離婚って子供に対して一番の虐待だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/23 21:00:07

    自分の見る目が無くて浮気されてるのわかってないよね

    • 0
    • 20/01/23 21:00:14

    私の両親は離婚したけど、離婚前の夫婦が大喧嘩してる時期とか、あんたたちのために離婚しないとか言われてるときのほうが辛かった。

    • 8
    • 20/01/23 21:01:12

    離婚されて捨てられた女って惨めだね

    • 0
    • 20/01/23 21:01:16

    片親より両親揃ってる方が良いに決まってるし

    • 1
    • 20/01/23 21:01:21

    ならみんな捕まるんじゃ?

    • 0
    • 20/01/23 21:01:26

    どうした主
    なんか嫌なことでもあった?

    • 4
    • 20/01/23 21:02:04

    そうかな?
    DVや浮気はダメだと思う。

    • 2
    • 20/01/23 21:02:08

    体罰とか暴言より酷いかも精神的には

    • 0
    • 20/01/23 21:02:28

    離婚は思わないなー。
    不倫で外にも家がある(父親の職業は立派)みたいな家の子はもれなくメンヘラに育ってるけど。

    • 3
    • 20/01/23 21:02:49

    頭悪い人は怖い

    • 2
    • 20/01/23 21:02:50

    あ、DVは別かな

    • 0
    • 20/01/23 21:03:16

    不倫の方が虐待では?

    • 4
    • 20/01/23 21:04:03

    んじゃうちはモラハラで不倫なんで離婚した方がいいよね

    • 3
    • 20/01/23 21:04:05

    だいたい親が不倫したからって、子供にとってはかけがえのない存在だからね。

    • 1
    • 20/01/23 21:05:37

    >>4
    反抗期を越えた息子に
    「離婚してくれてて、良かったわ。
    あいついたらケンカ絶えなかっただろうし、家に帰ってないわ」
    と言われたよ。

    それは、ホントに思った。

    • 4
    • 20/01/23 21:07:16

    そうでもない
    両親揃ってても目の前で包丁持ち出すようなケンカしたり、突き飛ばされたり蹴られたりの方がひどかった
    まぁ、どれが一番ひどいかなんて今でもわからんわ~

    • 1
    • 20/01/23 21:07:16

    だいたい離婚って自分の見る目が無かったのが一番の原因なのに、よく恥ずかしくもなく出来るよね。

    • 1
    • 20/01/23 21:08:05

    片方の親から体罰とか暴言吐かれるなら、離婚してくれた方がいいに決まってる。出て行ってほしいよ。

    • 2
    • 20/01/23 21:09:21

    >>8

    そんなわけない。でもまあその平和ボケした頭で大人になれたのは自分は辛い目に合ってないからだし親に感謝したらいいよ。ただその薄っぺらい理想論は自分の中だけにしといた方がいいよ、聞いてて恥ずかしいもん。

    • 2
    • 20/01/23 21:10:00

    ボッシーになってる女って、共通点あるよね。
    頭悪くって、自己中

    • 2
    • 20/01/23 21:10:21

    人生、一寸先は闇だよ。そんなこと言ってる主もあっという間に離婚することになったりするよ。

    • 5
    • 20/01/23 21:11:16

    >>17 人の気持ちが分からない可哀想な人ね。あなたこそ恥ずかしくもなくよくそんなこと言えるね。離婚したひとにそれぞれ色んな理由があるから私はそうは思わないわ。

    • 2
    • 20/01/23 21:11:17

    せめて子供が社会人になるまで待たないとね

    • 0
    • 20/01/23 21:12:39

    >>23
    社会人になったのでもういいっすか?

    • 0
    • 20/01/23 21:12:55

    DV夫とか浮気夫だったら離婚した方がいいと思うけどな…
    悪い人間の見本がそばにいたら教育に悪そう。

    • 5
    • 20/01/23 21:13:10

    >>24
    どうぞお好きに

    • 0
    • 20/01/23 21:13:14

    一番の虐待は言い過ぎ
    主は想像力乏しい

    • 10
    • 20/01/23 21:14:37

    >>27確かに悲しい事件は多々あるので一番じゃないかもね。

    • 0
    • 20/01/23 21:14:51

    >>26
    あら、優しい。

    • 0
    • 20/01/23 21:15:56

    そんなことない。
    子供の傍で不仲な両親を見せつける方が虐待よ。

    • 7
    • 20/01/23 21:16:06

    離婚は不幸ってわけではない。

    • 9
    • 20/01/23 21:16:25

    >>20
    酷い言い方だね。
    死別の母子家庭もいるのに。

    • 1
    • 20/01/23 21:17:47

    数人、離婚した人知ってるが…被害者みたいな言い方で話してくるけどあなたにも大分原因あるよって感じの人たちだったなぁ…

    旦那に口が悪すぎる、実家依存、自由奔放、ほかにも色々。
    性格も、歪んでいるしそれに振り回されてる子どもは辛いなとは思う。

    • 1
    • 20/01/23 21:17:51

    理由によっては、結婚を続ける方が一番の虐待になるかも

    • 7
    • 20/01/23 21:19:25

    >>17
    あははは(笑)貴方仙人か何か?
    人生死ぬまで勉強だよ。
    たかだか20数年しか生きてない人間に
    人を見抜く力なんてないよ。
    一緒に生活して、初めて分かる事もあるしね。
    どんな人にも失敗もあるし間違いもある。
    修正していけばいいだけ。
    そんな事も分からない貴方が
    他人の離婚問題に口出すなって。
    黙ってて。

    • 1
    • 20/01/23 21:19:45

    >>23
    そっちの方がメンタル抉られると思うけど?仮面夫婦は馬鹿らしいよ。

    • 2
    • 20/01/23 21:20:52

    仮面夫婦やケンカの多い夫婦を見て育つのも虐待だよ
    子供の精神やられる
    子供が大きくなったら離婚するって人多いけどそれが一番子供に可哀想

    • 4
    • 20/01/23 21:21:32

    夫婦仲悪いのに喧嘩見せるのが虐待だよ
    調べてね

    • 4
    • 20/01/23 21:21:49

    >>33
    ママスタにもいっぱいいるよ。
    元旦那の悪かった所しか言わない奴らw
    自分は何一つ悪い点なんて無かった完全な被害者だと本気で思ってるんだろうね。
    被害者は子供だけだっつうの。

    • 3
    • 20/01/23 21:23:09

    >>32
    死別は悲劇のヒロインだと思ってるの?世の中には旦那が亡くなってウハウハな母子家庭沢山いるんだよ。

    • 3
    • 20/01/23 21:23:42

    だいたい子供が成人するまで離婚しなかったら、浮気なんてちっぽけな事に気付くからわざわざ離婚なんてしないだろうけど。

    • 2
    • 20/01/23 21:25:31

    そんな事は無い。理由によりけり
    私は小中学生の時、喧嘩を繰り返す親に
    離婚してほしいって思ってたもん
    喧嘩を見せられる方のが精神的虐待に近いよ
    私も弟も喧嘩してる両親を見て泣いてたよ

    • 5
    • 20/01/23 21:26:20

    自立出来無い言い訳だと思うよ

    • 2
    • 20/01/23 21:27:29

    子供の前で熾烈な夫婦喧嘩をする方が虐待だと思う。トラウマになるでしょ。
    離婚しても幸せに暮らせればいいんじゃないの?

    • 7
    • 20/01/23 21:27:56

    >>42

    私は「離婚」はしてほしくなかった
    ただただ純粋に仲良くなってほしいと思ってた

    • 1
    • 20/01/23 21:28:52

    そう思わない、

    • 1
    • 20/01/23 21:33:28

    この主タヒなねーかなー?だりぃわ

    • 2
    • 20/01/23 21:34:24

    毎日喧嘩されるほうが嫌だー

    • 4
    • 20/01/23 21:36:18

    私は離婚してほしかった。
    酔うと母に暴力ふるって家中の物壊す。浮気してたくせに亭主関白でことあるごとに怒鳴る父親。
    そういうの見てない妹は夫婦喧嘩だと思っていて、離婚しないでって母に頼んでた。でも妹は病んで摂食障害になりリスカもして精神科に通ってたよ。
    私も未だに男の人の怒鳴り声聞くと、フラッシュバックみたいに母親殴ってる父親のこと思い出してしまう。

    • 1
    • 20/01/23 21:38:04

    子供の頃、両親が大げんかする事が多かったんだけど「さっさと離婚すればいいのに」って思ってたよ。コ○シ合いが始まるんじゃないか、、とか不安過ぎて変な夢ばかり見てたし苦痛でしかなかった。
    平穏に暮らせない環境は与えないでほしい。

    • 4
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ