マンションか戸建てか決められない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/08 07:14:23

    どちらも住んだことあるけどマンションかな。

    • 1
    • 20/02/08 07:23:25

    両方あるけどマンションが楽だな。修繕とか共有部分の不具合は理事会で話が進むし、家族の「ちょっと来てー」って声も面倒臭くない。掃除も早い。
    戸建ては外出時の戸締まり確認とか掃除とか庭掃除や町内会の付き合いとか面倒臭い事が盛り沢山。

    • 1
    • 20/02/08 07:45:23

    主さんの生活スタイルやこだわりは?
    毎日車使うとか、子どもが小さくて騒音気になるとか、自治会や近所づきあい面倒とか、庭は欲しいのかいらないのかとか…
    それによって、どちらにするか大きく変わってくると思う。

    • 0
    • 20/02/08 07:48:22

    本当に決められないのかな?
    漠然とし過ぎ

    • 1
    • 20/02/08 07:49:17

    >>188
    ちなみに我が家は、駅から離れるけど少し広めの戸建てにした。
    老後を考えて、1階だけで生活できるようにしたよ。
    寝室も1階で、2階は子供部屋のみ。

    • 0
    • 20/02/08 07:49:50

    マンションは本当楽よ!
    町内清掃もないし回覧板もない、祭り系もない。
    面倒なことは全くない。

    戸建てに居たときは何かと人付き合いが多くて面倒だった。

    • 2
    • 20/02/08 07:51:37

    マンション
    お手入れ、付き合い、本当に楽。

    • 3
1件~7件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ