マスクが売ってない!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66400件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/05 11:10:58

    >>4480
    今回もいろんな医師が改めて効果ないですよって周知してるよ。

    • 0
    • 20/02/05 11:11:29

    >>4455
    補足ありがとうございます。
    買えない、ないないってばかりじゃなくて増産がほんの少しずつだけどまわってきてるのかな、ってわかってもらえるかと思ってコメントけど、一番いらない笑、みたいでしたねw

    • 2
    • 20/02/05 11:11:55

    たまたま薬局行ったら、7枚入り袋のマスクで348円でお一人様1つのやつ買えた!張り紙見ずにドサっとレジに持ってくおばさん多くて引いた。もちろん1つにされてたけど。見つけた時に買っていかないと不安だわ。

    • 0
    • 20/02/05 11:11:57

    家の中に感染者が居なければハンドソープで手洗いで十分だと思うけど、
    どうしてーージェルが無いって大騒ぎするの?手洗いができないの?

    • 2
    • 20/02/05 11:12:26

    >>4486外で手洗いできないときもあるよね?

    • 3
    • 20/02/05 11:13:38

    >>4482
    じゃあ中国人が中国に送るために爆買いしてるのも独り占めじゃないから問題ないんだ?

    • 4
    • 20/02/05 11:13:39

    >>4464
    高額転売だけはしないでね

    • 0
    • 20/02/05 11:14:44

    >>4483
    やっぱりないんだよね?
    私も見てみたら効果はないってあった
    なんか宣伝の仕方が悪いよね

    • 1
    • 20/02/05 11:14:59

    >>4487
    外でもトイレなんて何処にでもあるし手洗いできる場所ばかりだと思うけど、例えばどういう時だろう?

    • 0
    • 20/02/05 11:15:02

    こんなこと言ってる場合じゃないとはわかってるけど…超快適マスク高い!1980円とか!!もったいなくて開けられない!

    • 5
    • 20/02/05 11:16:01

    >>4488
    そう考えると同じだね。
    自分が使うよりも中国にいる家族のために買ってるんだからね。

    • 5
    • 20/02/05 11:17:37

    >>4464買い占めも嫌だけど、ママ友三人に口止めして云々も嫌だ。

    女の嫌なところ凝縮した人だね。

    • 9
    • 20/02/05 11:19:51

    >>4490じゃあ、何に効果があるんだろうね?

    • 1
    • 20/02/05 11:20:12

    >>4488横だけどさぁ。。。どれだけマスクがあったのかどんなマスクなのか分からないけど
    山奥の個人経営の薬局なんて人こないよ?
    うちの伯母が栃木の山奥で薬局経営してたけどお客さんは毎日来ないし月に地元の人が時々来るだけとか言ってたし。

    • 5
    • 20/02/05 11:20:58

    >>4493中国の方が深刻かもね。
    買い占めはよくないが。あちらは家族愛が深いから メルカリでも高額マスクをじゃんじゃん購入してる

    • 2
    • 20/02/05 11:23:33

    >>4463
    そもそも買いだめ出来るほど生産が追い付いてないと思う。

    • 3
    • 20/02/05 11:24:25

    マスク買って譲ってもそんなふうに思われるんだね。山奥の薬局で買った主は書き込まなかった方がよかったね。でもママ友はありがたかったと思う。口止めはヘタに譲って貰った!とか言われた困るからじゃないのかな?
    女同士って難しいね。
    ウチもマスクあるから問題ないけど、手元になかったら譲ってもえて感謝するよ

    • 8
    • 20/02/05 11:24:47

    馬鹿みたいw
    どんだけマスク信用してんだよw

    • 0
    • 20/02/05 11:25:50

    悔しくて買えた方にぶーぶー文句垂れる前に日頃から備えとけよと思う。

    • 1
    • 20/02/05 11:26:10

    広告の品でマスクあった

    • 0
    • 20/02/05 11:26:25

    >>4464
    内緒だからねって(笑)ここで、しゃべっちゃってるよね(笑)

    • 6
    • 20/02/05 11:27:05

    >>4502ウェルシアなら欠品

    • 0
    • 20/02/05 11:31:49

    普段からマスクして、除菌グッズ常に持ち歩く私を馬鹿にする義実家の家族がマスク足りないと嘆いてたけどストック分は譲る気は全く湧かない笑
    家族と実家や親しい方優先にする。実家も周りもちゃんと買い置きしてるみたいだからまだ大丈夫みたいだけど。

    • 16
    • 20/02/05 11:32:11

    >>4501
    うちは電車通勤と電車通学がいてマスクは常に使うから段ボールでストックしてある。
    今回のマスク不足であわてなくて済んだと思ってます。

    • 2
    • 20/02/05 11:32:13

    >>4500
    今回の件に限らず、花粉症や何らかの飛沫感染を防ぐには有効。

    • 1
    • 20/02/05 11:35:16

    >>4473

    マスクインナーなるもの買ったよ!
    コットン100だから肌が弱い人にもお勧め
    匂いや蒸れが気になる人とかも
    これを毎日洗濯すれば清潔だと思う
    こういうのならまだ売ってるよ

    あと間違えて買ってしまった子供用のガーゼマスクも、紐切って間に入れて使おうかと思ってる

    • 2
    • 20/02/05 11:37:58

    スーパーに3箱だけあった。

    • 0
    • 20/02/05 11:40:04

    >>4508 煮沸じゃなきゃダメ?洗濯でオッケー?

    • 0
    • 20/02/05 11:40:27

    >>4508
    外側の菌は放置なの?
    内側より外側の対策の方が重要だと思うけど。
    どうでしょう。

    • 2
    • 20/02/05 11:40:47

    外側に菌がつくからね。

    • 1
    • 20/02/05 11:41:57

    >>4505
    また、それを超えて譲ってあげられたら人間力がアップするのにね。

    • 3
    • 20/02/05 11:43:31

    >>4495
    ウイルス除菌の効果は無いけど、消臭効果はあるかも。
    何度か書いたけど、去年インフルエンザ対策で家中に置いたんだけど、旦那の部屋の加齢臭が軽減してたわ。
    因みにインフルエンザは家族全員罹ったよ。

    • 0
    • 20/02/05 11:43:48

    ダイソーに普通にあったよ

    • 0
    • 20/02/05 11:44:43

    >>4513
    散々馬鹿にされたのにそこまで寛大には私はなれないや。小さい人間で結構だと思ってる笑

    • 3
    • 20/02/05 11:46:02

    洗濯したら使えるっしょ

    • 0
    • 20/02/05 11:47:46

    マスクも買えないし、ネットで頼んだ手ピカジェルも届きそうにない。
    もう疲れた。
    いっそ1週間ぐらい日本は外出禁止にして欲しい。

    • 5
    • 20/02/05 11:48:19

    >>4492
    うちの息子みたい(笑)
    超快適の小さめを使うことが出来るようになったときに「うわー、いい感じー」って喜んでたよ。
    それまでは30枚/500円くらいの子ども用マスクを使ってて、子どもでも違いがしっかり分かるのねと思った記憶があるわ。

    • 3
    • 20/02/05 11:48:51

    旦那が冬はつける習慣があって箱買いして宝うちは困らなかった。大事なのはマスクより手洗いうがいってテレビの人が言ってたよ。

    • 2
    • 20/02/05 11:48:57

    >>4510

    手は石鹸で手洗いでも良いので
    インナーも洗濯でも手洗いでも石鹸使えば良いと思ってるのですが、そして天日干し
    私はそれで良しとします

    • 0
    • 20/02/05 11:49:31

    >>4516
    譲らなくても問題ない!
    馬鹿にする方が悪いんだから!

    • 4
    • 20/02/05 11:49:51

    >>4516
    頑張って!
    あなたが寛大になれば、相手は己の愚かさに打ちのめされるはず。
    人となりよ。

    • 1
    • 20/02/05 11:50:46

    ハンドソープは何処も全然通常通り在庫あるね。
    みんなマスクやアルコールばかりに集中してお忘れなんだろうか。

    • 5
    • 20/02/05 11:51:25

    >>4508
    マスク外側に菌が付いたとしてそれを触ればアウトだよ あんまり意味ないと思う

    • 4
    • 20/02/05 11:51:33

    義母さんから、使い捨てマスクを洗濯したモノの詰め合わせをもらったというツイートを見て、絶句してる。

    • 11
    • 20/02/05 11:52:14

    ドラッグストアに徐々に入荷されつつあるようです。
    昨日、一人2つまでってことで買えました。

    • 4
    • 20/02/05 11:53:52

    旦那の会社がマスク着用になった。

    通勤時に使用したマスクは社内入る前に捨てて新しく付け替えること。
    社内に入る前に手を消毒をすること。
    社内で使用する分のマスクは会社より支給。(備蓄を解放)

    と、お達しが出た。入社して以来こんなのはじめてよ

    • 5
    • 20/02/05 11:54:02

    >>4491
    不特定多数が利用するトイレで手洗いしただけで安心できないわ。
    その後必ず自分の手指アルコールする。

    • 3
    • 20/02/05 11:57:09

    >>4511

    家の中で掃除したりなら気にしませんが
    外出しての再利用ならアルコール除菌スプレー類
    パストリーゼとか食品に使える物を裏表に

    また専用のスプレーがあるのでそれを使えば良いと思います。でもこれはよく見ないと外側にしか使えない物があるので注意です

    私は今のところ再利用しませんが
    色々快適なのでインナーマスクを利用します
    インナーマスクにも当たり外れありますが

    • 0
    • 20/02/05 12:01:17

    >>4523
    あなたが義実家の人だったら笑えるw

    • 1
    • 20/02/05 12:01:53

    >>4526
    お義母さんTwitterしてるほうが気になった(笑)

    • 5
1件~50件 (全 66400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ