問題児の親は授業参観行ってはダメですか?

  • なんでも
  • 享禄
  • 20/01/28 13:39:28

小5の娘が問題行動ばかり起こし毎日のように学校から呼び出されています。
問題行動は、授業妨害や暴言暴力授業中たち歩く担任への暴言などです。
勉強も出来なくはないですが、通知表は
担任から嫌われているためほぼすべてがんばろうです。

ずっと仲良くしていたママ友にも距離を置かれ誰も話してはくれなくなりました。
 ですが、参観のときに勇気を出して話しかけたんです。
そうしたら、目障りだよ。と気の強いママ友に言われてしまいました。
よく参観に来れるよね?とか言われて
問題児の親は参観に行っては迷惑なんでしょうか?
学級懇談会でも、名前は出してはきませんでしたがあきらかにうちの娘の悪口を言われてしまいました。
クラス数も少なくて娘も逃げ場がありません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 15:59:33

    >>163
    釣りを判断の上の回答なら、お好きにどうぞ。
    知ったような口だけど、心理カウンセラーのような職種についてるの?

    真面目な回答に対して、頓珍漢且つ、取捨選択された内容のコメント。
    言葉の節々と、取捨選択のされ方が、俄かに嘲り笑う感情が読み取れるんだよね。
    その辺は、どう捉えてる?

    • 4
    • 20/01/28 15:58:04

    いこうぜ!
    親が堂々としてよう!

    ただ、娘が悪いことしてるならちゃんと怒ろう!!

    娘さんの問題行動が落ち着けば、娘さんが逃げ場を求めることも無いでしょ!
    問題行動を何とかするのは主さんでしょ!

    • 2
    • 20/01/28 15:52:57

    >>165すごい言葉遣い。ビックリする

    • 2
    • 20/01/28 15:51:29

    子供のクラスの問題児の親は来ない。
    授業中、どんなにひどいか見て欲しい。
    だからその親は自分の子供は悪くなくて先生が悪いって言ってる。
    毎日でも見に行って欲しい。

    • 4
    • 20/01/28 15:49:49

    釣りでも、釣りじゃなくても、主は病んでる

    • 4
    • 20/01/28 15:48:49

    >>161てめーはそこら中で的外れなコメントしてきもいんだよ

    • 4
    • 20/01/28 15:47:44

    参観日はもちろん様子見なきゃ。問題児の親ほど進んでPTAとかもやるべき。学校の普段の様子も見れるし他の保護者に恩返しになるし。うちもちょっと落ち着きないからボランティアとか進んで参加してるよ。

    • 3
    • 20/01/28 15:38:25

    >>162
    釣りだったら釣りでいいんじゃない?
    この手の釣りをする人は病んでると思うよ。みんなが真面目に答えてそれを読みながら笑うことで安定する部分があるんでしょ。
    取りあげてるテーマとかを考えても釣りなら相当病んでると思う。釣られて騙されことを笑える釣りは本物の釣り師だし釣られたほうも楽しめる。でも、この内容はそうじゃない。それなのにたてずにいられなかったなら相当病んでるってことで釣りだとしてもみんなが真面目に答えることで救われてる部分があると思う。
    釣りじゃなくて、実際問題、発達障害を放置された人はこの主さんみたいな考え方になったりもする。
    発達障害でもストレス解消(本人に自覚はなくても)だったとしてもメンタル的にはヤバい境界域に入ってることには変わりないんだから。

    • 7
    • 20/01/28 15:31:48

    いやいや、100%釣りだから。
    みんななに真面目に回答してんのよ。
    釣りの特徴、口調丸出しやん(笑)

    • 7
    • 20/01/28 15:30:07

    学級崩壊しているんじゃない?
    支援学級でもこういう子が一人いたら授業にならないもの。他の子達も勉強する権利があるし中学目前で塾へ行ったり勉強に力を入れる時期だから。
    授業妨害して立ち歩いてるのにテストは出来るってびっくりですよね。天才ですかね?

    • 0
    • 20/01/28 15:29:47

    問題児の親こそ行くべき。
    問題児の親ってあんまり学校に来ない人が多い。

    • 9
    • 20/01/28 15:27:24

    むしろ行って自分で問題行動見た方が良いんじゃない?娘さんに合う環境作ってあげなよ。

    • 2
    • 20/01/28 15:20:04

    子供が何かやったら謝った?親の態度によるかも。うちの学校のヤバい親子は怪我させても謝らないし仲間はずれにされたって大騒ぎしてみんなかなり距離置いてるよ。

    • 2
    • 20/01/28 15:17:25

    こんな状態なのに
    小児科にはいっています
    発達障害って何ですか

    もうすぐ六年生、今から発達検査の予約をしても間に合わないからひとまず市町村の発達の窓口に相談してみたら?
    担任もここまで言ってるのに何も動こうとしない保護者には腹立つ気持ちしか無いと思う。

    • 7
    • 20/01/28 15:16:49

    正直言って発達障害認めてなくて何の努力も見られない親子は村八分されても仕方ないよ。

    • 7
    • 20/01/28 15:03:23

    >>154
    夜10時に帰宅…?
    何の話?

    • 3
    • 20/01/28 14:57:51

    手をかけたら発達障害じゃない。っていうのは間違ってるよ。あんなに手をかけたのに、夜10に帰宅するなら、愛情も伝わらなかったみたいよ。

    • 2
    • 20/01/28 14:48:48

    >>141
    もうすぐ六年生だよね。
    早くしないとまた支援級に移れないまま学年変わっちゃうよ。
    もうクラス替えの準備してるんじゃないの?

    • 3
    • 20/01/28 14:47:43
    • 3
    • 20/01/28 14:46:40

    個別の被害状況は聞かないから不明→じゃあ謝る事ないよね→娘は悪くないんじゃん?

    て考えなら主もヤバイよ。

    • 4
    • 20/01/28 14:45:54

    なんか釣り臭半端ないね

    • 12
    • 20/01/28 14:45:31

    行ってはダメですか?というより、よく行けるなと思います。

    • 8
    • 20/01/28 14:45:30

    むしろ来て欲しい。
    どんな親か見たいから。良い意味でも悪い意味でも。

    • 15
    • 20/01/28 14:44:12

    娘も発達だし主も発達なんじゃない?

    (通知表は担任から嫌われているためほぼすべてがんばろうです。)
    もう、この考え方が発達っぽいよね~

    • 19
    • 20/01/28 14:43:59

    うちは悪くありません!

    • 2
    • 20/01/28 14:43:13

    知らぬは親
    主のこと

    • 2
    • 20/01/28 14:42:38

    暴言暴力には、ちゃんと親子で謝罪したのかな?謝ってないなら、許せなくて 目障りなんて言われちゃったんじゃない?
    そこまで言われないと気付かないのもどうかと思うけど…

    • 6
    • 20/01/28 14:41:38

    やられるがわです。はっきりいって迷惑!参観に来るなって意味じゃないです。野放しにしてるのが。寧ろうちは参観に来てほしいけど。

    • 12
    • 20/01/28 14:40:09

    >>119
    うちの息子のクラスにも2年生まで問題児がいて、お母さんも手を焼いていたけど多分お母さんも障害ありかな?って感じで避けられてた。
    でもある時の懇談会でみんなに謝罪してたよ。
    色々とご迷惑おかけしてすみませんでした、個別級に行くことになりました、(略)と。
    いじめでもなんでもない、事実だから謝罪は当たり前。
    今4年だけど、その子も授業によって普通級と支援級行ったり来たりして、でも明らかに前より落ち着いてるし、みんなも受け入れはじめてる。

    子供のためになにか対処してあげてほしい。

    • 6
    • 20/01/28 14:38:24

    娘さん、発達障害でしょう。
    普通の子はそんな問題行動起こしません。
    あなたが愛情掛けて育てたのだとしても、発達障害は産まれつきのものです。
    ちゃんと療育すべきです。
    支援級にうつるべきです。

    • 10
    • 20/01/28 14:37:30

    >>86話せても会話にならないんじゃない?一方的に喋ってるとか。訊ねても『知らない わからない』で終わってない?

    • 2
    • 20/01/28 14:36:54

    >>123
    どんな育て方をしても健常である証しにはならない。
    発達障害は脳の障害。育て方や環境で症状が酷くなる事はあっても、障害自体が正常にはならないよ。

    • 3
    • 20/01/28 14:34:53

    もう飽きたー

    • 3
    • 20/01/28 14:34:25

    娘も逃げ場がありませんっておかしいよ。
    娘さんが虐めにあっていてクラス数も少ないし、転校も無理、
    って場合なら居場所がない、逃げ場がないってわかるけど・・
    もしかしたら、担任やママ友が酷いって言いたいのかな

    • 6
    • 20/01/28 14:34:19

    元はお利口さんだったのに育児失敗したって事かな

    • 3
    • 20/01/28 14:34:02

    >>125
    旦那のお母さんは色々口出ししてきてました。

    • 1
    • 20/01/28 14:33:41

    悪口じゃなく事実でしょ。主側が悪いと思ってないから悪口と捉えるのでは?

    • 6
    • 20/01/28 14:33:40

    >>132
    釣り師だとしても、この内容を考えて書いてるとしたら病院に行くべきだと思う。

    • 6
    • 20/01/28 14:32:08

    久々の釣りヒット

    • 1
    • 20/01/28 14:32:00

    >>123
    オムツ母さんの女子癇癪バージョンなのか?と思ってしまう文章なんだけど。

    • 15
    • 20/01/28 14:31:53

    >>123
    ほらまたトンチンカンなこと言ってる
    話噛み合ってない

    • 8
    • 20/01/28 14:31:29

    小さい頃のこと言われてもねぇ。
    残念だけど自慢にもならないよ。
    今を見なさい!娘がしてること、毎日学校呼ばれる人なんていない、反省もしてないみたいだからこのまま嫌われていけばいいんじゃない?
    中学生になっても大変ね。体が大きくなっていくと力も強くなるし、取り返しのつかないことになるけど。

    • 7
    • 20/01/28 14:31:21

    >>123
    もういいよ…

    • 2
    • 20/01/28 14:30:53

    怖い。

    • 2
    • 20/01/28 14:30:42

    >>111
    だから?
    書いたように幼少期は発達が早いように感じる発達障害の子はいる。
    言葉やオムツが取れるのが早いから、障害はない!にはならない。
    幼少期のこと、良かった時代のことではなく、小5になって癇癪が異常だってことを考えなきゃいけない。

    • 4
    • 20/01/28 14:30:33

    >>122
    サカキバラだっけ?
    母親におむつはやく取れ、とか言われてたの?

    • 4
    • 20/01/28 14:30:19

    >>119授業妨害で少なくともクラスの子達には迷惑かけてるよね?
    懇談会は謝罪するいい機会だと思うよ。

    • 6
    • 20/01/28 14:29:59

    わたしは、育児書をしっかり読んで育児しました。5歳まで膝の上に寝かせて顔に水が掛からないように優しくシャンプーしました。一年生までお尻を拭いてあげてました。一生懸命手を掛けて育てたんです。

    • 1
    • 20/01/28 14:27:16

    >>111
    そんな昔の話…
    言葉早くてオムツがすぐ取れた子は全員優秀で障害がないとでも?
    過去を懐かしんでないで今の娘と向き合いなさいよ。

    • 6
    • 20/01/28 14:27:12

    主は外国人?もしくは主もなにかしら発達障害あるかもね。
    まずは発達障害について一から勉強してください。

    • 6
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ