1
    • 20/07/04 15:52:09

    >>54640
    兵庫県阪神地域住みです、
    個数制限ない薬局もあって激アツでした。
    小心者なので制限なくとも3つまで!と個人的ルールを守っています(^_^;)

    • 2
    • 20/07/04 15:51:20

    >>54631
    いままでとは状況が違うから。
    中国製がずさんだとは知っていたけど今回の品薄、大量生産でもっと酷いことになっている。
    世界中ですべての人がこんなに長くどこででもマスクが必要なことなんてなかったよ。
    コロナに対しては少しでも良いものが欲しい。

    • 2
    • 20/07/04 15:50:05

    >>54639
    フィッティのタマガワエーザイのホムペ見たら、リニューアルとか製造中止とか書いてありますね。

    • 3
    • 20/07/04 15:48:24

    >>54636
    羨ましい。
    関西のどちらなんだろ?

    • 1
    • 20/07/04 15:43:01

    フィッティと三次元では、どちらがオススメですか?

    • 1
    • 20/07/04 15:39:46

    マスクパトロールいったら、サンドラッグに超快適小さめの箱が積んであった!制限なかったけどちょっとお高めなので一箱買った!袋入りも普通サイズと小さめがたくさん!あとは近所の寂れた薬局でフィッティシルキータッチが3袋あったので買った。デイリーに超快適の袋入りがあったけど高かったから買わなかった!

    • 2
    • 20/07/04 15:37:09

    >>54631
    全く。
    花粉症の息子には、普段は白元、鞄にフィッティの個装の袋入りをまとめて購入していた。
    風邪引いた時には、その息子のを失敬して来たり、隣市にあるラムーと言う激安スーパーへ向かい50枚200円で購入したり。全て中国産。
    今年の1月末にはまだ山のようにマスクがラムーに積んであったわ。

    • 2
    • 20/07/04 15:31:27

    雨の中薬局やコンビニ合わせて10店舗ぐらい周り買い揃えました。箱があった店舗も複数ありました。(私が行ったときは売り切れ)関西

    • 3
    • 20/07/04 15:29:25

    今日は雨がひどく、朝一からスーパー行ったが、マスクなど何の収穫なし。
    わけのわからない中国産のマスクしかなかった。スーパーもスーパー内の薬局も隣のドラストも。
    冬までに息子らと夫の三次元が10箱欲しいなー。

    • 5
    • 20/07/04 15:24:33

    >>54628

    うちの近所のクリエイトにもありました!超快適袋もあったからそちらを買いました。袋は3袋までOKだった。

    • 1
    • 20/07/04 15:23:27

    >>54631
    全く意識してなかったよー
    冬場はドラッグストアの店頭でセールしてたからこれ買っとこう、と箱買ったり
    それ以外の季節で風邪ひいたりしたらコンビニで適当に袋買ってた
    箱はたぶん何百円単位だった
    袋はいくらだったか覚えてもいない
    コロナ以後、無駄にマスク知識増えた(笑)

    • 3
    • 20/07/04 15:20:45

    >>54631
    今までってコロナ以前?
    コロナ前は50枚700円とかだったから冬から春は毎月2箱定期便で頼んだりしてたよ
    普通に買えてた頃が懐かしい

    • 2
    • 20/07/04 15:13:25

    今までもみんな、花粉の時期とかにも、日本製の高いやつとかしていたの?

    日本製しか使わないとかの人が沢山いて、驚いてます

    • 2
    • 20/07/04 15:10:33

    フィッティの主力製品は(しばらく後に製品リニューアル予定)
    あとのは(※ただいま製造を一時見合わせております)
    になってるからどうなるんだろう。

    • 1
    • 20/07/04 14:53:06

    ウエルシアで久しぶりにナゾノマスク以外の売ってた。個数制限無かったから、超快適30枚入り1,380円1箱と三次元7枚入り398円を5袋買った。やっぱり三次元が人気らしく、カゴに入れた数分後に戻ったらもう無かった。だいぶストックできてるけど、家族で1ヶ月100枚と計算しても、まだまだ不安。

    • 2
    • 20/07/04 14:44:53

    美フィットマスクがクリエイトにあったわ。

    • 2
    • 20/07/04 14:24:27

    超快適の息ムレクリアが売ってて、よく見ないで買ったら小さめサイズだった
    私顔でかいから使えない笑

    • 1
    • 20/07/04 14:21:17

    >>54625
    ふつうなら主人用に買ったけど、小さめだったから自分用には高いかな~と思ってやめた。
    ピンクは欲しい人多そうね。

    • 0
    • 20/07/04 14:17:59

    >>54624
    モアは貴重だから私なら買う

    • 1
    • 20/07/04 14:03:53

    シルキーモアピンク7枚が500円だった、ラス2だったけど高いからやめたー

    • 2
    • 20/07/04 13:54:59

    >>54622
    そうなんですね…
    割高だなー。仕方ないか。
    ありがとう

    • 0
    • 20/07/04 13:30:16

    >>54620
    多くの人にいき渡るように袋優先に、って前にTwitterでみたよ。

    • 2
    • 20/07/04 13:00:27

    >>54618
    そうだね!
    早くマスクが安く手に入りやすくなればいいなーと思ってたけど、マスク必要ない日常になるのが一番ありがたいんだよね
    冬は別としてもこの暑い時期は

    • 5
    • 20/07/04 12:56:17

    >>54617
    ありがとー。
    必要なときに箱で売ってくれないのは悲しいね。
    アイリスオーヤマとかもそうだけどさ

    • 1
    • 20/07/04 12:55:47

    お薬東京の超立体が高っっ!
    これは買わないなぁ。

    • 0
    • 20/07/04 12:55:09

    来年の今頃は
    「昨年マスク買いすぎちゃって使い切れなくて困ってるよー。なんであんなに買っちゃったんだろうね?もう必要ないよね」ってここで笑いたいな。

    • 36
    • 20/07/04 12:49:59

    >>54616
    白もピンクも子どもの箱は最近ずっと出てないはずー

    • 1
1件~50件 (全 66400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ