武漢から帰国した12人が入院へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/29 20:20:16

2020年1月29日 18時58分

厚生労働省によると、チャーター機で帰国した日本人206人のうち、合わせて5人が発熱などの症状を訴えて、都内にある感染症の指定医療機関に搬送された。

また、残りの201人のうち同意が得られた199人が東京・新宿区の国立国際医療センターで改めて医師の診察や検査を受け、8人に発熱やせき、頭痛などの症状が認められ、このうち7人が入院する予定だという。武漢からの帰国者は計12人が入院することになった。

なお、検査などに同意が得られなかった2人は検疫官が自宅まで送り、今後、健康状態を確認していく予定だという。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 393件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 23:39:02

    中国での最高級料理です

    • 0
    • 20/01/29 23:38:17

    中国の地方の方では、武漢から来た人は村に入れさせない!ってホウキ振りかざしたり、お年玉やるから帰れ!って拒否してるのをテレビで観たんだけど、日本でもこれくらいやった方が良いのかも。
    でも、実際はやる日本人はいないよね。。。

    • 7
    • 20/01/29 23:37:05

    >>297
    対症療法みたいよ。

    • 0
    • 20/01/29 23:36:56

    拒否したやつは常識なさそうだから出歩くんだろうな…

    • 10
    • 20/01/29 23:36:46

    なんで飛行機乗る前に約束交わさないんだろう?
    まず日本に入ったら指定した病院で診察、場合によっては診療を受ける事。
    決まった期間は決められたホテルなどで待機する事。

    それが日本が用意した飛行機に乗れる権利を獲れる約束なんだから!!!!
    パイロットや同乗の航空関係者、医療チーム
    何人犠牲にして出来た助け舟だと思ってんだよ!!!!

    • 16
    • 20/01/29 23:35:53

    強制で検査させなかったの?バカかよ。

    • 26
    • 20/01/29 23:32:43

    検査拒否した2人をネットの特定班が身元を探し出そうとしてるみたいだね 情報とかあるのかな?あの人たちって凄いから本当に探しだしそう

    • 15
    • 20/01/29 23:31:23

    これって薬ないんでしょ?
    自然治癒なの?

    • 0
    • 20/01/29 23:30:27

    >>294
    最後の2行がなければ良かったのに、、、

    • 4
    • 20/01/29 23:28:48

    日本の対応を他の国が叩くようになれば変わるのかな
    日本だけガバガバすぎでしょ

    • 3
    • 20/01/29 23:25:05

    >>278
    そんな簡単な問題じゃないの
    仕事もあるし
    会社が帰ってこいと言わなきゃ無理に決まってるじゃん
    遊びで行ってるわけじゃないのよ
    あなたのように毎日ママスタしかすることないようなババアとは違うの

    • 9
    • 20/01/29 23:24:47

    >>288なんだろうね、治療費を払えないとか?隠したい何かあるのかな?

    • 0
    • 20/01/29 23:24:23

    ちゃんと規制して中国人さっさと帰してコロナ患者出さないようにして「さすが日本!さすが安倍!」って全世界に言われた方がいいんじゃないのかな

    • 12
    • 20/01/29 23:23:38

    身内が心配だからとりあえず早く帰ってこいっていう考え無しの可能性もありそう

    • 0
    • 20/01/29 23:23:14

    顔と名前と住所をさらせ!
    拒否るなら私は武漢から帰ってきました〇〇ですってタスキしとけ!!

    • 23
    • 20/01/29 23:22:13

    検査に同意しなかった人がいるんだ。
    クソだな。
    絶対、出歩くじゃん。

    • 18
    • 20/01/29 23:20:21

    検査拒否した奴らなんなんだ?

    • 16
    • 20/01/29 23:19:42

    >>273
    やばい薬でもやってるのかなって思った。

    • 8
    • 20/01/29 23:17:59

    >>283
    費用は自分が払ってるから、あまり有り難みないのかもね。

    • 0
    • 20/01/29 23:16:46

    中国ではマスクしないでバス乗ろうとしただけで取り押さえられてるのに日本の政府がやってる事は広める手助けしてるようにしか見えない

    • 18
    • 20/01/29 23:16:06

    次に出発するチャーター便に乗る人は、検査の同意をした人のみにしてほしいね。

    • 38
    • 20/01/29 23:12:00

    政府がわざわざ帰らせてやってんのに、拒否するとかどこの誰だよ。
    勝手な動きするなら自分で帰って来いよ

    • 29
    • 20/01/29 23:11:52

    >>27しかも隔離しない。
    拡散するのは目に見えてる

    • 1
    • 20/01/29 23:11:25

    >>280
    封鎖される前にってこと

    • 1
    • 20/01/29 23:10:40

    >>278
    封鎖されてたよ。

    • 0
    • 20/01/29 23:10:12

    検査拒否した2人は陽性になるかもしれないという自覚があるんでしょう
    陽性になったら強制的に入院させられて隔離されるもんね
    それがどうしても嫌だったとしか思えないわ

    • 15
    • 20/01/29 23:09:32

    この人達、もっと早く自力で帰って来たら良かったのに。

    • 7
    • 20/01/29 23:09:26

    >>269
    今陰性でも熱とかで体力落ちてると感染しやすくなるよね。一緒にいたから安心できないんじゃないの

    • 1
    • 20/01/29 23:09:17

    このタイミングで武漢から帰国って、ほんとに意味不明。
    しかも、感染源であろう海鮮市場近辺に居住者が優先って。

    • 15
    • 20/01/29 23:07:05

    あーあ。もう終わったね。
    これはもう、自分も移されるものだと思ってたほうがいいのかもね。
    とにかく、かかったらなるべく重症化しないように対応する心構えをしておくしかない。

    • 3
    • 20/01/29 23:06:57

    >>269
    また検査するから‥‥

    • 0
    • 20/01/29 23:06:42

    >>262
    拒否する必要性感じないんですけどね。
    むしろ検査して安心したいし、仮にかかっていても早期に治療出来るから安心出来ると思うけど…

    他の病気を患っていたとしてもそれは公表されないだろうし…
    陰性か陽性かが発表されるだけだと思うけど違うのかな?

    • 5
    • 20/01/29 23:05:55

    >>262謎だよね
    命に関わることなのに

    • 2
    • 20/01/29 23:05:14

    >>266
    そーそー。下手したらネットであっと言う間に拡散して村八分の時代ですもの。

    • 1
    • 20/01/29 23:05:07

    帰国したら二週間隔離しないと意味がないと思うんだけど…
    てか当然そうすると思ってたわ
    もうパンデミック待ったなしかもね

    • 11
    • 20/01/29 23:04:48

    発熱したうちの5人は陰性って…
    5人も熱出てるのに大丈夫なの?!

    • 2
    • 20/01/29 23:03:43

    いやいや検査拒否の2人とりあえず2便のチャーターに乗せて置いてきて。

    • 11
    • 20/01/29 23:02:52

    もう早くに感染して手厚い看護受けたモン勝ちだったりして
    病院パンクしたら戦後みたいになりそう

    • 5
    • 20/01/29 23:02:49

    >>265
    国家公務員なら検査断ってないと思うわ
    周りの目を気にするから

    • 1
    • 20/01/29 23:01:24

    >>262
    上級国民らしいですわよ

    • 0
    • 20/01/29 23:01:13

    今の中国の状態が1ヶ月後の日本だよね
    安倍も中国共産党と変わらない

    • 0
    • 20/01/29 23:00:46

    >>256
    むしろ体の自浄作用を台無しにしてますよ
    愚の骨頂

    • 1
    • 20/01/29 23:00:29

    検査を断った人、なんなの??
    なんかの宗教?
    もしくはエイズとかなの?バレたくないとか?

    • 8
    • 20/01/29 22:59:38

    >>257
    けど、すべての中国人がそうとは限らないよ。
    私の知り合いは本当に日本人以上に気を使ってくれる人だった。
    今は武漢に帰ったから心配。最後に連絡先は交換しなかったから安否はわからない。

    • 0
    • 20/01/29 22:58:54

    >>235
    病院パンク、、、それが一番怖いね。映画みたい。

    • 0
    • 20/01/29 22:58:27

    >>238
    桜しか頭にないんだよ。

    • 0
    • 20/01/29 22:58:12

    >>256
    そんな素人判断で中毒になりそう。
    逆に怖い、こんなとこで進めない方がいいよ。
    貴方自信は自己責任でやればいいだけの話。

    • 0
    • 20/01/29 22:57:35

    中国人って「自粛」とかいう概念がないんだろうな
    同じアジア人でも合わないと思ってたわ

    • 7
    • 20/01/29 22:57:12

    コロナ対策
    咳止めをを常に8錠、6時間置きに飲んでおけば大丈夫だよ!
    私はそうしてる。
    ウイルスが入ってこないよ

    • 0
    • 20/01/29 22:56:35

    左の男性マスクから鼻出てるし…機内で感染してるかもね。

    • 5
1件~50件 (全 393件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ