ママ友、創価だった。 へのコメント(No.56

  • No.56 建治

    20/01/28 19:30:03

    ◇◆◇ 創価学会の「学会活動」◇◆◇

    創価学会では「学会活動」と称して、各種の集会等の行事を毎日のように実施している。
    活動に熱心な学会員を「活動家」といい、逆に不熱心な者は「未活・非活」と呼ばれる。

    ・座談会・・・地域の学会員が集合して、信心により得られたご利益について報告する。
     一般人を誘い込み、集団で取り囲んで「地獄に堕ちる」と脅し入信を迫ることもある。

    ・唱題会・・・大勢で集まり「南無妙法蓮華経」を唱える。一人より効果があるらしい。
    ・勉強会・・・『人間革命』や『日蓮大聖人御書全集』を参照して、教義の勉強をする。

    ・新聞啓蒙・・・聖教新聞の拡販活動。ノルマを達成できず、自腹で複数とる者も多い。
    ・家庭訪問・・・未活・非活の学会員宅を訪問し、学会活動に参加するよう執拗に促す。

    選挙前は、選挙運動にも動員される。学会活動の主な担い手は婦人部だが、家事や育児
    そこのけで活動に没頭する者もおり、学会員の家庭に問題児童が多い原因となっている。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。