やっぱ子供3人いる人金持ちだな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 14:32:38

    >>434
    田舎はそんな人多いよ。
    旦那の勤め先の若い子は親が車買ってくれて、家はばぁちゃんが買ってくれて、3食ご飯は親が作るって子がいる。

    たぶん田舎ほどゆとり世代の子育て失敗しているんじゃないかな。

    • 3
    • 20/02/15 14:47:00

    子供3人私立に通わせて、さらに犬飼ってる人とかいるよね。
    うちには、お金も心もそんな余裕ないわ。

    • 12
    • 20/02/19 07:26:47

    >>438
    同じー。
    洗濯物も2人で限界。

    • 1
    • 20/02/24 11:28:34

    >>441田舎でしょ?親が地主だったりでやたらカネある感じ

    • 1
    • 20/02/25 14:41:50

    すごいと思う。
    飛ぶようにお金出ていくよね

    • 3
    • 20/02/25 14:42:29

    わかる。3人~はほんと経済的に安定してないと無理だね。

    • 1
    • 20/02/25 14:45:28

    >>440
    でも、そういう家
    兄弟で援助が違うと揉めるね

    • 1
    • 20/02/25 14:47:03

    2人も3人も変わらないってーって言う人いるけど将来的に見たらとんでもない額違ってくるよね…

    • 9
    • 20/02/25 14:48:44

    3人を不自由なく大学まで行かせてあげるにはやっぱり膨大なお金がかかるのは事実よね。国立に行かすなら塾もひつようだしさ

    • 6
    • 20/02/25 14:49:29

    えー私の知ってる3人産んでるママさん、確かにお金に余裕ありそうな人もいるけど真逆でド貧乏な人の方が多いよ。ちな都内ね。

    • 4
    • 20/02/25 14:55:38

    >>448
    国公立でも千葉大のように留学必須の大学も今後増えてくるだろうし。
    3人全員国公立でも留学費用は すごい金額になるよね。

    • 1
    • 20/02/25 14:57:43

    都内で3人と地方で3人じゃ大違いだよね。

    • 7
    • 20/02/25 14:58:09

    わかる
    うちは2人って決めてる
    旦那の給料がもっと上がればな

    • 0
    • 20/02/25 17:03:41

    >>434なにそれ(笑)
    ホワイトカラーの旦那?

    • 0
    • 20/02/26 08:19:04

    >>451都内だと働く場所あるじゃん
    共働きで。田舎は店がないしコンビニかスーパー、公務員みたいな仕事しかないのよ
    だから割と専業主婦率高い

    • 0
    • 20/02/26 08:30:10

    >>433 車種まで聞いて覚えてるのが凄い執念だね。
    他人の家庭の話しをペラペラと怖い人ー笑

    • 5
    • 20/02/26 08:39:10

    そりゃ人数が多い分、お金もかかるよね。
    うちの子、音大へ行くとか言ってるし。。まだ小学生ですが。

    • 2
    • 20/02/27 07:57:24

    >>451
    地方でも子供にかかるお金は同じー

    • 0
    • 20/02/27 07:58:27

    人数ではなく、考え方だよ

    • 0
    • 20/02/27 07:58:28

    何も考えてない貧乏な子沢山の方が多いことは事実。

    • 11
    • 20/02/27 08:03:21

    自分自身が3姉妹だったけど、両親に計画性が無かったから、貧乏だったよ
    そもそもデキ婚だったし

    • 2
    • 20/02/27 08:07:56

    >>434
    そこまで年収低いと税金は微々たる額しか徴収されないし、補助手当もあるから1人目が中学生までは一般とあまり変わらず生活出来るんだよ。
    世の中、そういう風に出来てるの。
    1人目の高校の交通費がかかってきたり、下の子たちが中学生になるあたりからキツくなるだろう。

    でもこういう家庭は公立高校卒業したらバイトか就職だろうし、進学しても奨学金でいこうとするから、他の人たちのように危機感持ってないよ。

    • 2
    • 20/02/27 08:10:28

    いとこが三人兄弟だけどしょっちゅう自分の両親に無心してたよ
    両親が死んでからは目の色変えて遺産に飛びつき、それも尽きたら妹である母にまでタカる始末
    父と同じ職種なんだけど、なんであんなにお金ないのが不思議

    • 0
    • 20/02/27 08:50:05

    >>457地方でも田舎寄りだと学習塾もないし娯楽も都内にくらべると皆無だから安上がりで育てる事はできる
    ただ単なる育てるだけならって意味ですが。
    住まいだってアパート激安だしアパートすむぐらいなら戸建買って外装にお金かけるレベルよ。
    あんた地方の現実知らんでしょ

    • 0
    • 20/02/29 20:55:43

    400万で4人居る人知ってる、だけど粗悪な食事なのよーびっくりするの

    • 0
    • 20/03/02 15:04:29

    今の時代3人生んだら罰ゲーム

    • 1
    • 466

    ぴよぴよ

    • 20/03/02 15:22:27

    一般庶民は2人までで諦める人多いよね。
    それか、2人目3人目から不妊で欲しくてもできないもんだから、嫉妬している。
    自分の家庭、家族構成に満足している人は、決して人の家庭のことなんて干渉せず、悪くも思わず、こんなネットの中でウジウジと悪タレをつかない。と、深層心理学でも証明されているんだよね…

    特に女の世界での悪口は、嫉妬の気持ちが大半。
    特に子どもの人数関係は。
    デリケートな問題なだけにね……

    対して全く嫉妬ではなく悪口言われがちなワードは「デキ婚」「デキ再婚」「シンママ」

    • 1
    • 20/03/02 15:24:41

    今の時代1男1女スムーズに産んで終わりが勝ち組

    • 4
    • 20/03/10 10:21:19

    3人も産んだら,私がくたばる
    女を維持できない

    • 0
    • 20/03/10 10:24:46

    >>469
    あなたは子供か1人だろうが2人だろうが維持出来てないと思う笑

    • 0
    • 20/03/10 10:26:06

    本当それ思う。うち子供二人で固定支出が車のローン含めて20万。家のローンは無し。
    未就園児二人で食費6~7万。
    子供3人で家車ある人はどれだけご主人の稼ぎがいいのか、どれだけ奥さんのやりくりが上手いのか、本当気になる。凄いと思う。
    家のローン払いながら学費の貯金もでしょ?
    凄い

    • 1
    • 20/03/10 10:26:38

    株とか不労所得でもあるのかな

    • 0
    • 20/03/10 10:28:40

    夫は普通に働いてる+先祖が地主で家賃収入あるから余裕

    • 0
    • 20/03/10 10:30:37

    ねー!車だって軽は乗れないしね。
    チャイルドシート置ける広い車じゃないと。
    外食も頻繁にしてるイメージ。

    • 1
    • 20/03/10 10:35:08

    車2台、三人私立中高一貫校とかね
    すごいよねー

    • 0
    • 20/03/10 10:38:57

    うちのまわりは、三人以上は祖父母が金持ちだよ。学費、車、旅費などほぼ祖父母に払ってもらってる。去年はアメリカの旅費出してくれたって。

    • 0
    • 20/03/10 10:58:48

    >>467
    何言ってんだ笑
    何でも自分の意にそぐわないものは嫉妬・悪タレ扱いになるものでは?
    身近に3人居て貧乏数人居るけどそうとだけ書くと嫉妬とか悪タレなるのかね?
    そうなると何も言えね


    金持ち貧乏人数関係ないかな
    ただ3人以上居て実際が家計火の車かもしれない、けど、それでもやりくりマジで尊敬する

    • 0
    • 20/03/10 11:01:13

    >>476うぉーそれはいいね!羨ましいぞ!
    うちなんて子供5人いるが親は片親だから金ないし、旦那親とは疎遠だから親に頼れないからな~。
    海外なんて行けないけど、私が働かなくても生きていけるから何とかなってるわ

    • 2
    • 20/03/10 11:12:08

    うち3人いるけど貧乏だから塾代浮かすために私が教えてた。私は馬鹿だけど一緒に勉強すると子供の記憶に残るらしくそこそこ成績が上がり有名大学に入る事が出来た。留学も行かせたけど奨学金だしお米がない時はラムーってスーパーの15円のうどんで凌いでた。辛かった。

    • 4
    • 20/03/10 14:03:15

    >>464
    なんで他人の年収知ってるの?

    • 2
    • 20/03/10 14:46:58

    >>477
    元ヤンみたいな口調。笑

    横からだけど、欲しくてもできない人とか、作れない人で嫉妬してる人は少なくともいると思う。
    女の半分は嫉妬って、私も聞いたことあるし。

    • 1
    • 20/03/11 15:35:28

    >>476田舎だよねそれ

    • 2
    • 20/03/11 15:40:25

    自分の周りでは子供3人だと専業が多い。しかも余裕ありそうだし。仲いい友達は、専業できなきゃ3人産めないって言ってた。家の中回らない、って。確かに。

    • 0
    • 20/03/11 15:52:55

    うちは米野菜は両実家から何十kgももらうからなぁ…
    5人いるよ、車二台

    けど、増えるほど働きにくくなる
    年齢もだけど、家事の量が半端ないから働いたら家の中が恐ろしい状態になる

    • 0
    • 20/03/11 17:53:44

    無理なら無理でいいじゃん
    何とかやっていってるなら、別にそれでやっていってんだからいいじゃん
    何人ならよくて、何人なら悪いとか、いくらだったら満足で、いくらだったら貧乏とか、もういい加減、うっとうしい
    よその家庭のことばかり気にして、自分たちを卑下したり、よそを見下したり、楽しいか?

    • 4
    • 20/03/11 17:57:19

    >>485ほんとそれ!こういうスレみていつも嫌な気になる。

    • 3
    • 20/03/11 18:37:40

    子供3人のお宅のお父さんは大体がダメな人多い。。ごめんね。。3人子供居るお父さん!!!

    • 7
    • 20/03/11 18:39:14

    金持ちか計画性の無い貧乏かに分かれる

    • 2
    • 20/03/11 18:39:32

    >>479ラムー良いよね!

    • 0
1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ