新型コロナ、騒ぎすぎ。

  • なんでも
  • 和銅
  • 20/01/29 23:20:26

多分、日本人には移りにくい。
あと、子供も、感染しても重症化しにくい。

なのに、移ることを怖がったり、
騒いでる人が多すぎる。

マスクの会社の思うツボ。

もっと冷静になろうよ。
ほとんどの人は感染しても風邪程度だよ。

  • 37 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6158件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 03:08:17

    >>3759
    自分子供の頃から喘息持ち。昨年の春には風邪から咳止まらず肺炎と診断されました。薬で治ったけどね。今の時期は花粉でも咳き込む。怖がりすぎてる人がパニックで病院に殺到するような事態にならなきゃいいなーと思ってね。冷静な判断をして欲しいですね怖がりすぎてる人には。

    • 3
    • 20/02/25 03:09:50

    自分の周りにインフルエンザ並みに感染者出て来たら少しは怖がることにするわ。

    • 4
    • 20/02/25 03:17:46

    >>3759

    んー、「怖がりすぎてる人」の概念に違いがあるんだろうね。

    新型生物兵器だ!宇宙人だ!のレベルで盛り上がってたり、マスク10年分くらいあるのにまだ買い足そうとしてたり、Twitterの噂を事実確認しないで鵜呑みにしたりって人については、やっぱり苦笑いしちゃう。

    怖いね、早く落ち着いてほしいねって話しあったり、外出する気分にならないから控えてるよ~、みたいな話なら共感できるよ。
    なんなら、新生児いるママ友や、喘息で怖がってる高齢のおばあちゃんの代わりに買い物するくらいなら喜んでやるし。

    • 14
    • 20/02/25 03:20:33

    >>3762
    子供のクラス32人中、12人お休み。うち7人がインフルエンザ。もちろん学級閉鎖。
    うちの学校、何クラスも学級閉鎖でてる。
    予防接種してるのにこれくらいなったら、かなり怖いよね。
    ハラハラする。

    • 2
    • 20/02/25 03:23:24

    世界恐慌始まったな。ヤバいよ。ウイルスだけ怖がってる場合ではない。

    • 4
    • 20/02/25 03:27:11

    テレビで毎日・毎日やってて本当にヤバい感をかもしだすからね。
    確かに情報は、ありがたいけど大袈裟に言う。

    • 9
    • 20/02/25 03:34:02

    テレビとネットの雰囲気だと何百人も倒れてるかのようだけど、きちんと数字見たら感染者200人にも満たないんだね。
    うち無症状も10人以上だっけ?
    厚生労働省のコロナ関連のページのトップに表あるよね。

    • 4
    • 20/02/25 04:02:29

    >>3758
    え、本当に150人ぐらいだと思ってるの?
    自覚症状ない人もいるし検査しかいから風邪だと思ってる人山程いるよ?逆に知識なさ過ぎて苦笑いするわ

    • 10
    • 20/02/25 06:47:45

    >>3768
    風邪程度ですんでるなら、そのまま治れば問題ないでしょ?
    症状が無いなら尚更よ?
    むやみに騒いで、あれがなくなるこれがなくなると買い占めたり、かかった人を吊し上げて差別する方がずっとよくないわ。
    じっと落ち着いて、変なウイルスの感染者が減るのを待つしかないのよ。

    • 11
    • 20/02/25 07:18:29

    >>3769
    高速の料金所の係員が感染したら道路封鎖された。
    スーパーや小売り業者が感染したら当然店は閉店する。医師が感染したら病院も閉鎖する。
    先々何が起こるか、想像力が欠落してる人間には難しいかなぁ

    • 4
    • 20/02/25 07:45:01

    >>3739
    私の会社は、飲食でもサービス業でもないけど、感染者がでたら、一時閉鎖するかもしれないって。
    私はパートだから、その間給料はでません。
    社員さんたちは、給料は出るけど、ボーナスは期待できないようです。感染拡大で、こんな会社増えるだろうね。

    • 2
    • 20/02/25 07:57:15

    >>3770
    中身は国産だけど外箱やプラスチック容器は中国製って多いから、そこも厳しくなるかもね。
    アニメの下請けは中国に依存してるから、アニメ番組にも支障が出てくるってニュースでやってた。
    百均はほぼ中国製だし、今まで通り生活できなくなるかも
    パンデミックってそういう意味もあります

    • 1
    • 20/02/25 08:00:26

    >>3770
    道路封鎖まではやらないだろうな。
    スーパーや小売り業者は休業するね。でもせいぜい1ヶ月程度だろうね。
    医師は開業なら休むね。でも医師は経済的には大丈夫だろうな。
    1番心配なのは過剰な風評被害。

    • 4
    • 20/02/25 08:02:50

    ここには煽ったり、過剰に騒ぐ人は来ないで欲しい。

    • 11
    • 20/02/25 08:05:08

    >>3774
    トピたてた時点で騒いでる

    • 4
    • 20/02/25 08:06:06

    >>3774
    みんなのママスだよ?w

    • 1
    • 20/02/25 08:06:57

    >>3776
    いやいや、トピ分けされてるんだから、騒ぐなら騒ぐトピに行けばいいだけ。

    • 9
    • 20/02/25 08:09:45

    >>3777あんた朝から騒がしいね~

    • 2
    • 20/02/25 08:10:28

    コロナ熱に弱いって本当?
    チェーンメール送られてきたけど本当かな

    • 0
    • 20/02/25 08:12:20

    本当に冷静な人は、ここで騒ぐ人とやりあったりしないと思うけどな。
    みんな騒いでるのよ。程度の差はあるけどね。

    • 1
    • 20/02/25 08:13:00

    >>3777
    匿名w

    • 0
    • 20/02/25 08:13:03

    >>3779
    デマだよ。
    みんな笑って読んでる。
    私にも来たけど既読スルー。

    • 0
    • 20/02/25 08:13:32

    >>3779
    あんなの信じる人いるんだ

    • 0
    • 20/02/25 08:14:14

    >>3779
    どうだろう?お湯を飲むといいってやつかな?

    真偽はわからないけど、温かい飲み物を飲むことで 体も暖まり 免疫力はアップするんじゃないかとは思った。

    • 0
    • 20/02/25 08:14:22

    >>3779チェーンメール自体が胡散臭い(笑)
    だっさ(笑)

    • 2
    • 20/02/25 08:14:29

    >>3779
    熱に弱いから夏には消滅するとか言われてるけど、新型でそんな事誰にもわからないと思う。

    • 1
    • 20/02/25 08:14:30

    熱!コロナ!検査!が正しいとは思わない。
    インフルだって、検査して陽性出なきゃ絶対これインフルだろって症状でも薬出して貰えないじゃんね。検査しない事が悪って考えが違う。

    • 3
    • 20/02/25 08:14:45

    >>3781
    仲間じゃないの?

    • 0
    • 20/02/25 08:15:39

    >>3777
    それはみんなの自由ですよw

    • 0
    • 20/02/25 08:15:46

    住み分けできないくらいパニッくてるんだな~

    • 6
    • 20/02/25 08:16:00

    コロナは熱に弱い性質だけど、57度以上じゃないと死滅しない

    • 0
    • 20/02/25 08:17:00

    >>3790
    住みわけ必要なん?やってること同類だと思うけど‥‥

    • 2
    • 20/02/25 08:17:34

    >>3779今の時代にもチェーンメールなんてあるんだね(笑)
    オーストラリアでも感染者いなかったっけ?
    何で新型で誰も知らないはずなのに熱に弱いってわかるのか謎すぎるんだけど

    • 0
    • 20/02/25 08:17:45

    >>3790
    ママスタなんてそんなもんじゃん笑笑
    いつもどこかでこんな感じにやりあってる笑

    • 1
    • 20/02/25 08:19:33

    >>3789
    男子トイレと女子トイレがあってさ、女子トイレ混んでるからって男子トイレ入っちゃおう!ってタイプ?
    それとも貴方が男だったら、女性専用車両だけど普通車両混んでるからって女性専用車両乗っちゃえ!ってタイプ?

    • 0
    • 20/02/25 08:19:49

    コロパニトピだけじゃ満足できなくて、あっちこっちでヒスる笑

    • 9
    • 20/02/25 08:21:10

    >>3793
    コロナは、元々あるウイルスだよ。
    今回のは、コロナの中でも 人に感染したのははじめてなだけ。
    他のコロナの性質の話だよ。
    インフルエンザウイルスも 新型でも性質自体は そんなに変わらないってことは知ってるでしょ?

    • 2
    • 3798

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 08:24:51

    >>3795
    アホかよw

    • 1
    • 20/02/25 08:28:40

    >>3799
    違うならいいんだけどさー!笑
    いい例えが見つからなくて。

    • 0
    • 20/02/25 08:29:35

    必要以上に怖がってパニックになって軽症なのに病院いったり検査できないか電話しまくってるパニックたちのせいで、本当に検査を受けなければならない肺炎に移行してる人達が迅速に必要な検査を受けられないという事実

    • 14
    • 20/02/25 08:31:51

    >>3801それが怖いね。

    • 3
    • 20/02/25 08:33:10

    >>3800
    あんたはしつこいね

    • 0
    • 20/02/25 08:35:53

    >>3803
    え、怖いよ~!笑

    • 0
    • 20/02/25 08:36:25

    >>3804
    ほんとバカ

    • 3
    • 20/02/25 08:38:52

    こんな騒ぎになる前(年明けから春節前あたり)に肺炎で亡くなった人とか調べられたら、新型肺炎が陽性だったりするんだろうね。

    • 3
    • 20/02/25 08:39:01

    >>3769
    ほんとそれ。

    • 0
    • 20/02/25 08:39:10

    >>3804
    ここで遊んでるでしょ笑

    • 4
    • 20/02/25 08:40:12

    >>3806
    中国では去年の12月から感染者出てるからね

    • 3
    • 20/02/25 09:07:36

    もう武漢風邪とでも命名して、肺炎になることもあるので熱や咳が長引くなら自己判断しないで病院へ。くらいにすればいいのに。

    • 7
1件~50件 (全 6158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ