新型コロナ、騒ぎすぎ。

  • なんでも
  • 和銅
  • 20/01/29 23:20:26

多分、日本人には移りにくい。
あと、子供も、感染しても重症化しにくい。

なのに、移ることを怖がったり、
騒いでる人が多すぎる。

マスクの会社の思うツボ。

もっと冷静になろうよ。
ほとんどの人は感染しても風邪程度だよ。

  • 37 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6158件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 00:58:46


    >>5581
    唯一異なるのが新型だから
    怖いのです
    よくわからない
    特効薬もない
    そして感染者は増えていく
    だから怖いのです

    • 3
    • 20/03/31 00:38:14

    >>5582
    騒ぎすぎと言ってた専門家も
    いなくなった
    ヤバイんだな

    • 4
    • 20/03/31 00:07:11

    BCGが本当に効果ありならトピ文もあながち間違いではなかったりして。

    • 1
    • 20/03/30 23:47:23

    >>5581まだこんな人いるんだービックリ。
    マスクの下りなんて色んな所で何回も説明上がってるのに。
    つけないなら感染してるかもしれないから出歩かないでね

    • 6
    • 20/03/30 22:53:33

    ちゃんと引きこもってるけど、もし自分がなっても軽症で済むと思ってる。
    でも生後1ヶ月の子供が居るから、子供が本当に本当に心配。

    • 4
    • 20/03/30 21:44:25

    ここで騒ぎすぎ!騒ぎすぎ!と騒いでた人たちはどこへ???

    • 11
    • 20/03/30 18:27:33

    私もそう思います。

    寒い時期に感染するインフルエンザや風邪と何ら変わりはありません。

    唯一異なるのが『新型』と言う事だけで、しかも重傷化するのは高齢者や基礎疾患を持っている人です。

    騒いでいる人たちは安心感を求めているだけで、その最たるものが『マスク』です。

    感染防止(罹らない)の効果が極めて低い物を装着して、効果の高い手洗いや免疫力の向上に努めていない人が騒いでいます。

    • 2
    • 20/03/30 16:59:47

    >>5576
    そういう発言自体、勘違いして若いしたいしたことないから大丈夫って人達を増殖させるので辞めてください。

    • 4
    • 20/03/30 15:33:10

    >>5576
    その軽症ってどの程度か知ってる?
    新型コロナの場合、発熱、呼吸困難、肺炎を併発してても自発呼吸ができれば軽症だよ。
    甘く見ない方がいい。

    • 10
    • 20/03/30 15:32:26

    >>5577
    こんな事態になってても笑えるの??

    • 7
    • 20/03/30 15:29:51

    マスク、マスクってトピ乱立してる人がいて笑える

    • 1
    • 20/03/30 15:05:58

    不安をあおりすぎるのは良くないけど、軽症がほとんどなのは事実。
    ただ軽症者がウィルスを媒介して高齢者や持病がある人に移してしまうので、自粛することは大切。
    騒ぐ必要は一切無い。

    • 9
    • 20/03/30 15:04:53

    >>5571
    むしろ知ってたら今世界中で主が引っ張りだこ。

    • 1
    • 20/03/30 15:03:21

    在英日本人の記事。
    不安を煽るとかじゃなく、楽観視してる人は本当に甘い夢から醒めてほしい。

    日本では先週末、ようやく東京都が外出自粛の呼びかけを行いました。しかし、海外在住の日本人は、このような日本の「ゆるい対策」にドン引きしている人が大半です。

    現在、私が住んでいるイギリスを始めとする欧州では、空気は何とも重苦しく、「もうコロナ以前の世界は終わったのだ」という意識の人が大半です。

    もう、あの平和で気楽な世界は戻ってこないのです。

    https://news.livedoor.com/article/detail/18040721/

    • 4
    • 20/03/30 13:42:34

    志村けんさんは疾患があったようなもんでしょ。 ベビースモーカーに毎日酒のんで 直近で手術してる。 普通の老人なら そりゃ死ぬわ。って思う。
    でもあの人はまだ死んじゃダメな人だった!

    • 10
    • 20/03/30 13:18:43

    >>5571 そんなの誰だってそうだろ…意味不明な叩きはやめろ

    • 5
    • 20/03/30 11:26:01

    トピ主はまさかこれ立てた時志村けんが亡くなるとは思ってなかっただろうな

    • 3
    • 20/03/30 11:25:04

    志村さんのニュースは本当にショック。
    でも、このトピの「冷静になろう」って主旨はずっと変わらないよね。
    変なデマや買占めに踊らされることなく、パニックにならずに、冷静に事実を受け止めて、予防に努めたい。

    • 6
    • 20/03/30 10:11:16

    今まではどこの誰かも分からない方ばかりだったから、実感もそこまでだったけど。

    志村けんさんは子供の頃からテレビでよく見てたし、なんか親戚の叔父さんが亡くなった感覚だわ。

    コロナは本当に怖いウイルスなんだと改めて思った。

    • 7
    • 20/03/30 10:05:10

    >>5567
    無駄にできないよね。これで現実的に感じた人も多いのでは。

    • 4
    • 20/03/30 10:04:32

    志村けんさんが亡くなり怖いものだと実感

    • 7
    • 20/03/30 10:02:32

    >>5565
    やるべきことを、全くしないわけでない。
    無駄に騒いでパニくってワーワー騒いで興奮しても、何も得しないよってだけじゃない?

    • 1
    • 20/03/30 04:13:28

    発表や報道がされていないだけで、
    結構身近にきていますよ。。

    気づかない内にかかってしまい、
    大切な人を失う前に
    やれるべき事はしておいた方がいいです。

    • 8
    • 20/03/30 01:34:40

    >>5542 
    ただただ恐ろしい。鳥肌

    • 1
    • 20/03/30 01:34:00

    >>5559
    このスレ投稿順に見てドン引きした。
    気分悪くなって途中で辞めたわ。

    • 1
    • 20/03/30 01:32:48

    コロパニだよ世界中が!緊急事態!異常事態!!

    • 3
    • 20/03/30 01:30:57

    >>5559
    コロパニって言って笑ってた人達いたもんね。

    • 3
    • 20/03/30 00:14:46

    >>5558買えない程お金なくて作れないくらい不器用なの?エチケットなんですけど。

    • 2
    • 20/03/30 00:11:15

    2か月前はこんなに呑気だったんだね。
    日本人にはうつらないとか騒ぎすぎとか馬鹿だとか言ってた人は今どうしているんだろう。

    • 15
    • 20/03/30 00:05:49

    騒ぎすぎ。マスクは売ってないし、仕事しなきゃいけないんだから外出なきゃいけないし、防ぎようがないじゃん。

    • 6
    • 20/03/29 23:51:46

    >>5556
    20箱もマスク買ったのに、今は6箱しかないってことにビックリ。必要なのは、逆にまさにこれからなのでは??
    ホント早くマスクが薬局で、普通に買えるといいよね。。。

    • 2
    • 20/03/29 23:46:16

    1月の終わりに前に私がネットで頼んだもの

    マスク50枚20箱
    使い捨て手袋100ケース
    消毒5本
    防護服10セット
    手洗い洗剤10袋
    トイレットペーパー20パック
    ハンドペーパー100袋
    ハイター詰め替え用10本
    トイレの芳香剤10個




    施設の在庫係だったから!!
    マスクと消毒もっと注文しとけば良かったー
    あれからマスクも消毒も発注できない施設のマスクあと6箱
    消毒2本

    そして我が家の在庫マスク7枚と消毒0

    • 1
    • 20/03/29 22:09:35

    >>5546 まさに!割合がどうこう、年代がどうこう聞いても、特にすることない。

    • 2
    • 20/03/29 22:03:35

    >>5551
    そういう書き込みあると、燃えるタイプでしょ?何かここ更新あると嬉しいくせに、もうっ。素直じゃないんだからぁ。

    • 1
    • 5553

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 21:20:01

    >>5545 感染拡大はもう止まらないんだよ…そこから重症化させずに死亡者を増やさない事に切り替えて行かなきゃね…

    • 3
    • 20/03/29 21:15:21

    >>5538
    冷静な人ってそんなベラベラ喋るんだね。
    多く語らないのかと思ってた。

    • 2
    • 20/03/29 19:54:09

    >>5548
    ああそう。で?

    • 2
    • 20/03/29 19:51:40

    >>5517

    ありがとうございます。
    読んで震えました。
    TVより説得力がありました。

    • 2
    • 20/03/29 18:50:04

    >>5547
    ここのトピで普段通りの生活をするのが一番いいから普通にお出かけしてますってレスたくさんあったよ。

    • 4
    • 20/03/29 18:45:21

    >>5545
    「騒ぎ過ぎ」の意味が、違ってきてるんだと思うよ。
    メディアの情報の取り上げ方とか、変に韓国の方が優れているみたいな言い方とか、不安を煽ってパニック煽るだけの騒ぎ方、今まで散々あったでしょ。
    騒ぎすぎ、って言ってる人が、別に遊び歩いているわけじゃないと思う。

    • 2
    • 20/03/29 18:36:15

    >>5542
    だからと言って、今別に、旅行の計画あるわけでもないし。レジャーも外食もしてないし、怖いぞ情報聞いても、何も生活変わらないのよ。でもそういう話聞いて、余計に買い溜めする人とかいるかもね。

    • 0
    • 20/03/29 18:31:54

    トピ主かトピ立てた頃は騒ぎ過ぎだったかもね。でも、今は騒ぎ過ぎとか言ってられる状況じゃないよ。というか、騒いでるわけではなく、感染が広がってるから、感染をこれ以上広げない為に皆で危機感を持って気を付けようって感じじゃない?1人1人が気をつければ感染を防げるかもってことだよ。誰かが油断して旅行したり、人が密集する場を作ったりしたから今の状況になってるんだよね。

    • 9
    • 20/03/29 18:24:59

    >>5536
    トピ主のようにコロナを甘く見ていた人が安易に外出して、感染してクラスター発生させて、他の人にも感染させてコロナ感染を拡大させてるんだろうね。

    • 8
    • 20/03/29 18:02:42

    >>5537
    シバターかよw

    • 0
    • 20/03/29 18:00:31

    >>5538
    さっきNHKに出ていた医師が言ってたけど東京はこの1週間で1日の感染者数が5倍に増えてるんだって。このままだと次の1週間で5倍、また次の1週間で5倍になるって。今は医療崩壊が起きてないから死者は抑えられてるけど、医療崩壊が起きたら毎日数百人の死者が出るよ。

    • 6
    • 20/03/29 17:57:03

    >>5536
    イヤ、このトピには賛同だけど出歩いてないよ!
    広めて自粛生活がのびるのは防ぎたいし、国内でなくなっている人がいるのも事実、他国で大変な事態になっているのもだしね。
    なんでも人のせいにするのはやめなよ

    • 3
    • 20/03/29 17:53:32

    >>5537
    言い合い求めてる?
    暇ならあっちのトピで騒いでな

    • 0
    • 20/03/29 17:52:11

    >>5537
    コロパニって、かわいそうに今頃失禁してんのかなぁって、ちょっとクスッとしてる

    • 5
    • 20/03/29 17:35:38

    >>5533
    ご機嫌ナナメだねぇ。どうした?少なくとも「全員冷静とはかけ離れている」は、間違い。ワタシは冷静で、たいしてこのスレ立った時と変わらない。
    アナタが冷静じゃいられなくなっちゃったの?

    今日は東京感染68人だっけ?退院しへている人もいるし、そりゃ亡くなる人もいるだろうけど、東京の小学生68人死亡とかじゃないから、騒ぎすぎだと思う。
    k1だの東京事変ライブだの宝塚だのやってて、日本で減るわけないしw
    逆にこれくらいのスピードで増えないと、プロ野球とか4月後半に開幕できること信じて!とかのコメントしている監督とか、GWに海外旅行計画中の人とかいるんだろうから、見直すいい機会になったんじゃない?
    イライラしても良いことないよ、明るく過ごすのが一番よ!

    • 1
1件~50件 (全 6158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ