賞品ランボルギーニ未譲渡 「迷惑かけた」メモ MX番組担当者が自殺か 

• ニュース全般
    • 34
    • 寛元
      20/01/27 16:56:11

蝶野正洋と島田洋七がMX『バラいろダンディ』を降板。その真相を洋七が語る

昨年9月まで同局の情報番組『バラいろダンディ』で金曜MCを担当していたお笑いタレント・島田洋七に連絡を取った。

洋七は「出演者に対するギャラの未払いの話は聞こえてきていましたからね。早く辞めて良かったです」と肩を撫で下ろしていた。
    「担当部長は、現場に来てはいつも、“苦しい、苦しい“とボヤいてましたからね。スポンサーがなかなかつかないため、制作費がない。
    僕が番組をやめたのも、番組側が、佐賀県を拠点にしている僕の飛行機代とホテル代が払えなかったからですよ」
    「昨年9月まで、蝶野正洋や島田洋七がMCを担当していましたが、それでも番組スポンサーがつかない。
    なんとか番組スポットのスポンサーで補っていたんですが、日によってはそれすらゼロの時もありました」(東京MXテレビ関係者)
    前出の洋七は「(自分が)降板するに当たって、担当部長からは『金がない』と言われました。 僕はありませんでしたがその頃から出演タレントや現場スタッフへのギャラ未払いの話は聞いていましたよ」と話す。

↑5時夢が当たっちゃったからなんか勘違いしちゃって無理してる感じ?下請けなんかもっと大変だろうな。ローカルなんて本来は地方の番組買ったり、自社ではニュースにアナウンサー、後は無名タレント使う位だよね。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません