やっぱ子供3人いる人金持ちだな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/08 01:02:23

    >>16
    三人私立とか無理じゃない?
    何か補助出るの?
    うちも1500万だけど、私立って年間200万300万かかるのが当たり前の地区だから、3人入れる私立って羨ましい~

    • 1
    • 20/02/08 01:02:40

    >>175
    都内で世帯年収1500で三人はかつかつ。
    地方ならいいんじゃない?

    • 1
    • 20/02/08 01:02:58

    >>175

    >>168さんからしたらね
    うちは世帯年収1600万なので三人なんて夢のまた夢。

    だから(笑)

    • 0
    • 20/02/08 01:04:09

    うちは世帯で1600万、子供2人でほんとに厳しい。
    節約して節約して、節約の毎日送れば
    三人産めないこともないけど、
    節約したりするの嫌だしね。
    ほんと、三人とかの家が羨ましい。

    • 0
    • 20/02/08 01:05:08

    >>178
    都内じゃカツカツどころか生活出来なくない?
    昔転勤で都内に住んだけど、1000万で1人、2人がやっとだなって思ったわ
    地方都市でもカツカツ、厳しいよ
    私も今度資格とって転職する予定だよ

    • 0
    • 20/02/08 01:05:54

    1500、1600でカツカツだとローン地獄だったりするの? 

    • 1
    • 20/02/08 01:08:17

    年収書いてる人、末の子供が生まれたときもその年収なの?

    うちは1馬力年収1000万のときに双子誕生
    今年中学受験終えて、昨年は年収1700だった。
    年収1500超えてないと都内で子供二人はキツいのは事実だけど、サラリーマンだと出産するときは、将来的に1500超えるであろうっという予測しかできないよね

    • 0
    • 184

    ぴよぴよ

    • 20/02/08 01:09:59

    >>182
    それくらいの年収の人は

    ローン
    教育費
    貯蓄

    に回すから生活がカツカツになるんだよ

    ユニクロ、フードコート、イオン 利用しまくりなんだよ

    • 2
    • 20/02/08 01:10:14

    見た目大事
    貧乏でも小綺麗だと金持ちに見えるよね

    また金持ちでも毛玉付いたの着てると生保かと思うわ

    • 0
    • 20/02/08 01:11:15

    >>182
    塾とか習い事もあるし
    スポーツしてたら試合や遠征で結構全国あちこち行ったりするし
    武道系は昇段試験のたびに試験料やら帯の買い替えも地味に年に何度もあるよ
    交通費や宿泊費もバカにならないしガチでキャンピングカー買うか悩んだくらい
    なんでもとことんやらせたらめっちゃお金かかる
    塾もあるし、3人毎日何かしら習い事、塾がある
    あと、立場的に冠婚葬祭に呼ばれる事も多くて地味に痛手

    • 0
    • 20/02/08 01:11:40

    >>186
    貧乏なのに金持ちに見えることになんの意味があるの

    • 0
    • 20/02/08 01:12:29

    >>182
    うちは、ローン地獄というより、
    子供の教育費を多く見積もってる。
    私立大で一人暮らしして、さらに留学すること
    想定すると1人1500万の学費が必要なので。
    周りの家庭もそんな感じだよ。

    やみくもにお子さん多い家庭は、
    正直、お子さんに貯蓄をしていないイメージ。

    • 2
    • 20/02/08 01:13:19

    >>186
    毛玉くらいで生保とか思わないけど?
    強いて言うなら節約してるのかなーって思う程度
    あなたが虚栄心の塊だから、そう思えるんじゃない?

    • 1
    • 20/02/08 01:14:28

    >>168やりくり下手なのかなって思ったけど単に頭悪いんだろうね。バカが家計担当したらそりゃ無理だよ。

    • 2
    • 20/02/08 01:20:25

    よそはよそ

    • 0
    • 20/02/08 01:21:51

    >>191
    税込1600万だったら手取り1000万チョイだから案外税金やらなんやらでガバッと1/3位持っていかれる
    キツイよ

    • 4
    • 20/02/08 01:23:32

    >>191
    いやいや、学費や教育費考えて
    さらにある程度の生活レベル保つと
    2人でもかつかつよ。
    3人で1600万じゃ無理。
    節約して惨めな生活はしたくないしね。
    旅行や服飾もそれなりにつかいたいしね。

    • 5
    • 20/02/08 01:24:13

    >>189
    だから生活カツカツなんだね

    • 0
    • 20/02/08 01:24:44

    >>191
    大学行かせないなら、可能かもね。

    • 0
    • 20/02/08 01:25:18

    >>195
    子供に奨学金背負わせるよりマシ。

    • 2
    • 20/02/08 01:26:23

    大学行かせようと思うと三人って難しい。
    ただ単に増やすだけならわたしだって何人でも子供欲しいよ。
    でも、大学進学や留学考えたらなかなかね。

    • 5
    • 20/02/08 01:26:57

    うち3人いるよ。
    そっか、うちは金持ちだったのか。

    • 1
    • 20/02/08 01:27:27

    >>193
    だよね。そして税金たくさん取られる上に助成金とか子供手当とかちゃんと貰えないもんね。

    • 3
    • 20/02/08 01:27:51

    >>199
    羨ましい。

    • 0
    • 20/02/08 01:28:29

    うち1人に700万貯めるのが限界

    貧乏一人っ子

    • 3
    • 20/02/08 01:29:15

    >>199
    セレブだねー!
    うちは一般家庭だから2人でおしまい

    • 1
    • 20/02/08 01:33:35

    >>200
    保育料も最高額だもんね
    未満児の時で月10万以上払ってたし
    キツかったな
    医療費も所得制限で3歳から3割負担
    3人いるから、その辺は年収関係なく補助して欲しいわ
    払ってばっかりなのもちょっと…って思っちゃう

    • 1
    • 20/02/08 01:41:45

    家は4人

    • 0
    • 20/02/08 02:18:25

    無計画で三人作った知人は貧乏だしローン地獄だと
    習い事もさせてあげられない働いても働いてもお金ないと

    • 8
    • 20/02/09 00:04:09

    茅ヶ崎に凄いドケチがいる

    • 0
    • 20/02/09 00:11:26

    旦那の同僚が旦那と同じ手取りで子供三人って聞いておったまげた。
    手取り24万。
    奥さんは10年以上専業主婦。
    子供全員高校生以上。
    持ち家ローンあり。
    土下座してやりくりの仕方聞きたい。

    • 3
    • 20/02/09 08:24:04

    >>208援助あるんだよ

    • 1
    • 20/02/09 08:31:15

    援助がある家庭うらやましいな。
    やっぱり世の中お金だよね。
    うちは貯金もないし2人でやっと、こんなに子供にお金がかかる時代とは知らなかった。

    • 2
    • 20/02/09 08:31:33

    違うと思うよ
    裏では悪さして汚い金で生活してるから

    まともに稼いでる金で生活はしてないからねー
    裏の世界で人には言えない秘密があっての収入があると思うよ~~~~

    • 2
    • 20/02/09 08:32:13

    まともに稼いで暮らしていける人は見たことがない、よ、

    • 1
    • 20/02/09 08:32:59

    >>209
    僻み?と言われるけど
    そういう人ワガママに育てられたからちょっと変なママ率高い。

    • 0
    • 20/02/09 08:34:46

    >>16
    どうやってやりくりしてるの?
    1500万円だと奨学金2種の世帯年収の基準内に入っているはず。

    • 0
    • 20/02/09 08:35:50

    ありがとう
    食費12万です…
    でも金持ちではないよ。
    むしろいつも何かしらの支払いに追われている貧乏です。

    • 1
    • 20/02/09 08:37:53

    >>206
    妬みひどいね
    性格悪っ

    • 0
    • 217

    ぴよぴよ

    • 20/02/09 08:47:48

    マイホームは5LDK
    パチンコ屋の損得勘定とは関係ない人
    余裕がありイライラを見せない
    人当たりがいい人
    他人を気にせず仕事と家庭の往復で専業主婦を妬む人ではないならそう思う…

    • 0
    • 20/02/09 08:47:59

    マイホームは5LDK
    パチンコ屋の損得勘定とは関係ない人
    余裕がありイライラを見せない
    人当たりがいい人
    他人を気にせず仕事と家庭の往復で専業主婦を妬む人ではないならそう思う…

    • 0
    • 20/02/09 08:48:26

    マイホームは5LDK
    パチンコ屋の損得勘定とは関係ない人
    余裕がありイライラを見せない
    人当たりがいい人
    他人を気にせず仕事と家庭の往復で専業主婦を妬む人ではないならそう思う…

    • 0
    • 20/02/09 08:50:11

    うち二人で食費10万
    私立中学だから学費月6万×2
    プラスでかかる
    もうこれ以上むり

    • 1
    • 20/02/09 08:51:38

    >>221
    てか、中学生とか年離れ過ぎてる時点でもう産むの諦めてるんだろうな。って、周りは思ってるよね。

    • 3
    • 20/02/09 08:51:40

    >>209
    色々あるよね。3人目から保育料無料、旦那の職場は3人子どもがいればボーナスプラス10万だし、扶養手当もグーンと上がるみたい。

    • 1
    • 20/02/09 08:52:50

    わかる。人の生活詮索するわけじゃないんだけどさ、近所のママ三人こどもいて働いてなくていつも新しい服きて美容にお金かけてて
    よっぽど旦那さんの給料いいんだろうなーっておもってる。

    • 1
    • 20/02/09 09:05:16

    うちも3人で専業だけど、3人目生まれてから収入が毎年増えて9倍くらいになってる
    収入の事なんて親戚しか知らないけど
    義理妹も3人だけど、似たような感じ

    3人目育ててると収入が増えてくる説
    私が思うだけで、聞かないけど
    同じ様に感じてる3人ママいる?

    • 0
    • 20/02/09 09:06:32

    4人目妊娠中ですが、土地関係の事でお米のお金はかかっていない。
    光熱費もフル仕事してるから家にいる時間が短くて言うほどかかっていない。
    教育費や子どもの物に多少かかるくらい。ママスタの言う金持ちではないけど、困らず生活はできてる

    • 0
1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ