あなたは旦那さんより先に天国に行きたい?それとも看取りたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/24 15:04:09

    先に行きたい

    旦那が少し心配だけど何となく先。

    • 0
    • 20/01/24 14:48:53

    看取りたい

    うちは旦那一人でポツンより私が一人でポツンの方がまわりに迷惑をかけないから。
    子供達の先を考えたら、独居老人で生き抜けるのは私。
    海鮮と肉祭で温泉攻め行きます。

    • 0
    • 20/01/24 14:45:07

    先に行きたい

    >>30
    歳の差同じで勝手に親近感わいた
    そして旦那大好きマンです

    • 0
    • 20/01/24 14:40:47

    悲しいから考えたくない

    • 0
    • 20/01/24 14:27:08

    看取りたい

    ヘソクリ隠したままあの世は行けない!

    • 0
    • 20/01/24 14:16:26

    看取りたい

    『今度は愛妻家』を観てそう思うようになった。

    • 0
    • 20/01/24 14:13:53

    先に行きたい

    旦那がいないと生きていけないから先に死にたい。だけど私は旦那より9歳も年下だからなぁ。

    • 0
    • 20/01/24 14:13:47

    看取りたい

    何も出来ないから、子供達に迷惑かける事になる。

    • 2
    • 20/01/24 14:13:17

    先に行きたい

    と言ってる。

    • 0
    • 20/01/24 14:12:40

    先に行きたい

    • 0
    • 20/01/24 14:12:15

    看取りたい

    近所のおばあちゃん旦那が死んでからジムやダンスや旅行やカラオケで毎日遊びまくってくそ楽しそうにしてるから私もあーなりたい。

    • 1
    • 20/01/24 14:08:36

    看取りたい

    保険金も入るしフリーダムな第二の人生のスタートじゃん

    • 0
    • 20/01/24 14:05:05

    先に行きたい

    残されたくない。

    • 0
    • 20/01/24 14:04:52

    先に行きたい

    保険のこととか税金のこととか
    面倒なこと
    全部旦那に任せてるからこまるわ


    • 2
    • 20/01/24 13:58:50

    その他

    私を義実家のお墓には入れないと確約してくれるなら、どちらでも良い。

    • 0
    • 20/01/24 13:57:34

    先に行きたい

    会社も同じだから一人になったら寂しくておかしくなりそう。
    今、旦那の出張は訓練だと思いながら耐えてる

    • 0
    • 20/01/24 13:56:38

    先に行きたい

    1秒でも先に逝きたい
    辛くてむりw

    • 1
    • 20/01/24 13:55:40

    先に行きたい

    その代わり、息子をせめて18迄は見届けたい。
    現在1歳。1番良い時

    • 0
    • 20/01/24 13:41:48

    先に行きたい

    面倒なことは嫌いだから先にあの世に逝きたいわ。

    • 0
    • 20/01/24 13:39:34

    先に行きたい

    お葬式とか片付けとか無理。

    • 0
    • 20/01/24 13:37:19

    看取りたい

    その後の人生を謳歌する!!

    • 3
    • 20/01/24 13:36:37

    看取りたい

    あんな手のかかるの残して先には行けないから、絶対看取らなきゃ死んでも死にきれない。
    子どもに申し訳なさすぎる。

    • 3
    • 20/01/24 13:34:28

    先に行きたい

    葬儀とかアホだからマジでどうしたら良いか分からないし結構費用掛かるって言うし。
    先立たれても生活に不安しか無いから私が先に逝きたい

    • 3
    • 20/01/24 13:33:08

    先に行きたい

    喪主なんて絶対出来ない

    • 0
    • 20/01/24 13:33:05

    看取りたい

    頼りにならない子どもがかわいそうだから。
    わたしが後に残ります!!

    • 1
    • 20/01/24 13:32:48

    看取りたい

    保険金で1人のんびり暮らしたい。

    • 1
    • 20/01/24 13:31:41

    看取りたい

    >>4先に亡くなるのはツラいからこそ、旦那にはツラい思いさせたくない

    • 1
    • 20/01/24 13:31:31

    看取りたい

    家の事何も出来ない人だから任せられない。
    色々な手続きとかも出来ないはず。

    • 2
    • 20/01/24 13:31:01

    看取りたい

    以外とメンタル弱そうだし悲しませたくないな
    子ども達も大変だろうし

    • 0
    • 20/01/24 13:30:46

    先に行きたい

    1人は無理

    • 0
    • 20/01/24 13:30:45

    先に行きたい

    喪主とかお葬式の準備とか…自分がしなきゃいけないと考えただけで無理。参列するだけでも軽くパニクるのに

    • 2
    • 20/01/24 13:29:34

    天国…

    行けるといいね

    • 1
    • 20/01/24 13:29:25

    先に行きたい

    身近な人が先に亡くなるのは辛い

    • 0
    • 20/01/24 13:28:47

    先に行きたい

    存在意義を思い知らせたい。
    そして後悔してほしい。

    • 1
    • 20/01/24 13:28:06

    看取りたい

    なーんにもできない人だからきっとご飯食べないと思う。それに私が死んだら焼かずに剥製にするとか言ってるし何しでかすかわからない

    • 0
    • 20/01/24 13:27:08

    看取りたい

    保険医目当て

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ