マスクが売ってない!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66400件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 22:50:24

    今日公園に人いっぱいで、ほとんどマスクしてなかった

    • 0
    • 20/02/24 22:49:28

    >>13034
    キッチンペーパーで代用

    • 0
    • 20/02/24 22:47:38

    マスクあるけど、もったいなくてちょっと買い物行く位ならしない。帰ってから手洗いうがい。
    電車は絶対した方がいいけど、電車は最近乗らないようにしてる。
    使い捨てマスク洗って除菌スプレーして乾かして再利用した。生まれて初めて使い捨て再利用した。

    • 4
    • 20/02/24 22:46:41

    >>13038
    最低すぎる
    コメント消したら?

    • 1
    • 13038

    ぴよぴよ

    • 20/02/24 22:44:36

    >>13032
    生協は1人1個でした。先週まではあったから、安心してたら、消えた。生協は一部の人しか行かないから、穴場だと思ったのに…,

    • 0
    • 20/02/24 22:43:37

    >>13035
    あほには読めませーん

    • 0
    • 20/02/24 22:41:54

    >>13033
    日本語書いてください

    • 2
    • 20/02/24 22:40:57

    マスクまじ無いわ、、、縁日の時に買ったお多福のお面あるんだけどマスクの代わりにそれかぶって街中歩いたら通報されるかなあ?

    • 8
    • 20/02/24 22:40:03

    秋の陽子は60枚入り八千円だかでかったーとか書いてるな。
    さすが金もはいいよね
    あんなの買うやついることにびっくりやし
    買うなよ~とか思うわ

    • 2
    • 20/02/24 22:39:26

    生協の個数制限無いけど頼んだら来るのかな?

    • 1
    • 20/02/24 22:35:19

    マスク率が下がってませんか?
    マスクをしてない人がコロナを持ってたらと思うと怖くて。
    自分はマスクしてるしストックがあるから安心なんて思えない。
    国民全員に行き渡って、これ以上コロナを広げないようにして欲しい。
    買い溜めはやめてほしい

    • 2
    • 20/02/24 22:34:53

    >>13029
    不織布のシートみたいなやつです
    マスクの中に入れたり
    布マスクだとウイルス予防にはならないのでポケットを作ってシートを入れて布は洗ってシートを使い捨てにする事で予防力を高めるんです

    • 1
    • 20/02/24 22:31:38

    >>13022
    それってマスクの中に付けるやつ?

    • 0
    • 20/02/24 22:31:16

    >>13019
    それなんだよ、内閣発信は嘘っぱちだらけ
    自分のカンを信じた方がいい

    • 9
    • 20/02/24 22:30:38

    >>13008

    除菌系は転売されてるね。
    でもアルボナースはアルコール度数59%だって。
    それを知らずに高値で買ってる人がいるよね(;_;)

    • 1
    • 20/02/24 22:30:37

    >>13010
    なぜ作る選択はしないんですか?

    • 0
    • 20/02/24 22:30:03

    >>13019
    あの人の言うことは信用しなくていいよ。
    増産してるとかいうけど、中国が落ち着くまでマスク不足はずっと続くって紙業界が言ってるんだから。

    • 5
    • 20/02/24 22:30:03

    >>13019
    わかりきってるじゃん。
    政府関係者で分けて、私ら庶民まで回ってこないんだよ。

    • 5
    • 20/02/24 22:29:13

    >>12991
    それを転売する輩が出てくるからね。
    転売取締って欲しいよね

    • 2
    • 20/02/24 22:29:06

    >>13003
    マスク用のフィルター買ったらどうですか?
    私も節約の為に買って昼休憩後もフィルターだけ取り替えて使ってます

    • 1
    • 20/02/24 22:28:05

    >>13020
    それは店が悪いよね

    • 4
    • 20/02/24 22:27:28

    先週、うちの近くのドラッグストアはたまたま朝行ったらマスク入荷してて、家に一箱あったから、二箱だけ買ったんだけど、制限無かったから年寄りは買い物カゴいっぱい買い占めしてて、あっという間に無くなってたよ。

    • 2
    • 20/02/24 22:26:56

    このあいだ菅さんがマスク増産させるから解消されるとか薄ら笑い浮かべながら言ってたの一体なんだったのかね?マスクなんて全然見かけないんだけど

    • 8
    • 20/02/24 22:26:26

    >>13015
    今はあるから買わないよ。
    でも消費量も例年より多いから、減ったら買いたいよ。
    だから必要ない人は買わないでもらいたいなってことだよ。

    • 0
    • 20/02/24 22:26:08

    品薄になる前にある程度買っておいたんだけど、そのうち生産が追い付くとか1億枚どうたらとか言って油断させられた。
    もう残り一箱もない…
    どうしてくれるんだよ。

    • 16
    • 20/02/24 22:25:16

    実際このマスクショックはいつまで続くのかな。近所にマスク工場あったら直接買いに行きたいT_T

    • 3
    • 20/02/24 22:25:06

    >>13003
    あなたもストックあるなら買わないんだよね?

    • 1
    • 20/02/24 22:24:02

    国の隠蔽体質が国民を不安に陥れているんだよ。
    マスクをきちんと家族分ストックしている人は悪くない、危機管理意識が高いのだと思う。
    これから、ニュース見て何が必要か見極める力は大事だと思う。国は助けてくれない。

    • 13
    • 20/02/24 22:23:39

    >>13012
    なんでそういうこと言えるの?
    やめなよ。

    • 6
    • 20/02/24 22:22:18

    >>13010
    マスクも買えないのに子供生んじゃだめよ。

    • 3
    • 20/02/24 22:19:14

    >>13010
    そんなに必要なら作ったらどう?とりあえず

    • 6
    • 20/02/24 22:18:29

    今日マスクを探して何件もお店行ったけど全くなかったです。
    今妊娠3ヶ月でつわりがピークな上に花粉症もあり薬も飲めなくて辛い!
    でもネット販売のマスクは高くて買えない。。出産費用が無くなってしまう。
    外で歩きたくないのに毎日マスクのために出歩いてます。いつになったらマスク不足解消するのか不安です。

    • 1
    • 20/02/24 22:17:47

    100円ショップで7枚入りだけどマスク買えた。
    ちゃんと日本製。2週間ぶり位にマスク見たな。

    棚はあっという間に空になってた。
    特に制限無かったから買い占めてた人が居たよ。空気読めない人って本当に居るんだね。恥ずかしい。

    • 12
    • 20/02/24 22:17:42

    >>13002 そっかー会社はこれだから日中はひたすらこれ。これも今かなり高くなってるね

    • 0
    • 20/02/24 22:15:18

    >>13001
    本当悔しいですよね。手作りもあるよって見るけど、その材料すら品薄ですしね…。メルカリやラクマにはあんなにあるのに。そもそも中国に送る余裕なんてないと思うんだけど(TT)
    やっぱり倍以上出して購入するしかないんだなー

    • 1
    • 20/02/24 22:13:52

    >>13001わたくしに相談してもらえたら50枚入りマスクを500円でお譲りしてましたのに。

    • 0
    • 20/02/24 22:13:07

    本日昼過ぎ、東急ストアで7枚入り450えんで買えた。
    ちなみに中国製も10枚278円でありました。
    3~4こ棚に残ってた。

    やはりタイミングだね、マスクに巡り会えるのは。

    • 4
    • 20/02/24 22:12:51

    http://caretown.info/shop/shopdetail.html?brandcode=012000000312&search=%BE%C3%C6%C7%A1%A1%BB%D8&sort=
    マスクじゃなくてごめん。これはアルコール度数書いてないからダメかな?

    • 0
    • 20/02/24 22:11:55

    とりあえず花粉もあるし買っといたからストックはあるんだけど…
    仕事でマスクしないといけなくて、昼休憩挟む時に、午前中につけてたマスクを午後もするのが嫌で(関係ないんだろうけどマスクし始めてすぐ風邪引いた)1日に2~3枚使うんだよね。
    今ストックあって必要ない人は在庫あっても買わないでもらいたいなー

    • 0
    • 20/02/24 22:09:35

    >>12994

    病院でも採用されてるから、色んな菌やウイルスにまんべんなく効果ある!
    でもコロナだけで考えたら効果は少ないと思う。

    • 0
    • 20/02/24 22:08:47

    >>12993
    うちもコロナよりも花粉の方でマスクが必需品で何処にも売ってなくて、仕方なくメルカリで60枚入¥6000で買ってしまったよ。
    これ薬局に売ってる通常なら¥398のマスクなのに、¥6000もだしてしまった。本当に悔やまれるよね。

    • 4
    • 20/02/24 22:06:29

    >>12996
    別に高くないよ。
    中国産でも3枚で550円とかする。

    • 3
    • 20/02/24 22:05:47

    年始に花粉症用のためにマスク4000枚まとめ買いしてたから家にマスクたくさん。知り合いとかに分け出したらキリがないから誰にも持ってること言えず…。

    • 1
    • 20/02/24 22:05:27

    >>12995
    まぁアレは飲み物って感じじゃないけどね笑
    ウォッカなんかと全然比べ物にならない

    • 0
    • 20/02/24 22:05:22

    >>12990
    ビショビショで滴るぐらいつけたほうがいいみたいだよね。
    15秒以上は濡れた状態じゃないと効果ないんだよね。

    • 1
    • 20/02/24 22:05:20

    さっき100円ローソン行ったら2枚入りが100円で売ってた。メルカリとかの方が安いと思って買わなかった。
    これを売ろうとしてる会社つぶれれば良いのに。
    人の弱味に漬け込むなんて最低だわ。

    • 5
    • 20/02/24 22:02:56

    >>12992
    ないね。
    買っておけばよかった。

    • 1
    • 20/02/24 22:01:51

    アルボナースってどう?コロナに効果あるの?

    • 0
    • 20/02/24 22:01:20

    家族全員花粉症もあるし、仕方ないけどメルカリで買うしかない。探しても売ってないし…

    • 0
1件~50件 (全 66400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ