娘の友達にモヤモヤ…一応相談した方がいい?

  • なんでも
  • 弘治
  • 20/01/25 08:32:33

中学生の娘の趣味とか好きな事について時々嫌な言い方されるみたい。
娘が趣味の話すると、友達がうちのおばちゃんも好きだよ。おんなじだね。とか…
何かバカにされてるような気がして聞いてるこっちがモヤモヤする。
一応学校に相談して友達はどういうつもりでそんな事言ってるのか確認してもらった方がいいかな?
初めての事でどうしたらいいか分かんなくって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/25 09:59:53

    >>85
    そんな事ないよ。かと言って尊敬してるのかって言われたら違うけど。
    中学生の女子が友達からおばちゃんと同じって言われてどう思うのかって事なんだけど。

    • 0
    • 20/01/25 10:03:41

    は?
    学校に相談!?
    先生暇じゃない。

    そんなの娘に言い返す力つけなきゃ
    社会人なった時どうするの

    • 2
    • 20/01/25 10:03:52

    うちのおばちゃん…
    その子は親戚を表すおばちゃんの意味だよね?
    主の言う、おばちゃんってまぁ自分たちと同じくらいの年代の人のことでしょ?
    なんか被害妄想すごい。
    周りの友達がそのうち主の娘と話すの怖くなるだろうね。

    • 3
    • 20/01/25 10:07:17

    >>137
    先生に相談したほうがいいかどうか?って話でしょ?
    話がズレてきたよ?

    • 0
    • 20/01/25 10:09:18

    クリスマスパーティーの主か?

    • 0
    • 142

    ぴよぴよ

    • 20/01/25 10:12:43

    趣味ってなに?

    てかさ、本気でこんなトピ立ててるの?
    中学生にもなって子供の交遊関係に親が口出しするのはなしでしょ。
    殴る蹴る、無視するとか物を隠す、ネットに悪口書き込まれたとかのイジメなら相談するけど。
    こんな価値観の相違レベルの会話でいちいち先生に相談しようなんて本気で考えてるならあなたちょっとヤバいよ。

    • 2
    • 20/01/25 10:12:53

    たかが子供の例え話
    おばちゃんと同じじゃいけないの?
    園児と同じじゃなくてよかったじゃん
    ところで趣味ってなに?

    • 2
    • 20/01/25 10:15:02

    趣味が何か気になる。
    そんな嫌だと思うことを言ってくる友達なら、言いたい事を本人に言うように伝える。

    親が出ていくのはもっとひどくなったとしたらだな。

    普通に、「おばちゃんも好きなんだー!なら、おばちゃんと気が合うかも♪紹介してよー!今度話したいし♪(趣味について)」 って友達に言う。 本当におばちゃんもその趣味かどうかなんてわかんなくない? その友達が本当に嫌味で嫌な奴なら、わざとおばちゃん出してきたのかもしれないしさ。 おばちゃん紹介してまで言って、嘘だったとしたら、流石にもうおばちゃんの話はだしてこないでしょう。


    てか、その友達も嫌味なしに言ってそうだけど。

    • 0
    • 20/01/25 10:19:31

    主さんの考え過ぎだと思うなぁ…
    娘さん、他にも仲の良い友達はいるんでしょう?
    だったらきっと相談してるはず。
    それに、ここで公表出来ないような特異な趣味なら、学校でもやらなければ良いのでは?

    • 0
    • 20/01/25 10:20:30

    • 0
    • 20/01/25 10:20:44

    >>76
    例えばおばちゃんがキンプリ好きとかでも一緒だと不愉快?
    趣味に年齢差ないと思うけど。
    ていうより、主の偏見と娘をいつまでも幼稚園扱いしてるようでひく。

    • 3
    • 20/01/25 10:23:58

    >>145
    言えない趣味=人に言ったらバカにされるって主が思ってる事じゃない?
    娘の趣味が恥ずかしって思ってるのは、主が1番なんじゃないの?

    • 4
    • 20/01/25 10:25:12

    そもそも主の娘は本当に一方的にされてる側なの?
    被害者として聞いてほしい母親に、自分の都合の悪いことは言わないと思うけど
    自分からちょっかい出して、やり返されると「やられた」と騒ぎ出す子もいるでしょ
    子供って二面性あるし、自分の知ってる姿だけが全てじゃないと思う
    だから先生に相談するならその前に、いろんな角度から娘に事実確認した方がいいと思う

    母娘って似るって聞くし、申し訳ないけど主のコメント見てても、大人しくて優しい娘さんなんだろうなっていう印象は受けない…

    • 4
    • 20/01/25 10:30:23

    >>111
    かわいいな笑
    このくらい切替えが上手だといいよね。うちの子もこうやって生きていってほしい。
    (単純って意味ではないよ)

    • 1
    • 20/01/25 10:31:20

    >>131
    アンカー先の人はそんなアドバイスしてないでしょ。釣りだろ

    • 3
    • 20/01/25 10:38:09

    どういうつもりで言ってるのか確認したらどういうつもりであろうと「悪気はなかった」と言うだろうね
    大人でも無神経でよく言えば悪気はない悪く言えば根っからの性格が悪い人っているじゃない
    これ言ったら相手がどう思うかが考えられない子と付き合ってて楽しい?とだけ娘に話せばいいよ

    • 1
    • 20/01/25 10:44:44

    そんな事で学校を巻き込むな

    • 8
    • 20/01/25 10:49:32

    い、今まで友達居ないの?

    • 4
    • 20/01/25 10:49:59

    もう中学生だよ。少しずつでも子離れしなきゃ

    • 7
    • 20/01/25 10:50:36

    え、そんな事で相談される学校側の身にもなってw

    • 11
    • 20/01/25 10:50:43

    してみて(笑)

    • 4
    • 20/01/25 10:50:52

    >>11娘と相談

    • 0
    • 20/01/25 10:51:58

    は?学校に相談?
    馬鹿なの?
    何年母親やってるの?
    過保護?何なの?

    • 12
    • 20/01/25 11:37:29

    そう言う性格が悪い女の子とは友達やめな!って言う。
    そんな子は絶対そのうち他の子にも同じようなこと言って嫌われてくから放っておきなー
    って言う。
    いじめとか、決定的な事がない限り学校には言わない。

    • 1
    • 20/01/26 22:23:27

    娘さんがどう思ってるかによる。
    傷ついたことをいわれるのなら、ちゃんと娘さんから友達に伝える力をつけないと、
    これからが不安。
    何でもかんでも親が入ると、娘さんのためにもならないよ?
    もう中学生なんだからさ!

    • 0
    • 20/01/26 22:30:43

    世の中にはいろんな奴がいるという学びの場だよ。
    そういう人は一定数いるんだから、そう言われたときにどんな対応をすべきか経験して自分で考えるべき。
    大人になってもそんなこと多々あるから。
    いちいち親や学校が出る幕じゃない。
    私が親なら見守るけどな。

    • 1
1件~27件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ